• ベストアンサー

ドラマ アンフェア について

アンフェア最終回をみていろいろ思いましたので教えてください。 安藤が犯人でしたが、いままでをよーく思い出してみると捜査のためにPCの消された内容を探したり蓮見が逆探知しなかったことにきづいて走っていったら牧村にうたれたりしましたよね。 犯人の安藤自身、サイトのメンバーが蓮見や牧村だってこと知らなかったということですか? またそれぞれの犯人蓮見や牧村や他のメンバーたちがどのような行動をするかも安藤自身わかっていなかったのでいろいろ捜査をしていたのでしょうか? みおちゃんにあんなに優しかったのにショックです。みおちゃんに雪平への復讐をしたりはしないんですね。ずっと2人きりでいつでもどうにでもできたのに。

  • yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • good-time
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.1

そうなんですよね。ラスト近くは「安藤怪しいかな?」って思わせぶりな展開だったのですが、途中までの行動が腑に落ちないんですよね。 このドラマは「犯人は誰なんだろう?」って強烈に思わせることによって次回への視聴率を繋ごうとしてたと思うんですけど、意外性を持たせるために途中まで視聴率に「コイツは絶対違う」って思わせるためにそうしてたような・・・? PCのファイルの復活は、牧村さんの復讐心を更に増長させる為の材料として入手したかったのかなぁ?と思ったり・・・。 蓮見の正体は安藤も掴んでいなかったように思います。蓮見は牧村さんにも正体をばらさない様にしてたし・・・。犯行計画は直接メールでやりとりしていたみたいなので、監禁現場も逆探知の結果見るまでは知らなかったのかも・・・。 逆に、蓮見はサイトの主が安藤だと言うことに気づいていたかが知りたいです。 あと、蓮見の犯行動機。復讐サイトにアクセスした理由も謎です。

その他の回答 (1)

回答No.2

安藤はサイト×の管理人ですから、瀬崎、牧村、蓮見のことは知っていたと思います。雪平に「あの三人は僕にとっては家族のような存在だった。向こうは僕のことを知らないけど」と言っていました。 牧村は警察の手が自分に伸びてきた恐怖と牧村の夫と子どもがひき逃げされた事件の警察の捜査についての質問に対する安藤の「警察は謝罪していない」という答えを聞いて、カッとなって撃ってしまったのだと思います。 この牧村の行動は安藤にとっても想定外だったと思います。 安藤は美央ちゃんに自分の子ども時代を見てたのかもしれないと思いました。愛されることのなかった自分。 美央ちゃんは母である雪平に愛されていないと思い込み、雪平は娘である美央に嫌われていると思い込んでいた。 だから、二人の誤解を解いてあげたんだと思います。

関連するQ&A

  • アンフェアで

    雪平夏見を裏切ってない人っていますか? アンフェアが好きでドラマ、映画共に二回、三回は 見たんですが、よく理解できてなくて。笑 私的には薫ちゃんと山路管理下と佐藤(元旦那)は裏切ってないと 思って過ごしてきたんですがどうなんですか? もし裏切っていたとしたらどこでどのように 雪平を裏切ったのか教えてください。 蓮見、安藤、江口洋介が演じてる人、安本さんと その他牧村さんのように雪平にあんまり近くない人の 裏切りはわかっています。

  • アンフェアの最終回 教えてください!

    アンフェアの最終回を見逃してしまい、 慌てて見始めたときには すでに安藤が雪平に撃たれるところでした。 全ての犯人が安藤だったということですか? どういう展開だったのか詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします(*_*)

  • アンフェア最終回で・・・

    今日アンフェアの最終回見ましたか?やっぱり最後は雪平は犯人に撃たれちゃったんですかね・・・? 犯人は生きてて脱走して雪平のもとに現れ復讐をはたしたんでしょうか?なんか意味深な最後でとっても気になってしまいました。個人的には雪平を生かしたかったんですが、よろしければ皆さんどう思われたか感想をお聞かせください!

  • AP電話の逆探知

    犯罪捜査においてNTT固定電話を犯人が使用した場合、瞬間的な使用であっても、犯人の使用している電話を特定できることは比較的有名ですが、AP電話も瞬間的な逆探知は可能でしょうか? 素人考えですが、インターネット網を使用しているので、通過したコンピューターを追っていけば使用電話を特定できますが、時間がかかるような気がします。

  • 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 で彼女が撃たれたのは誰の責任?

    踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! を先日たまたまTVで観ました。 で、不思議だったのですが すみれさんが撃たれたのは沖田さんだけの責任なんでしょうか? あの状況で、SATに「撃て」と言うべきでしたか? しかも勝手にひとりで行動したすみれさん自身の責任は全然問われずに 表彰までされちゃうのはどうなんでしょう? ひとりじゃなく誰かと一緒だったら、犯人たちと鉢合わせしたときに、 取り押さえられたかもしれないじゃないか? 拳銃を持っている犯人を相手に、ひとりでどうしようと? などと思ってしまいました。 でもでも、決して、沖田さんの味方ではありません。

  • 東野圭吾「さまよう刃」について

    ネタばれ質問ですから、未読の方は注意下さい・・・ 東野圭吾著「さまよう刃」を読んだ方に質問です。 1)もし自分が主人公「長峰重樹」と同じ境遇になった場合、あなたは、どのような行動をとりますか? 2)結末は「未成年の犯人」は逮捕、復讐を誓った「長峰」は、狙撃され死亡・・・この結末をあなたはどう思いますか? 3)小説の中であなたは誰に感情移入をしましたか? 重いテーマで、しかも、小説の中の主人公長峰と同じ境遇で、読むのが苦痛でした。しかし、逆に自分が犯罪者の親になる可能性もあり、かなり考えさせられました。 率直な皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 9ヶ月の子供と共にひき逃げにあい困ってます

    9ヶ月の子供をおんぶして自転車に乗っていたところ、ファミリーレストランの駐車場から出てきた乗用車にひき逃げにされました。 犯人は、倒れた私と目が合いながらも、車から降りることもなく、逃げたので、すぐに110番し、警察と救急車がきました。 目撃者も数人おり、そのファミレスの常連客ということもわかっています。また、車のナンバー(4つの数字のみ)・色・セダンタイプであったこと・犯人の特徴を犯人を警察に伝えましたが、出血をみる外傷がなかったため、はっきりと「当て逃げ・ひき逃げは数が多いし、これだけでは犯人を捕まえることは出来ない。人が死んでいれば別だけど、泣き寝入りするしかない」と言われました。 子供は頭を打ち、現在のところ検査結果に異常はありませんでしたが、まだ幼く、言葉も話せないので、今後が不安でたまりません。また、私自身、精神的にまいってしまい、不正出血が止まらない状態です。 再度、担当してくれた警察の人や警察署に連絡したのですが、電話の途中で切られたり(しかも三度もです!) 、「電話します」という約束も守られず、警察への不信感でいっぱいです。 警視庁の相談部署などに連絡したり、思いつく限りの行動を起こしていますが、らちがあきません。 警察の対応ももちろんですが、倒れた私と子供を見ながらも逃げた犯人が、今も以前と変わらない生活をしてるのかと思うと、本当に許せません。 何としても、犯人を捕まえたいのです。 これだけ情報がありながらも、何故、警察は動いてくれないのでしょう? どこに言ったら、きちんと捜査・対応をしてくれるのでしょうか? 本当に、犯人を見つけることは無理なのでしょうか? どなたか、教えて下さい。よろしくお願いします。 」

  • 刑事事件の逮捕

    閲覧ありがとうございます。 バカげた話と思うでしょうが、ご回答頂きたくお願い致します。 先日チャットで女の子と会話をしていたのですが、相手が15歳だと知った途端下心が出てしまい、下ネタの話をしてしまいました。いま思えばかなり後悔しています。 そして、話がはずみ最終的に自撮りの写メをメールで送ってもらえることになりました。アドレスを教えて最初は顔写メなどを送ってもらっていたのですが、下ネタを話していたこともありエスカレートしてこちらの要求する裸の写メを送ってもらいました。本当にバカだったと深く反省しています。 未成年者にこのようなことをさせると罪になることは知っていましたので途中から段々怖くなり、相手の親などにバレるのを恐れつい「このことを誰かにしゃべったらこの写メをネットでばらまくよ?」と脅してしまいました。その後一方的にチャットを遮断し終わらせたのですが、しばらくして相手からメールがきました。内容は下記のとおりです。 「こちらは○○県警の少年課のものです。ご本人様の依頼でこの携帯電話を借りてメールしています。ご本人様が捜査を依頼するか迷っていますが、捜査を開始しました。あなたが写真や写メなどの資料を持っている限り逮捕することができます。同じ資料を警察でも保管しています。現状をふまえ行動してください。」という内容でした。 私は慌てて返信し、深く謝罪しました。その後10分くらいでまたメールがきて、「母親です。いま警察に捜査をお願いしてきました。いまあなたからのメールをみましたが、メールだけでは信用できません。誠意をみせてください」という内容でした。 それに対し、お詫びのメールを4通程送りましたが返信はありません。 質問は、最初のメールは本当に警察からのメールだったのかです。疑問点としては、 1.警察が犯人に対して捜査を始めましたなどと言うのでしょうか。それでは犯人が逃亡してしまうのでは?。 2.もし警察であるなら出頭してくださいと言うのでは?。 3.警察署の名前〇〇警察など担当者の名前が入っていないのは不自然では?。 4.被害者が被害届を出した後、加害者と連絡を取るというのはあり得るのでしょうか。捜査の邪魔   になるので警察から犯人と連絡をとらないようにと言われそうなものですが。 自業自得であることは重々承知しています。しかし、私には子供もおり職を失ったらと考えると不安で不安でなりません。もう二度とこのようなことはしないと誓います。 どなたか経験談など具体的な回答をして頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 盗難事件犯人探しはどこまで許されるの?

    最近小学5年の息子の通う小学校で頻繁に物がなくなります。4日前は遊戯王カードという(学校に持ってきてはいけないんですが)カードのレアものを持ってきたこがいて、クラブの時間に、無くなった挙句、持ち主の家の前に破かれてすてられていたそうす。同じイラストクラブのメンバーが持ち物検査をうけ帰宅し、翌日は捨てられていたというので、また呼ばれ、下校時のアリバイを聞かれたそうです。うちの息子はいつもは一人で下校するのですが、幸い友達と友達のお母さんも一緒だったそうで(たまたま歯医者にいくところだったとか)そのこが証言してくれて、「無罪」になったそうです。結局一人で帰ったこ2人のうちどちらかが犯人だという結論で「正直に言いなさい。」と責められ、泣いてしまったそうです。息子はとてもショックを受けていました。一人で帰ったから犯人というのもおかしな話です。 一昨日はプールの時間に女の子のパンツが無くなったそうで、全員のランドセル検査、休み時間のアリバイを一人一人聞かれたそうです、その時にイラストクラブのメンバーといじめっ子の女子4人はカバンの再検査を受けたそうです。でてきませんでした。 盗んだこが誰かのランドセルに入れたりすることもあるし、もし、とってもいないのにカバンから出てきたら、そのこはクラスのみんなの前で犯人という事になってしまうし・・・・荷物検査というのはふつうするのでしょうか。 その時も、一人のやんちゃな男の子が、プールの時間の後、シャワーも浴びず目も洗わず教室に一人で早く帰ったことで、アリバイがないと、呼び出されたそうです。 学校内ではふつうはどの程度まで捜査?(犯人探し)をするのですか?無くなったものを探すというのとはちょっと異質な感じがして、違和感をおぼえています。 なくなった子もショックでしょうが、アリバイがないと疑われた子も災難です。

  • タロットリーディングお願いします!

    初めて質問します。 先日、5年ほどつきあっていた(と、私はおもっていました。。。。) 彼が来月結婚することがわかりました。(共通の知人から聞きました。) 本人に確認すると、「言いずらかった。」と。。。。。。。 用は浮気相手だったのでしょうが、あまりに急だったのでショックが大きく、その数日後に私の誕生日で食事に行く約束をしてたのですが、(毎年の恒例でした) こんな気持ちで逢えないと思い、「とりあえず誕生日のディナーはキャンセルして欲しい」と言うと一方的に電話を切られてしまいました。 それから2週間程、なんの連絡もありません。 結婚するということはもちろんショックですが、それより隠していた事と電話を切られたことがなによりダメージが大きく、今でもふさぎこんでいます。 趣味でタロットをしており、色々占っているのですが、なにぶん素人なので上手くリーディング出来ません。 出たカードは クロスラブスプレッドというスプレッド(タロットの本に載ってたものです)で (1)私の現在の気持ち→コインペイジ(逆) (2)私の将来の気持ち→カップ10(逆) (3)2人の未来の最終結果→カップ4(逆) (4)彼の現在の行動→ワンド4(正) (5)彼の将来の行動→ソード10(正) (6)彼の現在の気持ち→ワンド9(逆) (7)彼の将来の気持ち→コイン9(正) (8)私の現在の行動→ソード9(正) (9)私の将来の行動→カップペイジ(正) (10)結果の補足→戦車(正) 11対策→ソードクィーン(逆) です。。 どうかよろしくお願いします。 どうしてもモヤモヤして諦めがつきません。