• ベストアンサー

ハンゲームで「IP抜いたぞ」と言われた

ハンゲームでチャットをしていたら、荒らしらしき人に「IP抜いたぞ」といわれました。 どういうことでしょう? 危険性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

IPが分かろうが何も関係ないです。 何か返答を返すとしたら「で?」ですかね(苦笑)。 ワンクリック詐欺などでもおなじみの常套手段です。 荒らしごときならまだしも詐欺に引っかからない様にしましょうね。 IPアドレスはネットにつないでいる以上、全てのパソコンが持っています。ただし、通常はプロバイダが一時的に貸与するもので、ランダムに振り分けられます。 しかも接続するたびに毎回変わるので個人を特定する事は出来ません。 IPから個人を特定するには、プロバイダがいつどのパソコンにそのIPを割り振ったかを調べなければいけませんので、第3者にはどうしようもないですし、プロバイダがIP情報を開示するのは警察の依頼があった時だけです。 稀に自宅サーバを設置しているために固定IPを取得している人もいますが、そういう人はこの手の知識が無い訳ないのでやはり関係ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

ホームページを持っています。 CGIでアクセスログをとっています。 いつもIPを抜いていますが何か?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

別にIP抜かれてもプロバイダ名程度しかわかりません。 まぁ、プロバイダによっては、接続地域まではわかる場合もありますけどね。 又、学校や企業等から接続していて、独自ドメインを使用している場合には、学校名や企業名がわかりますけどね。 まぁ、固定IPサービスを使っていなければ、通常プロバイダに接続するたびにIPが変わりますから、あまり気にしなくてもいいです。 (ちゃんとセキュリティ対策してればの話) http://www.higaitaisaku.com/ip.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158736
noname#158736
回答No.2

ありません。 基本的にIPわかっても何かすれば法令に触れる可能性があります。 接続を切って変えちゃえばIPなんか変わっちゃいますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ewido
  • ベストアンサー率41% (65/156)
回答No.1

こんにちは。 >危険性はありますか? 危険なし。 IPアドレスが分かっても何も出来ません。 心配することなんかなんもありません。 ここにアクセスすれば自分PCのグロバルIPアドレスが分かります。 http://www.ugtop.com/spill.shtml そのIPアドレスをここへアクセスして入力すればIPアドレスからどんなことが分かるのか確認できます。 http://www.iphiroba.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハンゲームでどうやってIPアドレスが分かる?

    ハンゲーム内「歌謡タイピング劇場」をプレイ中、 同じ部屋にいた人が、チャット欄に私のIPアドレスを晒してきました。 一体どうやってIPを調べたのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • ハンゲームのチャット

    皆さんに質問ですがハンゲームでチャットをして男の人や女の人と実際に会ったことのある人っていますか? ハンゲームでチャットするのはやはり男女の出会いが目的なのでしょうか? 私はゲームを利用していたのですがチャットの依頼が多かったので質問させていただきました。 そして実際に会って付き合うまでいった方はいますか?

  • IPを使用するとは?

    IPを使用したゲームやチャットというのは、簡単に言うと どういった意味なのでしょうか?ハンゲームはこれにあてはまりますか?

  • ハンゲームの1:1チャット

    ハンゲームの1:1チャットに応対しただけで特別なツールなどでパスワード等を盗まれる事はあるのでしょうか? ハンゲームで友達を装った詐欺師と思われる人に1:1チャットを申し込まれて会話しました。 もちろんパスワードやメールアドレス等の個人情報を私からは一切明かしてはいません。 今のところ被害はないですが心配なので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハンゲームの追放について

    私は頻繁にハンゲームのチャットを利用していますが、 たまに荒らしがきます。 その中でたまに 追放をしても追い出せないことがあるのですが いったいどうやって そういうことができるんですか? そしてその 解決法を知っている人がいたら 教えてください。

  • ハンゲームで。

    僕はハンゲームという無料でゲームやオンラインゲームができるサイトで遊んでいるんですが、結構前なんですけどチャット以外できなくなりいまはチャットすらできません・・・。 なんでかというと僕にも心当たりがあるんです。 チャット(ゲームならなんでもいい)を押すとActiveXコントロールが必要な可能性があります。という表示が出てきてそれをインストールするとゲームはできるのですがゲームを終了するとハードディスクがガリガリいいだしてそしてハンゲームのサイトを閉じるといつもきまってエラーが発生しましたみたいな表示が出るんです。 友達などが来てほしいというときにはインストールしてシステム復元で直しているんですがそれをやるのもめんどくさいので直しかたがわかるかたいらっしゃいましたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ハンゲームのチャットで

    ハンゲームのチャットが表示されません。 チャットを起動するのですがけっきょく表示されないのです。 早く教えてください。お願いします。

  • ハンゲームについて

    教えてください。 ハンゲーム中のチャットの顔文字を使いたいのですが 自分で登録したりしたんですが、貼り付けが出来なかったりして、とうとう降参しました。 会話も広がると思うのでヨロシクお願いします。 すみませんが、PCには詳しくありませんので分かりやすくお願いいたします。

  • ハンゲームのチャットをアンインストールしたいのですが

    すいません、検索したのですが見つからなかったので質問させていただきました。 ハンゲームでチャットをしようとチャット機能をインストールしました。 3~4日くらい前の事です。 そのソフトをアンインストールしようかと思ったのですが、何をやってもダイアログが開き、「削除中にエラーが発生しました。既に削除されている可能性があります」と言われました。 ハンゲームが保存されているファイル等はいじってないのにおかしいなぁと思いつつ、試しにハンゲームHPへ行ってチャットを開いてみた所、普通にチャット出来る様になっててアンインストール出来て居なかったみたいです。 どうしたらアンインストールできるでしょうか? 私のパソコンはwindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • ハンゲームのチャットについて・・・

    ハンゲームのチャットでコピー&ペーストができる方法は無いでしょうか? あったら教えてください。 お願いしますm(_ _)m