• ベストアンサー

ダレン・シャン

私は「ハリー・ポッター」が大好きです。 「指輪物語」は途中で断念してしまいました。 最近利用してる移動図書館で見た「ダレン・シャン」が気になってます。 ハリー・ポッター好きの私にはどうでしょうか? 読みやすいですか? 何巻までありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiya1991
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.1

ダレン・シャンは、ハリー・ポッターと比べると、 少し気持ち悪い描写があります。 そういうのが大丈夫な方なら面白くて、読みやすいと思います。それに字も大きく、本もそんなに分厚くないので。 (私は両方読みましたが、ハリー・ポッターと同じくらい面白いと思いました。) 現在11巻まで出ていて、17日に出る12巻で完結するそうです。

green1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハリー・ポッターと同じくらい面白いと思われたんですね。でも12巻まであるなんて・・・ ビックリ\(◎o◎)/! 読んでみようと思います。

その他の回答 (3)

  • f-o-
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.4

我が家では、小六の娘がはまりこんでます。 彼女によれば、ハリーポッターよりも、おもしろいとのことです。 (^.^) 確かに、ちょっとグロい描写もありますけど、「いまどきの小学生は、このくらいは読まなければなぁ・・新聞やテレビの残酷事件に免疫がなくなるわなぁ~」って感じです。 もっとも、どちらが、卵か鶏なのかは難しいでしょうけれどね。

green1987
質問者

お礼

小学生の女の子がハリーポッターよりも面白いって思ってるなら、ますます期待がもてそうです。 読むのが楽しみ(^^♪ ありがとうございました。

  • S_someco
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

グロテスクで残酷なシーンは多いですし、抵抗もあるかとはおもいますが、そういったものが苦手でもそれ以上に壮大な世界観やメッセージ性が強く、とてもよい作品です。 ネタばれになるといけないので内容にはあまり触れられませんが、ハラハラドキドキの連続で続きが気になってしかたなくなること請け合いです。 前に回答している方もいうとおり、あまり分厚くなく字の大きさも、翻訳も読みやすいのでお勧めです。絵も素敵で見所のひとつかも。

green1987
質問者

お礼

グロテスクで残酷というのは苦手ですが・・・ハラハラドキドキに期待して、読んでみます。 回答ありがとうございましたm(__)m

  • unamiyuka
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.2

私はハリポタよりダレン・シャンです!! かなりハラハラでおもしろいですよ♪ 現在は11巻まででおり12月17日に最終巻の12巻が発売されてます。 私は徹夜してまでダレン・シャンを読んでました。 とにかくオススメです!!図書館ならタダでしょう? ならば1度読んで見て下さい!! それと気持ち悪い写生はないですよ。むしろ美麗でうっとりします。美術系の絵です。 URL貼っておきますvv

参考URL:
http://www.shogakukan.co.jp/darren/
green1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 徹夜してまで読むくらい、ハラハラで面白いんですね(^o^) ますます読んでみたくなりました。図書館で借ります。

関連するQ&A

  • ダレンシャン

    ダレンシャンという本に現在はまっていて、 今3巻を読んでいる途中なんですが、 ダレンシャンは、7巻で完結するんでしょうか?

  • ダレンシャンの様な、おすすめの長編ファンタジー小説

    中学生の頃、たまたま図書館で借りて読んだダレン・シャンが思いのほか面白くてどハマりし、夢中で読みました。 小説を読むのはそれが初めてで、こういう小説面白い!と知り、ダレンシャンを読み終わると同じようなファンタジーな物語のやつないかなぁと図書館で探しました。 そして、たまたま気になり手に取ったネシャン・サーガという本も、読み始めるとこれまたハマり夢中で読みました。 あれから約17年… 最近、なんのきっかけもなく、 「そういえば昔読んだなぁ…」と、ふとダレンシャンとネシャンサーガのことを思い出しました。 気づけばあの時以降ファンタジー小説を読んでいません。 「また夢中になれるファンタジー小説読んでみたいなぁ」 と思い、今に至ります。 ダレンシャンやネシャンサーガのような、おすすめの長編ファンタジー小説がありましたら、教えていただけたら嬉しいです☆

  • ダレン・シャン好きにオススメのSFの本

    私はダレン・シャンやデモナータ、ハリーポッター、 ブレイブストーリー、タラ・ダンカンとかが好きです! (特に前の2つ) それで最近読みたいと思う本が少なくて困ってます… 思いっきりファンタジーで暗い感じの本でオススメをおしえてください!!

  • おすすめのファンタジーを教えてください

    私は最近とってもファンタジーにハマっています。私が今までに読んだファンタジーは・・・「ハリー・ポッター」、「ダレンシャン」、「指輪物語」、「十二国記」、「ペギー・スー」、「ハウルと・・」(ハウルと同じ作者のものも多数)、柏原幸子さんの本、です。私が今まで読んだ本から分かる私の好みを考えてファンタジーをチョイスしていただければうれしいです。もちろん、皆さんが好きなファンタジーでもOKです。どうぞ教えてください。

  • おすすめファンタジー♪特に異世界物を♪

    「おすすめファンタジー小説を教えてください」 検索していろいろ回答を拝見しましたが、なにせ多すぎる!! なので私の好きなタイプのものを厳選して教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 【条件】 ハッピーエンドや望みのもてる終わり方が好きです。 グロい描写は大丈夫ですが、残酷なのはちょっと… (ダレン・シャンはちょっと辛かったかも) ミステリーも大好きなので、謎がいっぱいなのもいいかも。 ナルニア(ライオンと魔女しか読んでいませんが) はちょっと子供向けで、私にはいまいちでした。 【今まで読んだ好きな作品】 指輪物語・ハリーポッター・十二国記・守り人シリーズ・ダレンシャン… ん~異世界物が好きかもです。 それも近代的なものより歴史物っぽい感じがいいですね。 こんな私にぜひおすすめ作品を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドラゴンが出てくる本

    最近、暇があれば図書館に行って本を借りるのですが、私はドラゴンが好きなのでドラゴンが出てくる小説で、おすすめの本があれば教えて下さい。 ちなみに、今まで読んだ本でドラゴンが出た本は、 ハリーポッター ダレン・シャン 龍のすむ家 です。

  • 面白いファンタジー小説教えてください!

    最近ファンタジー小説にハマっています。 香月日輪さんの「ファンム・アレース」を読んで面白かったので 文章が軽めで、登場人物同士の会話がおもしろかったり するものがいいと思っています。 ハラハラするような戦いのシーンも好きです。 今までに読んだのは ・ハリー・ポッター ・ダレン・シャン ・デモナータ ・ライラの冒険 ・エラゴンシリーズ ・指輪物語 ・ナルニア国物語 などです。 指輪物語が結構硬い雰囲気だったので、そういうものは避けたいです・・・ かといって、電撃文庫みたいなものはあまり好きではないです。 (矛盾しているかもしれせんが) 主人公は男の子でも女の子でもいいのですが 男の子の場合は恋愛要素はないほうがいいです。 希望が多くて難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ハリー・ポッターが読めません!

    中学生です。ハリー・ポッターが小学生の頃から始めの数ページで飽きてしまい、どうしても読めません。 映画も見ましたが、おもしろいとは思えませんでした。 みなさんの中でもハリー・ポッターに親しめない方いらっしゃいますか? これは翻訳が自分に合わないということでしょうか?それとも僕がただ読めないだけなんでしょうか? ちなみに、ダレン・シャンはおもしろいと思います。 *読まなきゃいいじゃんと思われる方いらっしゃると思いますが、どうしても気になっています。

  • あらすじを英語で書きたいのですが、教えてください。

     「ハリー・ポッターと賢者の石」と「ダレンシャン1」のあらすじを英語で100文字程度ずつ書きたいのですが、教えてください。

  • サークルオブマジック

    私は今、児童書(特に洋書)にハマってます。ハリーポッターやダレン・シャンなどを読み漁っているんですが、最近サークルオブマジックにすごく興味を持ってます。 読破された方、ネタバレしない程度に感想を聞かせて下さい!(><)