• ベストアンサー

体脂肪率

最近体脂肪を計ろうとすると数値がいつもバラバラでホントの数値がわかりません・・・ 今朝計ったときは、25%だったのが、飯を食うのを忘れて夜計ったら体重は減ってるのに体脂肪が2.5%も増えてました。これは正しいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

http://www.kenkou-atoz.com/colum_04.html http://www.web-doctors.jp/q_lifestyle/q20011025_07.html 一般に体脂肪計には誤差があります。食事や運動によっても変わってきますので、常に同じような条件で測定しないと無意味かと。

TOPSHADE
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

家庭用の脂肪測定器ですよね。微弱電気を流して、間接的に計算で出しているので、その程度は誤差範囲です。

TOPSHADE
質問者

お礼

そうなんですか~。どうもです