• ベストアンサー

差をつけるために20代前半でやっておくべきことって

文系の大学2年生です。 サークルの卒業生など見ていると、生意気ですが、 やっぱりできる女性は20代後半で差がついているなーと思ってしまいます(^^; 収入もそうですが、仕事も遊びも生き生きしているというか…。 すごく魅力的だなって思います。 周りの同年代の女性と差をつけるために、20代前半でやっておくべきことってなんですか? やっぱり、人脈作りや留学ですか? 漠然とした質問ですみません。 アドバイスお願いしますm(__)m

noname#39950

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JK_okitsu
回答No.1

haruharu06さん、こんにちは。キャリアプロジェクトの興津祥子です。 ご質問とは矛盾しちゃいますが、「人と比べない」つまり人からどう思われるかではなく自分の中に価値基準があって、それに沿って生きてる人は、魅力的な大人だなあって私は感じます。 人がうらやむ経歴や収入も、それで本人がちっとも幸せじゃないとしたら、追いかけるほどのものではないですよね。 でも20代前半は、ある意味その価値基準を形成していく時期ともいえるので、自分が憧れる人のいいところ、行動パターン、思考パターンなどは積極的にマネして取り入れてみていいと思います。 私は遊び上手な人に「遊び方知らないんで、教えてくださいっ!」といって遊びに連れてってもらったことも。 そんな中で、自分で心地いいな、大事だなと感じる要素が残っていって、自分がどうしたいかがはっきりしてくると、仕事も遊びもイキイキ!になるのではないでしょうか。 なにも周囲との差をつけなくても、haruharu06さんはきっとたくさんの魅力をお持ちだと思いますが、しいていえば「興味のあることはやったもん勝ち!」です。

質問者

お礼

う~んなるほどって感じですね。 自分はまだまだ子供だなーと思いました。 興味のあることにどんどんチャレンジしていこうと思います。 アドバイスありがとうございましたm(__)m