• 締切済み

FLASHのBGMのミュートについて

FLASH MXを使いホームページ編集の勉強をしているのですが、 スピーカーのボタンを使ってのBGMのミュートが上手くいきません。 分かる方いますでしょうか? 編集前の1フレーム目のアクションが stop(); trace("_root.soundstatus - " + _root.soundstatus); if (_root.soundstatus == "off") { gotoAndStop(2); } // end if 2フレーム目のアクションが stop(); となっています。 どのように編集すれば、正常に動作するのでしょうか? 分かる方いましたら、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• perse
回答No.1

サウンドを操作するのならSoundクラスを使ってみてください。 ここで説明するよりも参考URLを見ていただいたほうがわかりやすいと思います。 音量の調節は my_sound.setVolume( 1~100の数値 ) です。

参考URL:
http://hakuhin.hp.infoseek.co.jp/main/as/import.html#IMPORT_05