• ベストアンサー

差をつけるために20代前半でやっておくべきことって

文系の大学2年生です。 サークルの卒業生など見ていると、生意気ですが、 やっぱりできる女性は20代後半で差がついているなーと思ってしまいます(^^; 収入もそうですが、仕事も遊びも生き生きしているというか…。 すごく魅力的だなって思います。 周りの同年代の女性と差をつけるために、20代前半でやっておくべきことってなんですか? やっぱり、人脈作りや留学ですか? 漠然とした質問ですみません。 アドバイスお願いしますm(__)m

noname#39950
noname#39950

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JK_okitsu
  • ベストアンサー率92% (13/14)
回答No.1

haruharu06さん、こんにちは。キャリアプロジェクトの興津祥子です。 ご質問とは矛盾しちゃいますが、「人と比べない」つまり人からどう思われるかではなく自分の中に価値基準があって、それに沿って生きてる人は、魅力的な大人だなあって私は感じます。 人がうらやむ経歴や収入も、それで本人がちっとも幸せじゃないとしたら、追いかけるほどのものではないですよね。 でも20代前半は、ある意味その価値基準を形成していく時期ともいえるので、自分が憧れる人のいいところ、行動パターン、思考パターンなどは積極的にマネして取り入れてみていいと思います。 私は遊び上手な人に「遊び方知らないんで、教えてくださいっ!」といって遊びに連れてってもらったことも。 そんな中で、自分で心地いいな、大事だなと感じる要素が残っていって、自分がどうしたいかがはっきりしてくると、仕事も遊びもイキイキ!になるのではないでしょうか。 なにも周囲との差をつけなくても、haruharu06さんはきっとたくさんの魅力をお持ちだと思いますが、しいていえば「興味のあることはやったもん勝ち!」です。

noname#39950
質問者

お礼

う~んなるほどって感じですね。 自分はまだまだ子供だなーと思いました。 興味のあることにどんどんチャレンジしていこうと思います。 アドバイスありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 30代前半未婚女性です。

    30代前半未婚女性です。 自分(私)のことを「わたし」と言うのはやめて、「わたくし」と言ったら変ですか? 60代くらいの着物の先生が自分のことを「わたくし」(たまに、「あたし」とも言っておりますが)とおっしゃっていて、雰囲気がとてもお似合いなので、いいなぁと思いました。 私の年代の女性が普段の言葉遣いで「わたくし」と言うのは生意気でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 世の中の20代前半の男性からの意見・・・・かもしれない

    自分は20代前半の野郎です。 彼女はいません。 何故いないのかと深く考えました。 周りの同年代の野郎からも意見を集めました。 また、同年代の女性からも意見を集めました。 その結果、ある事実が発覚しました。 自分と同年代の20代前半の女性は彼氏のいる人が多いです。 でも、20代前半の野郎は彼女のいる人が少ないです。 理由は、20代前半女性の彼氏が20代の中頃の方々 (具体的には24,25,26ぐらい)ばかりだからです! 要するに、自分よりも上の年齢、上の世代の方々に 同年代の女性を取られてしまっているのです! こりゃいかん! と、自分勝手な事をやらせていただきましたが どうでしょうか。やっぱり事実でしょうか。 このクソくだらない質問を読んでいただいた方の中で 賛成、反対や、この現状を打破する方法等々 意見のある方がいらっしゃいましたら、なんでも結構ですので (誹謗、中傷はちょっと辛い)老若男女関係無くバシバシとお願い致します! また、タイトルが世の20代前半男性を代表してる感じですが 「お前を代表にした覚えはない!」と言う方いらっしゃいましたら こんなど阿呆な自分を勘弁してやってください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 20代前半の生徒が多い習い事

    こんにちは。 当方20代前半、都内在住の男性です。 就職で初めて関東地方に来たため、知り合いが少なく寂しい想いをしています。そこで知人作りも兼ねて何か習い事を始めてみようと思い色々調べているのですが、同年代(20代前半ぐらい)の方が多く、仲良くなる機会がありそうな習い事でお勧めのものがあれば教えて頂けないでしょうか? 現在特に興味を持っているのは ・陶芸 ・弓道 です。が、どちらも渋すぎて同年代の方って居ないのではないかと思って躊躇しています。これらの教室などに通った方が居られれば、実際の雰囲気などを教えて頂けると幸いです。 私自身は色々とものを作るのが好きなので ・料理 ・絵画 なども興味を持っています。料理は好きですが、女性(特に既婚者)が多そうで、私のように若い男性が一人で行くところではないのかなぁと思っています。パン作りとか素敵だと思うのですが。。。 あと、スポーツなどは余り興味がありません・・・(弓道は例外です)。 他には楽器関係・語学関係も少し考えましたが、平日仕事が忙しく、英語の勉強などをするのは少しつらいなぁと感じています。趣味をつくりたいと考えているので。。。。 こんな私ですが、何かアドバイスやお勧めの習い事等あれば、何でも結構ですので教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 30代前半の男性にお答え願います。

    いつもお世話になります。 30代前半の男性は女性をどこか行ったり誘ったりするのは結婚相手とか恋人関係になりたいで誘うのでしょうか?(本気か遊びで知りたいのです。) 30代の男性の気持ちが知りたいです。 あと、すみませんが本人に聞けばいいじゃん!と言う回答はご遠慮願います。補足として私は20代後半です。

  • 20代後半~30代前半のサークル

    登山かツーリングのサークルで、20代後半~30代前半の方が 集まるサークルありますか? 特に、京都・大阪・神戸辺りの情報お願いします。

  • 20代前半の男の人って・・

    素朴な疑問なんですけど、20代前半の男性は恋愛に対してどのように考えていますか?恋愛する上で大切な事とか、彼女に望む事、休日に一緒にしたい事など、何でもかまいません。 また20代後半の方やもっと年上の方もどんな風に考えていたか、20代前半の彼がいる方、教えてほしいです。 私はもう別れてしまったけど、年上(19歳上)の人とずっと付き合っていたので同年代の男の子についてほとんど分からないです・・ 色々教えていただけるとうれしいです。その時に差し支えなければ、だいたいの年齢と性別も教えて下さい。些細な事でもいいのでお願いします。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 20代後半~30代前半のカラオケ

    20代後半~30代前半くらいのメンバー(男女)でよく集まったりするのですが、 その年代の方々が割りと知っていて(メンバー全員知っているほどのメジャー曲でなくても構いません)、歌いやすいカラオケナンバーを教えてください。 もしくはあなたの18番を教えてください。 自分は30代前半の男性です。

  • 20代前半なのに落ち着き過ぎてる。

    先日、初めて合コンみたいな行事に参加したのですが、積極的に話しかけてきてくれたのはアラサー男性ばかりでした。 20代前半である、同世代のきゃぴきゃぴ、キラキラとした感じが私には無くて、「OLを勤め上げた20代後半くらいの落ち着きがある」と言われた程です。 外見も今は都合上、髪を染めておらず、化粧も薄い感じです。 こんな感じですが、同世代をターゲットにするためにはどのような努力をしたら良いですかね(>_<)? 因みに今までお付き合いした人は同世代でも落ち着いてる人か、年上ばかりでした。

  • 30代後半の男性について(女性に質問です)

    女性の方のみに質問があります。 ご近所さんというメル友サイトに登録してるのですが 同年代の人募集と書いたにもかかわらず 30代後半の男性からちょくちょくメールが来ます 「バツ無し独身です」と言ってきます。 同年代とは20代後半~30代前半の人を想定して 募集したので、まさか30代後半から来るとは思ってませんでした せめて35才くらいならまだいいのですが、38才とかになると いくら独身でも、おじさんっぽいのではないか?!と思うのですが・・ そこで女性に質問なのですが 37才や38才くらいの男性は「おじさん」っぽいのでしょうか? 芸能人なら見た目や考え方が若い人もいると思いますが 現実一般人はどうなんでしょうか?