• ベストアンサー

ドラマ アンフェア について

アンフェア最終回をみていろいろ思いましたので教えてください。 安藤が犯人でしたが、いままでをよーく思い出してみると捜査のためにPCの消された内容を探したり蓮見が逆探知しなかったことにきづいて走っていったら牧村にうたれたりしましたよね。 犯人の安藤自身、サイトのメンバーが蓮見や牧村だってこと知らなかったということですか? またそれぞれの犯人蓮見や牧村や他のメンバーたちがどのような行動をするかも安藤自身わかっていなかったのでいろいろ捜査をしていたのでしょうか? みおちゃんにあんなに優しかったのにショックです。みおちゃんに雪平への復讐をしたりはしないんですね。ずっと2人きりでいつでもどうにでもできたのに。

• yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • good-time
回答No.1

そうなんですよね。ラスト近くは「安藤怪しいかな?」って思わせぶりな展開だったのですが、途中までの行動が腑に落ちないんですよね。 このドラマは「犯人は誰なんだろう?」って強烈に思わせることによって次回への視聴率を繋ごうとしてたと思うんですけど、意外性を持たせるために途中まで視聴率に「コイツは絶対違う」って思わせるためにそうしてたような・・・? PCのファイルの復活は、牧村さんの復讐心を更に増長させる為の材料として入手したかったのかなぁ?と思ったり・・・。 蓮見の正体は安藤も掴んでいなかったように思います。蓮見は牧村さんにも正体をばらさない様にしてたし・・・。犯行計画は直接メールでやりとりしていたみたいなので、監禁現場も逆探知の結果見るまでは知らなかったのかも・・・。 逆に、蓮見はサイトの主が安藤だと言うことに気づいていたかが知りたいです。 あと、蓮見の犯行動機。復讐サイトにアクセスした理由も謎です。

その他の回答 (1)

回答No.2

安藤はサイト×の管理人ですから、瀬崎、牧村、蓮見のことは知っていたと思います。雪平に「あの三人は僕にとっては家族のような存在だった。向こうは僕のことを知らないけど」と言っていました。 牧村は警察の手が自分に伸びてきた恐怖と牧村の夫と子どもがひき逃げされた事件の警察の捜査についての質問に対する安藤の「警察は謝罪していない」という答えを聞いて、カッとなって撃ってしまったのだと思います。 この牧村の行動は安藤にとっても想定外だったと思います。 安藤は美央ちゃんに自分の子ども時代を見てたのかもしれないと思いました。愛されることのなかった自分。 美央ちゃんは母である雪平に愛されていないと思い込み、雪平は娘である美央に嫌われていると思い込んでいた。 だから、二人の誤解を解いてあげたんだと思います。