• ベストアンサー

アメリカの医療保険会社について

お世話になります アメリカで医療保険に入ろうと思うのですが どの会社が大きい会社で有名なのかわかりませんので  大手の医療保険会社をリストアップいただけると幸いです  お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toff-toff
回答No.1

我が家はエトナ(Aetna)に入っています。 あと大手ではカイザーパーマネンテ(Kaiser Permanente)とかブルーシールド(Blue Shield)あたりかな?  どの保険会社でもいろいろなレベルの保障があるのでよーく調べた方がいいですよ。 例えばPPOというのは簡単に言うと自分の好きな医者にかかれるプランで、HMO(Health Management Organizationだったかな?)ですと指定された主治医に見てもらってからその医師が必要と思われた時のみにそのプランに加入している専門医に回してくれるというもので、制限されることも多いですが、基本的にはHMOの方がPPOより毎月の支払いは安く済みます。  もう20年もアメリカの保険に入っていますが、いまだにわからない事がたくさんあります。 日本の保険は簡単でお安くていいですよねェ。  よーく調べてみてください。