• ベストアンサー

犬の交配について

miyusanの回答

• ベストアンサー
  • miyusan
回答No.1

こんにちは 私の犬も人工授精を受け(産道が狭い為) 3匹授かり生まれました 同じ様に数日後おっぱいが徐々に大きくなってきて一ヵ月後エコー撮ったら懐妊でしたよ シャンプーは出産後は暫く行かれないと思うので 今のうちに行くのをお勧めします 美容室などに「妊娠してるかも・・」と伝えれば 大丈夫だと思いますよ あと、ここでの「人工授精」と言う 文字は使わない方が良いと思います 人によりけりですが「そこまでして産ませたいの?」 と思う方が居ます。もちろん!我が家も 陰で言われてたみたいですからね

sensend
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 一ヵ月後が楽しみです。 シャンプーは今のうちなんですね。早速相談してみます。 そうですね。そう思う方もいらっしゃるでしょうね。気をつけます。