• ベストアンサー

プレゼントする財布に名前を刻印したいです。

よく名入れがサービスでできる財布が売ってたりしますが、普通に買った財布に名入れだけできるお店ってあるでしょうか?(例:佐藤太郎さんだったら、T.Sato というような感じに) バーバリーかラルフローレンの黒の財布をプレゼントにしたいと思っているのですが、名入れができたら記念になるかと思いまして。 ただ、ブランド物にそういうことをしてもよいのかというようにも思うのですが。。。 もし名入れ、刻印だけサービスでやってるお店等知ってる方いましたら教えていただければと思います。 できれば都内、またその近くの関東圏内だとありがたいです。 よろしくお願いします。

• ma5233
  • お礼率91% (102/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.1

ここは1個からでもできそうです。革もできるようです。 http://www.jitsumondo.co.jp/naire/ 彫刻という表現をしているので、プレスではないかもしれません。 どんな仕上げなのか、聞いてみてください。 あと下記に「名入れ」と出ているところがあります。 キーボードの ctrl+F で「名入れ」で検索してみてください。2社あります。 けっこう老舗のほうが、柔軟にやってくれたりもするかもしれません。 ただ、そのお店の商品じゃないといけないとか、条件はお店にお問い合わせください。 http://www.e-tonya.or.jp/seek_result/genre202.html ただ名入れは、名入れが好きな人平気な人と、ダメな人がいると思うので注意したほうがいいかもしれません。 以前からスーツやワイシャツに名入れしている人は、大丈夫かもしれません。 名札以外に名前を何にも入れたくない、変な主張で(名入れの名前が)品物の良さをじゃましてる、と思っている人間(私みたいな)のも世の中にはいると思います。

ma5233
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 意外にも名入れできるとこってあるんですね。 お店に問い合わせて思った通りの仕上がりにできるか聞いてみます。