OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「指輪物語」って売れてるの?それとも?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204321
  • 閲覧数190
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 84% (72/85)

 昨年末から指輪物語というファンタジーを本屋で探しているのですが、なかなか見つかりません。
 
 かなり有名なファンタジーということは知っているのですが、ハリーポッターは山ほど置いてあるのに比べて、どうして見つからないのか疑問です。

 置いてあってもなぜか途中からで、一巻(旅の仲間)だけが無かったりします。

 この前調べたインターネット書店でも絶版あるいは入荷未定となってました。

 まあ、予約をするかオークションで買えば手に入るとは思うんですが、少し意地になって、書店で実際に手にとって買ってみたくなってます。

 実際の所、売れまくっているから店頭に無いんでしょうか? それとも人気が無い?

 それと映画も近いのでハリーポッターみたいに今後、新しく装丁して発行される予定もあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 50% (10/20)

書店員です。
指輪物語の文庫版、新版(普通の文芸書サイズのものの、装丁が新しくなったものです)共に品薄状態です。
月に2回重版があるのですが、それでも間に合いません。
(ハリーポッターも、映画公開直後は品薄でした。希望数に重版数がまったく足りていないのです。30冊注文しても2冊しか入荷しない……)

客注扱いは優先入荷となっていますので、書店で注文して待つのが割合早く入手できる方法だと思います。
早ければ、25日重版分が手に入ると思います。
店頭に並ぶのは10冊以下、それも1,2巻のみ買うお客様が大多数なので、最初の巻だけ抜けてしまうというのが現状です。

そろそろ次の入荷日が決定してると思うので、「いつごろ入りますか?」と訊いてみたらどうでしょうか?
お礼コメント
Seeking

お礼率 84% (72/85)

 そうなんですか。書店の方のコメントでやっと納得しました。売れるには売れているが、入荷の絶対数が少ないということですね。また色々と回ってみます。
 皆さんからも予約やオンラインで注文したほうがいいとアドバイスをいただいていますが、私は最初の数ページは立ち読みをしてから買ってみたいんです。
 1巻目を読んで、気に入ったらそれからはオンラインで注文するかもしれません。
投稿日時 - 2002-01-25 00:12:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

ちゃんと売っています。まあ評論社というちょっとマイナーな(失礼)出版社から出ているので小さな本屋さんにはないのかもしれません。
出版社がNo.1映画化というおいしい話を放っておくはずがありません。
現在 
文庫版 全9巻 各¥700
A5版上製 全7(6+1)巻 各¥2200
B5版上製・箱入 全3巻 各¥7800
が出ているようです。

ぼくは東京の人間なので神保町の三省堂なら下りエスカレーターのそばにあるはずです。
お礼コメント
Seeking

お礼率 84% (72/85)

ありがとうございます。でている本の種類は知っているんですが、まだ、全巻お目にかかったことはありません。
投稿日時 - 2002-01-24 23:56:00
  • 回答No.2

すでに回答がありますが、僕のように地方在住はネット通販が便利。アマゾンでもうっています。
本を探すときには、とりあえずネット通販のサイトで検索をしてみるといいです。そこで買うかどうかは別として。
お礼コメント
Seeking

お礼率 84% (72/85)

 ありがとうございます。私は紀ノ国屋BOOKWEBというのに登録しています。 ここでたまたま探したときは入荷未定になってました。
 
投稿日時 - 2002-01-24 23:59:52
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

面白いですよ。本屋にないのはどんどん新しい本が出てくるからではないでしょうか。大手の書店には有りますから。買う人はほとんど買ってしまったから、次の世代まで待っているのかも知れません。

http://www.esbooks.co.jp/myshop/78963
お礼コメント
Seeking

お礼率 84% (72/85)

>面白いですよ
らしいですね。指輪物語で検索をかけると、ほとんどがそんな評判ばかりです。恥ずかしながら、この本の題名も最近知りました。
投稿日時 - 2002-01-25 00:03:07
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 42% (242/563)

J・R・R・トールキン著の長編三部作『指輪物語』は
映画化されることもあり、売れていると思います。
元々イギリスでは、長い間読まれている人気作品のようです。
感想には個人差がありますが、もしかするとハリー・ポッターよりも
面白いかもしれません。
皆さんが回答されているように、書店でも売っていますし、
インターネットで注文するのもよいと思います。
アマゾンだと送料無料なのでおすすめです。
アドレスは http://www.amazon.co.jp です。

2002年春休みに公開される指輪物語の映画は、
第一部の「旅の仲間 (The Fellowship of the Ring)」なので、まずは
それから購入されてはいかがでしょうか。
参考URLには映画の「ロード・オブ・ザ・リング」のアドレスを入れておきます。
   
お礼コメント
Seeking

お礼率 84% (72/85)

 映画のアドレスまで教えていただいてありがとうございます。
 今日の新聞で見ましたが、ハリポタは1000万部らしいですね。1000万部というと、国民10人に1冊か。本当かな?
投稿日時 - 2002-01-25 00:17:45
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 42% (242/563)

先ほどの回答の補足です。
『指輪物語』の出版社とタイトルをアマゾンで検索してみたので、参考にしてください。

評論社 J.R.R. トールキン (著), 瀬田 貞二 , 田中 明子 (翻訳)

 シリーズ番号: 1
 旅の仲間 新版 指輪物語〈1〉/旅の仲間〈上〉
 シリーズ番号: 2
 旅の仲間 新版 指輪物語〈2〉/旅の仲間〈下〉
 シリーズ番号: 3
 二つの塔 新版 指輪物語〈3〉/二つの塔〈上〉
 シリーズ番号: 4
 二つの塔 新版 指輪物語〈4〉/二つの塔〈下〉
 シリーズ番号: 5
 王の帰還 新版 指輪物語〈5〉/王の帰還〈上〉
 シリーズ番号: 6
 王の帰還 新版 指輪物語〈6〉/王の帰還〈下〉

上記の本は単行本ですが、同じ出版社の文庫本(評論社文庫)でも出ていて
そちらは全9巻(各700円)です。
お礼コメント
Seeking

お礼率 84% (72/85)

 さらに調べていただいて恐縮です。
 私はできたら、新書版(2200円)のを探すつもりです。

 でも、新しく装丁しないのかな? ちょっと気になる・・・
投稿日時 - 2002-01-25 00:20:34