• ベストアンサー

こんな体型の方いますか?

私は典型的な下半身デブです。 上半身はだいたい9号、7号の服も着られますが、下半身は13号、デザインによっては15号です。 ウエストが細くてもお尻が大きいためにスカートやパンツ選びに苦労するという方はいると思いますが、私の場合ヒップサイズよりさらに太もも周りが大きいのです(両足合わせてですが)。 よく、「スポーツやってたの?」と聞かれます。スキーやスピードスケートの選手のようです。もちろん、筋肉ではなくて全部ぜい肉なのですが。 この太もものせいで着るものには本当に苦労します。 ヒップサイズで選んでも太ももがパツパツになることはよくあります。 お尻が大きくても太ももがそれほどでもなければバランスは宵と思うのですが、体の中で一番太い部分が太ももなので、ヒップから下は長方形か台形(!)のように見えてしまいます。 ものすごく重心が下に見えます。 こんな最悪な体型の方、他にいるのでしょうか? 万一いるとしたら、着るもの等でどんな工夫をされていますか?

noname#104617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20599
noname#20599
回答No.3

私もですよ~!(;;) 上半身は華奢(あばらが見える)なのに、 下半身はどーーーーーん!!!と太い。 試着では、一見着やせして見られるためか、 「履けますよ!」と渡されたズボンはふともも以上あがらない…。 最近の若い子向けの服はみんな細めで困ります…。 スリム系のパンツはだめですね。 よりお尻や太ももが強調されるから。 ズボンならブーツカットがいいとおもいます! スカートではマーメイドはやはり強調されるため (というか私はマーメイドは履けない…) 裾にむかって広がっているタイプがいいと思います。 根本的な部分では、ふとももはリンパがたまって太くなることもあるので、 私は必ずリンパマッサージをしています! (マッサージソルトで) あとは、テレビのCM中は足を動かしたりして頑張っていたら、一時期よりもだぶすっきりしましたよ! 今は妊娠してしまって、また元に戻りつつありますが…(TT)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スリムパンツなんて・・・何年履いてないかなあ。 マーメイドはやはり強調されてしまうんですね。お尻が大きいだけならセクシーラインが出そうですが、そこから更に太ももに向かって太くなるので、2段になっちゃうんですよ(T_T) いわゆるAラインスカートが一番無難ですよね。 でも悲しいのは、9号や、せいぜい11号くらいまではスカートのラインってきれいですが、13号や15号になるとどうしても「筒!」って感じに見えてしまうことです。 リンパマッサージーや簡単な運動が効果ありそうですね。 今のところ何もしていないので、やってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• mari358
回答No.6

こんにちは。私も自分の下半身サイズで困ってる20代後半の女です(苦笑)。 趣味のスポーツが災いしたのか、ヒップは黒人体型、太股もスケート選手並、ふくらはぎも立派です。足首だけは肉が全くないので、余計に惨めだったりして…。 ウエスト実寸は63~4cmなのでスカートは上着と同じサイズでも充分なのですが、パンツやジーンズは太股で寸づまり。ひどい時にはふくらはぎの時点で入らない…最近の女性はどんな足しとんじゃー!と試着室で泣くことしばしば。店員さんも「えぇ?入らないですか?おかしいですねぇ…絶対大丈夫だと思うんですが。ホントに入りませんか?」なんて酷い事いいますし。 でも、身長も163cmなので、上着もたまに肩幅がなさすぎて諦める事もあるので(さすがに7号は袖を通すまでもなくムリですねー)、もしかしたらご質問者様に比べて私の方がずっと、全身がっちり体型なのかも知れませんが…(涙)。 結局、ウエストサイズ68cmか、細めの72cmのもので、ローライズタイプではないもの、を買ってます。腰がぐらぐらするのは、なんとかベルトでごまかすとか、時間のある時には自分のミシンでお直ししてます。とにかくローライズは履きません…というか、はけません(涙)。 自宅にいるときはパンツの上にミニのラップスカートやカフェエプロンを巻くとかでごまかしてます。勿論、痩せないといけないんですけど、私の場合は筋肉の付け方が悪かったのでなかなか厄介です…(苦笑)。 あと、ウエストが細くてヒップが大きい場合、スカートをはく時は注意が必要です。腰のラインに上着がかからないようにしないと、“全身がヒップサイズにつられて太く見える場合がある”そうです。私も、普段パンツしかはきませんが、スカートの日は「ちょっと太った?」と母から言われる事があって…。メリハリが見えなくなるようなんですね、困ったことに。 あと、アメリカから来た友人がデパートで服を選んでいる時に「日本人女性はくびれのない体型なの?私が着られる服がないわ」と、困った様子で話していました。彼女は胸があってお尻も大きく、腰は細い、まさしく理想的な“グラマー”なのですが…。アメリカっていいなぁとか思います(笑)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 mari358さんはスポーツをやってらしたのですね。筋肉がほぼゼロでぜい肉だけでこんなになっている自分からみるととてもうらやましいです。 筋肉はぜい肉より燃えやすいと聞いたことがあり、基礎代赭をあげるために私も少し筋肉をつけなくては、と思っているところです。 とはいえ、やはりサイズは気になりますよね。 私の場合は自宅ではゆったりめのワンピース(マタニティの時もあります(笑))か、ジーンズにだぶだぶのトレーナーです。 ヒップから太ももにかけてを隠してしまえばずいぶんすっきりするのですが、おしゃれとは縁遠いですね。  スカートの際の上着のラインの話、とても参考になりました。痩せることと同時に、すっきり見せるテクニックも必要ですね。 ありがとうございました!

• maimai_m
回答No.5

こんにちは。 文章を読んでいて、私とまるっきり同じ悩みを持っているようでしたので、ついつい書き込みしてしまいました。 下半身太り、嫌ですよね(m_m) ちなみに私もスーツは上は9号、下は13号(ウエスト72cmとかです)。 実際ウエストは60センチ前後なのに、ヒップと太もものせいでジーンズなどは買えません^^; 普段は膝丈のフレアスカートや、ティアードスカートしか履きません。ですが、やっぱり細身のジーンズもはきたいですよね。。。 おすすめですが、やはりお金はかかってしまいますが、ロデオボーイはおすすめですよ♪ まだ使い始めて1ヶ月くらいですが、効き目は現れています(*^_^*) お互い頑張りましょうね♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロデオボーイですか~3万くらいしますよね。 でもそれで効果があるのならダイエット食品等より断然安いですよね。 お財布と相談です・・ よく、痩せている女の子が「両足の太ももがくっついちゃってショック~」などと言っていますが、私は記憶にある限り、太ももが離れていたことは一度もありません(T_T) 今よりやせていた時期でも太ももは太かったですねー。今は特に、くっつくどころか重なっている状態です。 maimai_mさんは、膝丈スカート大丈夫なのすね。うらやましいです。私は太ももふくらはぎも足首も全部太いのでロングで隠すしかありません。 それもマーメイドは太ももが入らないのでゆったりAラインかフレアです。プリーツはものすごくデブに見えるので危険です。 昔はいていたスリムジーンズ、今よりなんと4~5サイズ下ですが、あきらめきれずにとってあります。 再びはける日を目指してがんばります!

• sakutoo
回答No.4

私もです!!! 上半身はやせているから見た目は細く見えるらしく そんなのはけるよ!とか言われるけど 実際全然はけずに・・・・ (私の場合太ももが名前のとうりに太いです↓) だからウエストぶかぶかのズボンを 仕方がなく買っています。 本当にこの体系最悪ですよね>< 出来るだけマッサージとかして頑張っています。 お互い頑張りましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。上半身はむしろ痩せて見えるからなおさら差が大きくて。友だちに「丸型フラスコみたい」と言われたこともあります・・・(怒) やはりマッサージでしょうか。諦めそうになりますが、くじけず頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました!

• 920chan
回答No.2

24歳女です。 私も太ももはかなりでかいです。 スーツを買うときも、お店に無理を言って上は9号、下は13号です(泣) 今ダイエット中ですが、太ももは中々減りませんね。 普段の服装ですが、足を強調するようなジーンズやパンツスタイルはなるべく避けて、下はフレアのスカートを着るようにしています。 フレアスカートや台形スカートだと、太ももより下の部分も広がるのであまり太ももに目がいかないし、上が質問者様のように細身だとタイトなカットソーやシャツが似合うと思います。 夏もピタっとしたシャツにヒラヒラスカートとかさわやかでいいですよ。 同じ悩みを持つもの同士、頑張って開拓しましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 9号&13号の方、他にもいらしたんですね。 自分しかいないと思っていました。 920chanさんは、スカート丈はどれくらいですか? 私は下半身はすべてデブなのでふくらはぎも足首も太く、スカートはロングばっかりです。 膝丈のスカート、憧れます・・・(*^_^*) でも、上はコンパクトにまとめればだいぶスッキリして見えるかもしれませんね。 今のように太ってからトップスも大きめを選ぶようになってしまい、全体的にド~ンという感じになっていましたが、組み合わせ次第で雰囲気も変わりますよね。 これからの季節、着るものには本当に悩みますががんばりましょうね。 ありがとうございました!

• bumpyuri
回答No.1

私も近いものがあります。 私の場合は、太ももは太いし・ヒップはでかいしの2重苦です; この2つで選ぶと、必ずウエストがゆるゆるで、ベルトが必要不可欠になります。 私の解決法としては、あまり細いジーンズは履かない事。太めのデニムが動きやすいし、ぴったりしてると太く見えますが、太めに作ってあると「ただ余ってるだけ?」と感じます。 また、ちょっと長めのスカートもいいと思います。適度に太ももも隠れますし、これなら太ももが入らない!なんて心配もありませんし^^ お役に立てたら嬉しいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 細いジーンズは無理ですねー。昔はいていたジーンズ今や太ももでストップ、それ以上上がりません。 スカートは私もロングばっかりです。基本的に下半身は全部太いので足も太いからです。 でも。 >これなら太ももが入らない!なんて心配もありませんし^^ そうなんですか!?私はロングでも太ももが入らない時って結構あるんですよ・・ショックです(;O;) やっぱり私の太ももは最強なのかもしれません。 でも、同じような悩みを持ってる方がいらしてちょっぴり勇気づけられました。 ありがとうございました!