• ベストアンサー

マルチカードリーダを接続すると立ち上がらない

M/BがAsRock P4S61を使用していたときにはケースのフロントのUSB端子を接続すると立ち上がりません。そのときマルチカードライターは動作していました。M/BをINTELのD85GLCKに交換するとこの逆で、ケースのフロントのUSB端子が使用できるようになり、マルチカードライターを接続すると立ち上がりません。 両方を接続するにはどうすればよいかご教示ください。 CPU P4 3GHz マルチカードライター ノーブランド6IN1 ケース Aopen VL-201-360BL (ブルー) OS XP Home SP2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

Intel製マザーで、以前、865チップだったか、845チップだったか忘れましたが、BIOSのバージョンによって、カードリーダ接続時に立ち上がらなくなる不具合がありました。 (経験談です。) 今の最新BIOSでは改善されているので、一度BIOSのアップデートをかけてみてください。 なお、それでも解消しない場合、Intelホットラインに相談すれば、的確なアドバイスを得られる可能性大です。 電話は、0120-868686です。

samo3177
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

samo3177
質問者

補足

仕事の関係で検証するののがおそくなりすみませんでした。 BIOSをP24からP25にアップデートしたところ接続しても立ち上がるようになりました。ありがとうございました。