• ベストアンサー

南欧風の家

南欧風の家をみると、スペイン瓦に薄黄色(ベージュ?)の壁が多いですが、ネットで調べるとスペイン瓦に白い壁が多いと思うのですが、これは地中海風ですか? 本場の南欧の家(スペイン瓦に薄黄色の壁)をみてみたいのですが、なかなか探せません。 本場の南欧の家の画像が出ているサイトはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.1

http://4travel.jp/postcard/form/?img_url=http%3A%2F%2F4travel.jp%2Fimg%2Ftcs%2Ft%2Fpict%2F1064%2Flrg_10644447.jpg&img_type=PICT&img_id=10644447 多分本場の家を画像で見るのが一番だと思います。 日本の施工例で検索しましたがなーんかなんちゃってになってます。ちなみにうちはなんちゃってに住んでますが^^ センスの良いものを望んでいると思いますので、「旅行・南欧 写真もしくは画像」で検索すると結構でます。出すぎて探しきれませんでしたのですみませんがご自分でお探しくださいね。一応2点のみ載せてお起きます。

参考URL:
http://www.marumi-housing.co.jp/index2.htm
yokohama0001
質問者

お礼

私もこれから建てる予定なので参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 南欧風のおすすめサイディング

    こんにちは。 現在マイホームの外壁を決めているところですが なかなか決められないので、よろしければ皆さんの意見をください。 南欧風の家を目指していて、屋根は洋瓦で赤茶色の予定です。 外壁はすっきりと白でいきたいと思っていますが サイディングだと思ったようなものがなかなかなく迷っています。 ニチハ16mmから選ぼうと思っておりますが、 できるだけ目地の見えにくいものがいいので よく南欧風の家に使われているニューシャトーウォールは避けたいと思っています。 もしよければおすすめ教えてください。 ちなみに、玄関ポーチはモルタルでアーチを作ってもらう予定です。

  • 小さな南欧風住宅・お手本になる場所を知りませんか?

    将来、南欧風の住宅(テラコッタ色の西洋瓦、白かクリーム色の壁等) を建てて、それに似合う樹木(オリーブ、レモン)を植えて、小さな前庭を造りたいと思います。 予定地は温暖ですが、土地は小さく40坪弱です。 勉強のために住宅のモデルルームも見学しましたが、大邸宅が多くまた庭もなく建物だけなので、 住まいとしてのイメージが湧きません。 ご近所もそれとなく見ていますが、周囲にはあまりガーデニングを伴った南欧風の建物がないです。 流行のプロバンス風建築はたくさんあっても、 建物だけ建っている状態で、庭と融合しているお宅はあまりないようです。 関東地区(できれば神奈川、東京、静岡)でお手本になるような南欧風建物が多く建つ一般住宅地や 公園など施設はないでしょうか? 洋書も見ていますが、やっぱり大邸宅が多くて、小さな家の参考にはあまりなりません。

  • 瓦屋根とスレート屋根

    家を新築予定ですが、屋根材で迷っています。 私は南欧風の家を希望しているのですが、その場合外壁がベージュ、屋根が陶器瓦になります。ただ、スレート屋根にするよりも70万ほど高くなるそうです。 南欧風にするのでなければ、外壁を白、屋根はこげ茶か濃いグレー、濃い紺を考えています。 どちらにするかで全く印象が異なるので迷っています。 屋根の形は切り妻で、1階部分にも庇のように小さい屋根がつくので、南欧風で瓦にすると映えますよ、とHMの方は言っています。ただ、シンプルモダンにしても大丈夫な外観だということです。 主人はほぼ私に任せてくれていますが、ただ南欧風は個性的なのでいずれ飽きるのでは?という心配もあるようです。無難な外観にした方がいいのかなぁと考え始めているようです。 値段がアップすること自体でも迷っているのですが、飽きがくるものなのか、ということも心配です。瓦にしてどうだったか、などご意見をお聞かせください。 他にも似たような質問がありましたが、あえて質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • 地中海付近の家について

    地中海付近の家は なぜ白い壁の家が 多いのでしょうか? 是非、教えて下さい。

  • 完成後にできるベランダのアクセントの施工法とかってないですか?

    わかりにくい質問タイトルで申し訳ありません 現在家を建てています。まだ完成はしていませんが外壁などは終わっています。 雰囲気は南欧風とかプロバンス風のような、黄色っぽい外壁モルタルみたいのをコテで塗って屋根もオレンジっぽい色の瓦を3色混ぜたような家です 外壁の色は1色なので、ベランダの笠木の下にレンガを1列並べてアクセントをつける予定でした。ですが、工務店が付け忘れてしまって、今は笠木も付いているし、もうレンガを置くことは壁を削ったりしないといけないため、ひび割れの原因にもなるし止めた方がいいからレンガ分減額させてくれと言われました。 レンガがないとおかしいわけではないのですが、「いつ付けるんだろう?」と思いつつ付けてもらえず、アクセントがほしかったので、他に今から出来るアクセントを探しています。 なにかあればできる範囲で施工をする約束はしています。 なにかできるアクセントってないのでしょうか? よろしくお願いします

  • 家の外観

    いつもお世話になっております。 家の外観には様々なタイプがあります。 「現代和風」「モダン」「南欧風」など。 私はイメージ的に「南欧風が良いなぁ」と思いますが、 もっと家の外観には私の好みの物があるかも知れません。 いったいどれぐらいの数の外観があるのでしょうか? 又、そんな事が調べられるサイトがあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 家の外観の壁の色について

    新築て現在家のデザインなどを決めています。 外観の壁の色についてですが、アドバイスをください。 セラミックホワイトや少しベージュっぽい色にしようとおもうのですが、おすすめの色はありますか? 汚れが目立つ色など教えていただきたいです。

  • 天井の色について

    リビングルームを珪藻土の壁(ピンクベージュ)、 天井はドライウォールのどんな色が合うか悩ん でいます。 他の部屋で使う、案1か案2、もしくは案3を検討 しています。 部屋には、ローソク型の茶色アイアンの照明、 パインのケーシング付き窓で、イメージは カントリーではない南欧風の明るい落ち着 いた部屋です。 珪藻土の塗り方についてもアドバイスいただけ たら嬉しいです。 案1 薄い黄色(リビングに続く玄関・階段・    ホールと同じ色) 案2 灰色がかった白 案3 ピンクベージュの珪藻土と同じトーンの    薄い色 皆様のご意見をよろしくお願い致します。

  • 外壁と家の中の壁の色

    家族で意見が分かれています。 家の外壁 A:茶系の濃い色、玄関付近だけ、タイル調。屋根はオレンジの瓦 B:一階二階をグラデーションで分ける。色は下が濃く、上は薄く、屋根は緑の瓦 C:一色で灰色か黄色っぽい色、二色にするなら角をレンガ調で。その他は一色。屋根に拘りは無い Aの意見いいなと私は思っていたのですが、街を見回すと、そういう家を見たことが無く、イメージがわかないのです。実際サンプルを見ても小さいものであり、(大きいものも寄せてもらったのですが、それでもイメージはわきません) Bの意見も普通にあるので、無難かな? Cの灰色は汚れそうなイメージと、あまりにも多いので、違う方が良いかな?と メーカーの方では、実際屋根なんて見ないし、外も見ませんよ。とのことなのですが、 メンテを考えると屋根の瓦も良いし。 またなかの壁ですが、外と同様、サンプルは小さく、全体に貼ったらどんなイメージなのか全然わかりません。 特にリビングは一番目立つと思うので、そこそこ良く見えるものを貼りたいのですが、色のイメージすら沸かないのです。 Aは木と言ってますが、床も木で全体を木にしてしまったら、変かな? と思ってしまったり。 基本はクロスのようですので、クロスから選べばオーバーは無いようです。 どのようなものを貼るのがお勧めでしょうか? 色選びも教えてください。 ちなみに、部屋は全体的に光も入り、明るいと思います。 家は通りから目立つ住宅街です。周りは、デザイナーズハウス?ログハウスっぽい家、RCの家が数件と、パステルカラーの家が何十件も建っている区域です。パステルカラーは、色々な色の家が建っています。

  • 新築、平屋の壁の色について

    新築で平屋の壁の色で悩んでおります。 製品は、ウベボードの12mmよこはりのカタログから選ぶのですが、希望としては、瓦は石州の「銀」で壁はレンガ調のベージュかココアと思いますが、暗い感じでしょうか? 経験者のアドバイスや参考になるHPがありましたら、教えてください。 環境は、向かい側に、数件の家があり、すぐ前の家の屋根はオレンジで目立ちます。