• ベストアンサー

困っています。

最近パソコンの調子がおかしいです。ブログを付けているのですが、文字がデカく表示されてしまいます。これは自分が利用しているブログのサーバー側の問題かと思っていましたが、どこのホームページを見ても文字がデカくなっています。  ウイルスなのでしょうか? ちょっと心配です。パソコンの事がよく分からない者なので詳しい方お願いします。この現象が起きてから、元サイトへはアクセスできるのですが、自分のブログへのログインが出来なくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
回答No.2

Internet Explorer使用ですか?次にご質問なさるときには、最低限自分の環境(OS、問題となっているソフトウェア名等)を書いて質問してくださいね。ここの回答者がいくらあなたより豊富な知識を持っていたとしても、テレパシーが使えるわけではないですし、パソコンは1台1台環境が異なりますからご質問者様の環境を書いていただかないと回答のし様がございません。 さて、ここからはInternet Explorerをご利用の場合と仮定して話を進めます。 Internet Explorerを起動します→表示(V)をクリック→文字のサイズから、「中」を選択してください。デフォルト状態では「中」になっていますが「小」等にしていただいてもかまいません。 これで解決しない場合、環境を詳しく書いた上で補足ください。それでは。

malachite
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座います。ここの使い勝手に為れていなくてすみません。  使用OSは「Internet Explorer」でした。  言われた通りにしてみるとブラウザが元に戻りました。有難う御座います。でもまだブログの方に問題ありです。  

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。まずは補足、ありがとうございます。 >> 使用OSは「Internet Explorer」でした。 Internet Explorerは、OSではなくブラウザと呼ばれるものです。この際に覚えましょう。OSとは、Windows等のことを言います。 >>言われた通りにしてみるとブラウザが元に戻りました。有難う御座います。でもまだブログの方に問題ありです。 ブログはどちらのサービスですか?文字サイズの変更とは関係ないような気もしますが、IDとパスワードがあっているならブログのサービス上の問題かもしれません。下記補足ください。 ・どこのサービスですか?(ライブドアブログ、ココログ、など) ・いつからログインできなくなりましたか? ・ログインできないとのことですが、何かエラーメッセージは出てきますか? それでは、上記補足のほどよろしくお願いいたします。

• gaikun
回答No.1

文字がデカく表示されるということについてですがインターネットを開き、上の表示→文字のサイズ で文字のサイズは調整が可能です。 ブログへのログインが出来なくなった件についてはちょっとわかりません。もう一度ID、PWを確認してみては?

malachite
質問者

お礼

お返事有難う御座います。文字がデカかくなる状態は初歩的な事だったみたいです。今は直っています。  ブログのログインは何度か試しましたところ、入れる事は入れますが、こちらは又おかしな事にブラウザの文字の大きさを調整したのにもかかわらず、デカいままだったりします。入れたり入れなかったりしますし、サイト側に問題が在るのかも知れないですね。  IDとパスワードは間違いなかったです。  もう少し様子を見てみます。回答有難う御座いました。m(_ _)m