• ベストアンサー

プレゼントする財布に名前を刻印したいです。

よく名入れがサービスでできる財布が売ってたりしますが、普通に買った財布に名入れだけできるお店ってあるでしょうか?(例:佐藤太郎さんだったら、T.Sato というような感じに) バーバリーかラルフローレンの黒の財布をプレゼントにしたいと思っているのですが、名入れができたら記念になるかと思いまして。 ただ、ブランド物にそういうことをしてもよいのかというようにも思うのですが。。。 もし名入れ、刻印だけサービスでやってるお店等知ってる方いましたら教えていただければと思います。 できれば都内、またその近くの関東圏内だとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ma5233
  • お礼率91% (102/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.1

ここは1個からでもできそうです。革もできるようです。 http://www.jitsumondo.co.jp/naire/ 彫刻という表現をしているので、プレスではないかもしれません。 どんな仕上げなのか、聞いてみてください。 あと下記に「名入れ」と出ているところがあります。 キーボードの ctrl+F で「名入れ」で検索してみてください。2社あります。 けっこう老舗のほうが、柔軟にやってくれたりもするかもしれません。 ただ、そのお店の商品じゃないといけないとか、条件はお店にお問い合わせください。 http://www.e-tonya.or.jp/seek_result/genre202.html ただ名入れは、名入れが好きな人平気な人と、ダメな人がいると思うので注意したほうがいいかもしれません。 以前からスーツやワイシャツに名入れしている人は、大丈夫かもしれません。 名札以外に名前を何にも入れたくない、変な主張で(名入れの名前が)品物の良さをじゃましてる、と思っている人間(私みたいな)のも世の中にはいると思います。

ma5233
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 意外にも名入れできるとこってあるんですね。 お店に問い合わせて思った通りの仕上がりにできるか聞いてみます。

関連するQ&A

  • 大学2年男の使う財布について!

    財布を買い換えようかと考えているのですが、 バーバリー ダンヒル ポーター ポールスミス トミー ラルフローレン などのブランドで迷っています。 オススメや持っていたらダサいよ!っていうのがありましたら是非教えてください。 ちなみ普段ストリート系のブランドやトミー、ラルフローレン等を着ています。

  • 彼女の好きなブランドのものをプレゼントされるのって‥

    大学生の彼のクリスマスプレゼントのお財布を、どれにしようか迷っています。 彼はブランド物には興味がないようで、機能性を重視するようです。 だから、私も機能性を重視して探したのですが、似たものも多く絞りきれず、結局はブランドで決めようかと思っています。 そして、私がバーバリー(ブルーレーベル)が好きなので(お財布も持ってます)、プレゼントの第一候補もバーバリー(ブラックレーベル)なのですが、彼女の好きなブランドの男性物をプレゼントされるのって男性から見てどうですか? 押し付けっぽくて嫌じゃないですか? あと、他の候補はラルフローレン、コムサ、ポールスミスなのですが、(バーバリーも入れて)4つの中だったらどれがいいと思いますか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • ラルフローレン 財布

    こんばんわ。 バーゲンでラルフローレンの財布が安く売っているデパートはありますか??都内でお願いします。 ちなみにいくらくらいで売っているのですか??お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月彼氏の誕生日です。 彼氏は社会人で21歳になります。 ちなみに付き合って5ヶ月目になります。 候補としては財布か時計がいいかなぁと思っています。 財布は今彼氏はバーバリーの財布を使っています。 私はバーバリーブラックレーベル、ポールスミス、ラルフローレンの財布を考えていますが、おすすめのブランドがあったら教えて下さい。 予算は2万までと考えています。 又、時計は彼氏は作業系の仕事をしているので、仕事とプライベートの時計を分けています。彼はプライベートでの時計は一つ持っています。時計は一つあれべ十分でしょうか? アドバイスお願いします(>д<)

  • 最近ブランドの時計と財布を買おうと思っているのですが何を買おうか悩んで

    最近ブランドの時計と財布を買おうと思っているのですが何を買おうか悩んでいます。 ブランドの候補としてはラルフローレン、カルティエ、ドルガバのどれかにしようと思っているのですが、何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 年齢は25歳です。 予算は7、8万程度で考えています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼントはブランド物がおすすめ?

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて困っています。 マフラーをプレゼントする予定です。 バーバリーやラルフローレンといった有名ブランドのマフラーではなく、Right on、ikka等少し安めのものでも喜んでもらえるでしょうか? やっぱり有名ブランドの方がいいですか?(>_<) 有名ブランドのものをプレゼントできればいいのに…とは思っているのですが、学生でアルバイトもしていないので金銭的に厳しいです…。 5千円程度で買えるおすすめのお店があったら教えてください。 彼は2つ年上の会社員(21)で、 服、ブランドにこだわりは無い人です。

  • 友達の誕生日プレゼント

    今度友達の誕生日会をするのですが、プレゼントに困っています。 私は、フルラやプラダ、マイケル・コース、フェラガモなどのシンプルだけど女性らしいデザインが好きなのですが、フェラガモやプラダだと誕生日プレゼントとしては高すぎるし、フルラやマイケル・コースはその子の趣味ではありません。 その子は普段トミーやラルフローレン、財布はバーバリーなどで、出来ればポーチをあげたいなと思っているのですが、どこかブランドで上記に書いてあるブランド以外にもオススメのところはありますでしょうか? もちろん、上記のブランドでもこういうのがオススメなどありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 35歳になる彼へお財布をプレゼント。

    35歳になる彼へのお誕生日プレゼントにお財布を考えていますが、どんなブランドが年齢相応でしょうか。 私はメンズブランドや男性物のお財布には全く知識がないので、どうかアドバイスお願い致します。 彼は特にブランドを気にするタイプではないのですが、一応以前使っていたお財布はグッチでした。 そのお財布は自分で買ったものだそうですが、そのときなんとなくグッチを買っただけで特にこだわりはないようです。 ちなみに数ヶ月前そのお財布をなくしてしまい、今は約500円程度のノーブランドのものを使っています。 私はどちらかというとブランドにこだわるほうなのですが、個人的に男性がグッチやヴィトンのお財布を持つのはあまり好きではありません。 当初はバーバリーを考えていましたがあまりぱっとくるデザインが見つからず、35歳の年齢に合った他のブランドを探しております。 ちなみに私は今海外にいるので直接お店を見て回ることはできず、お財布はインターネットで探して物が決まり次第日本にいる家族に買いに行ってもらう予定です。 彼はシンプルなデザインが好きで、お財布は二つ折りのものを好んで使っています。 予算は4万円以下で、彼の年齢が30代半ばなのでそれなりに良い物をプレゼントしたいと思っております。 なにかオススメのブランドやデザインがありましたら回答お願い致します。 補足ですが、彼は韓国国籍、オーストラリア在住です。

  • ラルフローレンのロゴに似たブランド

    ラルフローレンのロゴに似たロゴを持つブランドを探しています。 ブランドの名前を忘れてしまったので、なかなか見つかりません。 今もあるのか確認が出来ないのですが、都内に大きなお店があったような記憶があります。 心当たりがありましたら教えてください。 似たようなブランドは多数あると思いますが、複数ご存知なら全て挙げていただけると思い出しやすくなるので助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    どこのカテゴリに質問するべきか迷いましたが、こちらで質問させて頂きます。11月の末に彼の誕生日で、手帳が欲しいと言っていたので手帳をプレゼントするつもりです。なのですが、慣れない男物の買い物ということもありブランドやどんな物にすればよいか迷っています。彼は大学3年生で、希望としては ・予算は2万円(頑張れば3万出せるかも)くらい ・ある程度ちゃんとしたもので高級感のあるものをあげたい (・手帳のプレゼントと一緒にタオルハンカチも渡したいので、できれば同じブランドでそろえられるもの) という感じです。あと彼は今使っている小物類がお財布=ヴィトン、キーホルダー=ラルフローレン、定期入れ=バーバリー、鞄=マンハッタン何とか?と使っているブランドがバラバラなんです。多分本人はそこまで気にしてないんだと思いますが、ここで手帳をさらにまったく別のブランドにするのってどう思われますか?? 調べたところではファイロファックスというブランドが、手ごろで種類も豊富で良いかなと思ったのですが・・・。男性の皆様の視点で、ぜひご意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう