• ベストアンサー

こんな体型の方いますか?

私は典型的な下半身デブです。 上半身はだいたい9号、7号の服も着られますが、下半身は13号、デザインによっては15号です。 ウエストが細くてもお尻が大きいためにスカートやパンツ選びに苦労するという方はいると思いますが、私の場合ヒップサイズよりさらに太もも周りが大きいのです(両足合わせてですが)。 よく、「スポーツやってたの?」と聞かれます。スキーやスピードスケートの選手のようです。もちろん、筋肉ではなくて全部ぜい肉なのですが。 この太もものせいで着るものには本当に苦労します。 ヒップサイズで選んでも太ももがパツパツになることはよくあります。 お尻が大きくても太ももがそれほどでもなければバランスは宵と思うのですが、体の中で一番太い部分が太ももなので、ヒップから下は長方形か台形(!)のように見えてしまいます。 ものすごく重心が下に見えます。 こんな最悪な体型の方、他にいるのでしょうか? 万一いるとしたら、着るもの等でどんな工夫をされていますか?

noname#104617
noname#104617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20599
noname#20599
回答No.3

私もですよ~!(;;) 上半身は華奢(あばらが見える)なのに、 下半身はどーーーーーん!!!と太い。 試着では、一見着やせして見られるためか、 「履けますよ!」と渡されたズボンはふともも以上あがらない…。 最近の若い子向けの服はみんな細めで困ります…。 スリム系のパンツはだめですね。 よりお尻や太ももが強調されるから。 ズボンならブーツカットがいいとおもいます! スカートではマーメイドはやはり強調されるため (というか私はマーメイドは履けない…) 裾にむかって広がっているタイプがいいと思います。 根本的な部分では、ふとももはリンパがたまって太くなることもあるので、 私は必ずリンパマッサージをしています! (マッサージソルトで) あとは、テレビのCM中は足を動かしたりして頑張っていたら、一時期よりもだぶすっきりしましたよ! 今は妊娠してしまって、また元に戻りつつありますが…(TT)

noname#104617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スリムパンツなんて・・・何年履いてないかなあ。 マーメイドはやはり強調されてしまうんですね。お尻が大きいだけならセクシーラインが出そうですが、そこから更に太ももに向かって太くなるので、2段になっちゃうんですよ(T_T) いわゆるAラインスカートが一番無難ですよね。 でも悲しいのは、9号や、せいぜい11号くらいまではスカートのラインってきれいですが、13号や15号になるとどうしても「筒!」って感じに見えてしまうことです。 リンパマッサージーや簡単な運動が効果ありそうですね。 今のところ何もしていないので、やってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • mari358
  • ベストアンサー率31% (32/103)
回答No.6

こんにちは。私も自分の下半身サイズで困ってる20代後半の女です(苦笑)。 趣味のスポーツが災いしたのか、ヒップは黒人体型、太股もスケート選手並、ふくらはぎも立派です。足首だけは肉が全くないので、余計に惨めだったりして…。 ウエスト実寸は63~4cmなのでスカートは上着と同じサイズでも充分なのですが、パンツやジーンズは太股で寸づまり。ひどい時にはふくらはぎの時点で入らない…最近の女性はどんな足しとんじゃー!と試着室で泣くことしばしば。店員さんも「えぇ?入らないですか?おかしいですねぇ…絶対大丈夫だと思うんですが。ホントに入りませんか?」なんて酷い事いいますし。 でも、身長も163cmなので、上着もたまに肩幅がなさすぎて諦める事もあるので(さすがに7号は袖を通すまでもなくムリですねー)、もしかしたらご質問者様に比べて私の方がずっと、全身がっちり体型なのかも知れませんが…(涙)。 結局、ウエストサイズ68cmか、細めの72cmのもので、ローライズタイプではないもの、を買ってます。腰がぐらぐらするのは、なんとかベルトでごまかすとか、時間のある時には自分のミシンでお直ししてます。とにかくローライズは履きません…というか、はけません(涙)。 自宅にいるときはパンツの上にミニのラップスカートやカフェエプロンを巻くとかでごまかしてます。勿論、痩せないといけないんですけど、私の場合は筋肉の付け方が悪かったのでなかなか厄介です…(苦笑)。 あと、ウエストが細くてヒップが大きい場合、スカートをはく時は注意が必要です。腰のラインに上着がかからないようにしないと、“全身がヒップサイズにつられて太く見える場合がある”そうです。私も、普段パンツしかはきませんが、スカートの日は「ちょっと太った?」と母から言われる事があって…。メリハリが見えなくなるようなんですね、困ったことに。 あと、アメリカから来た友人がデパートで服を選んでいる時に「日本人女性はくびれのない体型なの?私が着られる服がないわ」と、困った様子で話していました。彼女は胸があってお尻も大きく、腰は細い、まさしく理想的な“グラマー”なのですが…。アメリカっていいなぁとか思います(笑)。

noname#104617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 mari358さんはスポーツをやってらしたのですね。筋肉がほぼゼロでぜい肉だけでこんなになっている自分からみるととてもうらやましいです。 筋肉はぜい肉より燃えやすいと聞いたことがあり、基礎代赭をあげるために私も少し筋肉をつけなくては、と思っているところです。 とはいえ、やはりサイズは気になりますよね。 私の場合は自宅ではゆったりめのワンピース(マタニティの時もあります(笑))か、ジーンズにだぶだぶのトレーナーです。 ヒップから太ももにかけてを隠してしまえばずいぶんすっきりするのですが、おしゃれとは縁遠いですね。  スカートの際の上着のラインの話、とても参考になりました。痩せることと同時に、すっきり見せるテクニックも必要ですね。 ありがとうございました!

  • maimai_m
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんにちは。 文章を読んでいて、私とまるっきり同じ悩みを持っているようでしたので、ついつい書き込みしてしまいました。 下半身太り、嫌ですよね(m_m) ちなみに私もスーツは上は9号、下は13号(ウエスト72cmとかです)。 実際ウエストは60センチ前後なのに、ヒップと太もものせいでジーンズなどは買えません^^; 普段は膝丈のフレアスカートや、ティアードスカートしか履きません。ですが、やっぱり細身のジーンズもはきたいですよね。。。 おすすめですが、やはりお金はかかってしまいますが、ロデオボーイはおすすめですよ♪ まだ使い始めて1ヶ月くらいですが、効き目は現れています(*^_^*) お互い頑張りましょうね♪

noname#104617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロデオボーイですか~3万くらいしますよね。 でもそれで効果があるのならダイエット食品等より断然安いですよね。 お財布と相談です・・ よく、痩せている女の子が「両足の太ももがくっついちゃってショック~」などと言っていますが、私は記憶にある限り、太ももが離れていたことは一度もありません(T_T) 今よりやせていた時期でも太ももは太かったですねー。今は特に、くっつくどころか重なっている状態です。 maimai_mさんは、膝丈スカート大丈夫なのすね。うらやましいです。私は太ももふくらはぎも足首も全部太いのでロングで隠すしかありません。 それもマーメイドは太ももが入らないのでゆったりAラインかフレアです。プリーツはものすごくデブに見えるので危険です。 昔はいていたスリムジーンズ、今よりなんと4~5サイズ下ですが、あきらめきれずにとってあります。 再びはける日を目指してがんばります!

  • sakutoo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

私もです!!! 上半身はやせているから見た目は細く見えるらしく そんなのはけるよ!とか言われるけど 実際全然はけずに・・・・ (私の場合太ももが名前のとうりに太いです↓) だからウエストぶかぶかのズボンを 仕方がなく買っています。 本当にこの体系最悪ですよね>< 出来るだけマッサージとかして頑張っています。 お互い頑張りましょう。

noname#104617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。上半身はむしろ痩せて見えるからなおさら差が大きくて。友だちに「丸型フラスコみたい」と言われたこともあります・・・(怒) やはりマッサージでしょうか。諦めそうになりますが、くじけず頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました!

  • 920chan
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.2

24歳女です。 私も太ももはかなりでかいです。 スーツを買うときも、お店に無理を言って上は9号、下は13号です(泣) 今ダイエット中ですが、太ももは中々減りませんね。 普段の服装ですが、足を強調するようなジーンズやパンツスタイルはなるべく避けて、下はフレアのスカートを着るようにしています。 フレアスカートや台形スカートだと、太ももより下の部分も広がるのであまり太ももに目がいかないし、上が質問者様のように細身だとタイトなカットソーやシャツが似合うと思います。 夏もピタっとしたシャツにヒラヒラスカートとかさわやかでいいですよ。 同じ悩みを持つもの同士、頑張って開拓しましょう。

noname#104617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 9号&13号の方、他にもいらしたんですね。 自分しかいないと思っていました。 920chanさんは、スカート丈はどれくらいですか? 私は下半身はすべてデブなのでふくらはぎも足首も太く、スカートはロングばっかりです。 膝丈のスカート、憧れます・・・(*^_^*) でも、上はコンパクトにまとめればだいぶスッキリして見えるかもしれませんね。 今のように太ってからトップスも大きめを選ぶようになってしまい、全体的にド~ンという感じになっていましたが、組み合わせ次第で雰囲気も変わりますよね。 これからの季節、着るものには本当に悩みますががんばりましょうね。 ありがとうございました!

  • bumpyuri
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

私も近いものがあります。 私の場合は、太ももは太いし・ヒップはでかいしの2重苦です; この2つで選ぶと、必ずウエストがゆるゆるで、ベルトが必要不可欠になります。 私の解決法としては、あまり細いジーンズは履かない事。太めのデニムが動きやすいし、ぴったりしてると太く見えますが、太めに作ってあると「ただ余ってるだけ?」と感じます。 また、ちょっと長めのスカートもいいと思います。適度に太ももも隠れますし、これなら太ももが入らない!なんて心配もありませんし^^ お役に立てたら嬉しいです。

noname#104617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 細いジーンズは無理ですねー。昔はいていたジーンズ今や太ももでストップ、それ以上上がりません。 スカートは私もロングばっかりです。基本的に下半身は全部太いので足も太いからです。 でも。 >これなら太ももが入らない!なんて心配もありませんし^^ そうなんですか!?私はロングでも太ももが入らない時って結構あるんですよ・・ショックです(;O;) やっぱり私の太ももは最強なのかもしれません。 でも、同じような悩みを持ってる方がいらしてちょっぴり勇気づけられました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この体型をなんとかしたい

    私は典型的な下半身太りです。 上は9号サイズでも入るのに、下は11号、デザインによっては13号でもキツイと思うときがあります。 太ももは前ももの部分が盛り上がって、ぼっこりと出ています。 また、内ももとおしりの部分にも脂肪がたっぷりついて、垂れています。ふくらはぎにもひぎりこぶし大の脂肪があります。 お腹もぽっこり出ています。 ダイエットしても上半身ばかり痩せていく気がします。 太るのは下半身のみのような気がします。下半身にばかり脂肪がたまります。 どうしたらこのアンバランスな身体を体型良く引き締めることができるでしょうか?

  • 体型がコンプレックスです...

    前回も体型について質問させて頂きましたが、またお願いします ランジェリーショップでスリーサイズを測って頂きました トップバスト→86cm(Fカプ) アンダーバスト→63cm ウエスト→59cm ヒップ→93cm 身長→153cm 体重→49kg 何故下半身がこんなに 太いのでしょう(´;ω;`) 太股も細い人のウエストくらいあります というか、体重の割に上半身が細いのかもしれません... この体型のおかげでどんなジャンルの服も全く似合いません ヒラヒラした服は胸のせいで広がるし ショーパンなんて太過ぎて入りません ズボンも同じです 元彼にもギョッとされました...(´;ω;`) 男性の皆さん、こんな体型の彼女なんて嫌ですよね(´;ω;`) どうしたら下半身痩せ出来ますか? ヒップはせめて胸と同じくらいのサイズになりたいです(pдq)

  • 下半身が全く太らない!

    スポーツジムでトレーニングしてます 簡単に言うと下半身、主に太もも、尻、カーフすべてにおいて 脂肪贅肉が全くつきません 尻エクボってレベルじゃないし 尻肉無し! カーフは血管浮き出てる そこでフリーウエイトでスクワット、デッドリフト、ブルガリアンスクワット等やり マシンではレッグカール、レッグエクステンション、ヒップアダクション、ヒップアブダクション カーフレイズ等やってます かなり追い込んでやっているのですが筋力はついてる模様 しかし筋肉ついても贅肉つかない太くならない尻もペッタンコ・・・ 上半身は普通に鍛え多分だけでかくなるのに下半身がこれなのですごくアンバランスなんです・・・ 下半身に限ってはホントに脂肪贅肉一切ない感じでカッチカチやぞ!かっちかちやぞ!状態なんです 腹の肉が下半身にいけばいいのに・・・ 大食いしても下半身に行かない感じ 腹がポッコリなって便となり排泄されていきます ちなみにプロテイン飲んでます どうすれば下半身太れますかね??? 脂肪でも贅肉でもいい ちなみに180cm82kg  体脂肪率12%位かな 上半身がいい感じなのに下半身がしょぼくて恥ずかしいですわ・・・ 筋肉はありますけどね; トレーニングの面、 栄養学の面、 私生活の面、  さまざまな面             からのご指摘お待ちしております!!!

  • 下半身が異様に…

    私は身長が150cmしかないのですが、大変恥ずかしながら体重が70キロ近くあります…。 でも、トップスのサイズは9号が一番丁度良いです(ブランドによっては11号サイズですが、それ以上はいかないです)。 ご想像付いたかと思われますが、異常に下半身が太いんです!特に太ももとお尻が。 上半身だけ見ると普通なんですが、下半身を見られると大抵幻滅されます。全身で写真に写るのが本当に嫌で嫌で…。 ウエストは70cmあるかないかなんですが、多分ヒップ100cmあると思います。ボトムスが15号以上でないと入らないんです。勿論大きいサイズでしかボトムス選びは出来ません。 ウエストで選んでしまうと太ももから入らずです。 15、7号を購入すると、太ももは丁度良いんですがウエストに拳3つくらいの余裕が出来てしまいます…。ベルトは欠かせません。 一応バイトが立ち仕事で休みの日には1日8時間ぐらい立ってます。 もう半年近くバイトしてるし、学校にも自転車で通学してるんですが 一向に下半身が痩せないんです。胸は小さくなったりしてるのに…(涙) たまに、自分の体はおかしいんじゃないかと思います。上下バランスがおかしすぎるので…。 母も私ほどではないですが、やはり下半身が太いんで遺伝なのかなぁと思ってしまいます…。 でも私の場合本当に極端なんです。 街を歩いていても私みたいな体型の人見たことないです。 こんな方おられませんでしょうか?下半身を痩せさせるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 土偶体型

    155cm43kg B78W53H80で太もも44cmふくらはぎ29.5cmで下半身がデカい土偶のような体型です 少し筋肉太りのような感じもあるので、無理に運動はせず、半年間食事制限のみをずっとしているのですが、体重とウエストは減っても、下半身が全くサイズダウンしません… パンツは似合わないし、かといってスカートを履いて脚を出すのも精神的に苦痛なので、いつも下半身のラインのでない服装しかできません 尻~脚全体を細くするにはどうしたらいいですか?

  • 教えてください!

    こんにちは。 17歳の女子高生です。 長くなりますが、 今体型のことで悩んでいます。 ダイエットをして 身長162センチで 体重は40キロを切るまで 落ちました。 体脂肪率は10%ぐらいです。 体重は重くはないと 思っているのですが (もうちょっと 落としたほうが いい気もするけど、 親にとめられています…)、 脚にすごく脂肪が ついているんです。 (とくに太もも) 上半身はあばら骨が出てて、 腰の骨もでています。 脚も前よりは 痩せたとは思うけど、 まだ太いです。 太ももの脂肪がつかめます。 お尻の下と太ももの 境目の部分に 特に脂肪がついています。 サイズは一番太いところが 43センチでした。 あと5センチほど痩せて モデルのように細く引き締まった脚を 手に入れたいです。 それからヒップも痩せたいです。 (今78センチです。) そうなるためには、 どうしたらいいんでしょう? 冷え性でむくみやすいため、 なるべく歩くようにし、 毎日マッサージしています。 太もも、 それからお尻についた脂肪を なくすためには、 もっと体重を落とさないと いけないのでしょうか? また、正面からみたときに ヒップより太ももの方が太く見え、 外ももが張った感じに なっていて、 若干O脚ぎみで ふくらはぎは両脚が くっつきません。 骨盤が歪んでいたり しているんでしょうか? 骨盤が歪んでいたら、 脚は細くならないんでしょうか? 質問ばかりで、 長くなってしまって すいません。 どれか一つに 対してでもいいので、 答えてもらえるといいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 局部痩身は科学的に可能でしょうか?

    最近太もも、お尻、腹・背中の贅肉が気になっており、ダイエットをしなければと感じている今日この頃です。ここで質問ですが、お腹の贅肉を落とすために腹筋をしたり、お尻や太ももの贅肉を落とすためにスクワットするのは科学的に効果があるのでしょうか?局部痩身は、人間の生理上できないと学生のころに体育の授業でならったようなかすかな覚えがあるのですがいかがでしょうか? 「腹筋を鍛えることにより引き締まり、たるまなくなる」・「お尻の筋肉を鍛えることにより引き締まり、結果ヒップアップ効果がある」というイメージはあるのですが、気になる贅肉(局部的な贅肉)を落とすというのは果たして可能でしょうか?

  • 中性的体型と言われる私に似合う服は…(長文)

    身長173cm体重59kg体脂肪率19%で、胸は小さくお尻もありません。 デニムにジャケット姿でいると、時折男性に間違われる、28歳の女です。 メリハリのないすとんとした体型で、少年体型と言われたりもしますし、女らしさがあまりないようです。 自分では髪型やメイク、ストレッチなどで括れを…と頑張っているのですが、筋肉質な体質のようでやればやるほど中性的に… こんな私が女性らしく見えるような恰好を目指すには、どの傾向の服を選べばよいでしょうか。 顔立ちは一重で、髪が長くて前髪を作っていなかった頃は、冨永愛さんや小雪さんに雰囲気が似ていると言われました。(あくまで雰囲気) 髪を切ってミディアムにし、前髪を作ってからはKAT-TUNの亀梨くんや赤西くん?に似ているとも言われるようになりました。 サイズは肩回りは薄いですが肩幅はあり、ウエストもあるので上半身はM~L、11号~13号。 下半身はヒップが85前後、股下は82~83くらいです。 上半身太りの傾向の為、下半身は細めです。 アドバイス戴けると幸いです。

  • ジーンズのお尻の下あたりがたるむ原因は?

    30代後半です。ストレッチジーンズを買うことが多いです。困ったことにジーンズのお尻の下あたりがいつもたるんでタプタプです。試着すると太もものあたりはピッタリで、ウエストもまあまあなのに、なぜかお尻の下がたるみます。 太ももが太いのが原因なのか、お尻にボリュームがないのが原因なのかよくわからず戸惑っています。 体型は一見やせて見えるけど下半身がやや太め。おなかがややぽっこりしています。 ヒップアップなどの筋トレをすれば、ジーンズがはきこなせるようになるのでしょうか? きれいにジーンズをはけるようになりたいです。よろしくお願いします。

  • 下半身デブ(ToT)

    私は骨盤が歪んでて反り腰です><。 仰向けになった状態で背中と床の隙間にグーが入るくらいです(;_;) お尻がすごく出っ張ってます… それに下半身デブです><。 太ももも太いです… 友達にもお尻すごくデカいと言われすごく気にしています><。 反り腰って整体院に行かなくちゃやっぱり治らないですかね><? 太もも痩せ、ヒップ痩せの方法教えて下さいm(_ _)m