• ベストアンサー

プリンターすると縮小

ホームページを印字すると、縮小されて出力されます。 設定は縮小にしていません。  どうすれば普通のA4サイズになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • altosax
回答No.2

>マイクロソフトのエクスプローラーです。 あらら・・・、そうでしたか、では困っちゃいますね^^; プリンタはどこのメーカーの何番の型番をお使いですか? 私の使っているキャノンのプリンタには「割り付け」という選択肢が普段は見ないような奥の方についていて、これが「縮小」とまぎらわしい奴で本当は便利な機能ですがうっかりすると困り者になったりします。 (「割り付け」が2ページとか4ページにうっかりセットされていると1/2や1/4になる) ・・・まだ犯人はわかりませんが、この手のおせっかいな親切機能にだまされていないかどうか、ちょっとチェックしてみてはどうでしょうか?

mihoko18
質問者

お礼

ありがとうございました。  ドライバーを再度入れなおしたら、表示がなおりました。ありがとうございました・・・

その他の回答 (1)

• altosax
回答No.1

こんにちわ >設定は縮小にしていません。 この「設定」はプリンター側の設定を縮小にしていない、ということですね? そうしますと、ホームページを見るブラウザ-ソフトは何をお使いでしゅか? モジラ・ファイヤーフォックスなどのブラウザ-では、メニューの 「ファイル」>「ページ設定」 というところに、 「用紙に合わせて縮小」という選択肢が最初から自動的に選択されていたり します。 ちょっとお使いのソフトの「用紙設定」がどうなっているかチェックしてみて ください。

mihoko18
質問者

お礼

「ファイル」>「ページ設定」 というところに、用紙に合わせて縮小 上記に書いてあった所確認したのですが?A4サイズ出力になっています。  マイクロソフトのエクスプローラーです。