• ベストアンサー

アクセサリー初心者です。どのブランドがオススメですか?

 30代♀です。今までアクセサリーに興味がなく、買って着けた事がありません。20代後半の時適当に指輪を買った(1万くらい)のですが、着け慣れないせいか…仕事の邪魔に感じて結局1ヶ月も着けずにはずしてしまいました。  最近また興味が出てきたのですが、どのブランドが有名なのか、値段もどれくらいなのか…全くわかりません。  指輪やブレスレットよりもネックレスを買いたいと思ってます。初心者でも着けやすいデザインのブランドはありませんか?値段も安すぎず(1,000円とか2,000円とか)、高すぎず(何十万とか)…お手ごろのものを探しています。  田舎なのでそんなにお店が沢山あるわけではないので、ポピュラーなブランドだと探しやすいと思ってます。あと通販もあったら教えてもらえると助かります。  どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も少し前までアクセサリーが苦手でした。 でも、シンプルなデザインのネックレスをいくつか使いまわしているうちに、だんだん好きになってきました。 実際使っているものの中では、クレージュとか4℃、スワロフスキー、ミキモトは使えます。ネックレスは石がひとつでも存在感があるので、豪華でなくても華やかになると思います! いずれも値段は一万円台で立派なものを購入できます。

summerrabbit03
質問者

お礼

 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。ご回答ありがとうございます。  私と同じでアクセアリーが苦手だったのですね。やっぱり初めはシンプルなものがいいですよね(私もその方がいいかな~?という考えがありまして)。  クレージュや4℃は名前を見た事があります。他にもスワロフスキーやミキモトというブランドもあるのですね。  しかも値段もお手ごろのようで…良い感じだな~と思いました。  今度その辺のブランドを中心に見てみたいと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは コレばっかりは実際つけていたいただかないと・・ ブランドにこだわらず引き合うものがあると思いますよ その方により、金が似合う方、PTのような白い色が似合う方 ピンクゴ-ルドのようなやわらかい色が似合う方 色石もたくさんありますから まずは、お店に行って、店員さんに声を掛けられても 「いろいろ見せてください」と言って 店内のネックレスを見せてもらいましょう 引き合うものは絶対に呼ばれますから そうしたら、手にとらせてもらいましょう ネックレスは、自分では見れないもの、(鏡に映せば見えますが) 必ず、他の人につけた状態で見てもらって下さい いいであいがあるといいですね。

summerrabbit03
質問者

お礼

 お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。ご回答ありがとうございます。  確かに実際につけてみないとわからないものですよね。買うつもりだと店員さんに「いろいろ見せて」と言えるのですが…買わないと言いにくいものです。  前回指輪を買った時どういうブランドがあるのかさっぱりわからず、店員さんのなすがままに購入したのですが…イマイチサイズが合わなかった(きちんと『サイズわからないので計って』みたいな事を言ったのですが)のもあって…ある程度ブランドを知ってから行った方が探しやすいかな~と思いまして。  でもブランドに頼らず、つけて自分に合うものを探したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのアクセサリーのブランドを教えて下さい!

    まだ付き合い始めたばかりの彼の誕生日がもうすぐ来るので、アクセサリーをプレゼントしたいと思っているのですが、正直とても困っています。 彼はとてもオシャレな人で、服装にもすごく気を遣っています。アクセサリーも大好きで、指輪・ブレスレット・ネックレス・ピアス(耳と口)をたくさん持っています。 でも私はファッションにはほんっとうにうとくて、指輪もネックレスも買ったことないし、服も安物だし、ブランドの事も本当に何もわかりません…。ついこの間、彼がしていたアクセサリーのブランド名を聞いたのにもう忘れてしまいました(T-T) 確かビビなんとかだったような…。ちょっと長めの名前でした。 そこで、皆さんのおすすめのアクセサリーのブランドを教えてほしいです。東京・神奈川だったら買いに出れます。 よろしくお願いします!!

  • 少しゴツくて可愛いアクセサリーのブランドについて

    親友(女性、20代前半)に、普段からずっと付けていられるアクセサリーをプレゼントしたいです。 とてもお世話になっているので安く済ませよう等は考えていません。 指輪は彼氏さんからのプレゼントをつけているのでネックレスを考えています。 ただ私は彼女と服装の系統が違い、またアクセサリーには疎いので相談に乗って頂きたいです。 友人の普段のファッションはMILKというブランドの中のあまり甘すぎないものが多めです。 アクセサリーはVivienne Westwooddが好きなようですがアレルギーのためここのネックレスが付けられないようです。 リングやピアスはVivienneの物を愛用しています。 イメージ的には髪が赤かった時の北出菜奈さんが近いです。 それから何となくティムバートンの映画に出てきそうな雰囲気というか… ダーク(?)な洋楽が好きで、V系バンドや雑誌のケラのブランドとかは苦手みたいです。 ロイヤルオーダーやクロムハーツは見てみましたが、デザイン的に彼女にはゴツすぎると思いました。 因みにシルバーは大丈夫なようですが、シルバーのペンダントトップとチタンのチェーンをプレゼントすることも検討中です。 ・シルバー素材のネックレス若しくはペンダントトップ ・ゴツめだけど可愛さもある(Vivienneのような)、上記のイメージに合う ・普段からずっと付けていられるデザイン 条件が多くて申し訳ございませんが、何か良いブランドは無いでしょうか。 公式通販があれば助かりますが、それは無くてもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女にプレゼントする無難なブランドは?

    こんにちは。 今月末で付き合って半年になる彼女に何かプレゼントを贈ろうと思います。 物はアクセサリー、指輪はサイズが分からないので、ネックレスかブレスレットに しようと思っています。 ですが、僕は女性物のブランドがさっぱりで、適当に選んで、それが何となく 恥ずかしいブランド(年相応でないとか)だったら恥ずかしいので、 アドバイスお願いします。 彼女は23歳で、服装はちょっとギャルっぽいきれい目カジュアル?よく分からんのですが、 この前はデニムのホットパンツに白いシャツ、茶色のウエスタンブーツを穿いてました。 予算は一万円くらいで、無難なブランドで、 女の店に買いに行くの恥ずかしいので、ネット通販のURLもお願いします。

  • 35歳アクセサリー

    自分へのご褒美で、一生もののアクセサリーを購入しようとおもっています。考えているのはイヤリングとネックレス、または、ネックレスと指輪です。ヴァンクリーフのデザインが素敵でアルハンブラにしようかと考えていたのですが、ダイヤも入っていないのにあの値段はどうなのかしらと思う気持ちもあります。せっかくなので年を重ねてもつけられるブランドものがいいです。一生つけられるもので、オススメはありますか?予算は50万前後です。

  • オシャレなハンドメイドのアクセサリーについて

    通販でアクセサリー(ブレスレット、指輪、ネックレス等)の購入を検討しております。 そこで、ハンドメイドのアクセサリーを扱っている、 おしゃれ(できれば1つ3000円以内程度の安価な)な通販のサイト等、 ご存じの方がいらっしゃったらお教えいただけますでしょうか。 楽天やYahoo!で探してみましたが、中々見つかりませんでした。 ちなみに、私の年齢は20歳代前半です。 また、おしゃれな通販の雑貨屋さんサイトも探しております。 こちらはハンドメイドでないものも探しています。 お忙しい中お手数をおかけいたしますが、 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

  • 遺品のアクセサリーの処分

    去年見送った母の遺品のアクセサリーの処分に困っています。 故人の趣味でべっ甲製品(指輪、ブレスレットやネックレス)が多いのですが、 母は長年入院していたので身に着ける機会もなく、 すっかりくすんでしまっています。 誰かに譲るにしても磨きに出さなければならない状態です。 その他はごくありふれた指輪などですが、ブランド物ではありません。 デザイン的にも今の人達が欲しがるようなタイプのものではありません。 こういう中途半端なアクセサリーはどう処分したらいいか、 みなさんのお知恵をお貸し下さい。

  • このアクセサリーブランドを教えてください。

    このアクセサリーブランドを教えてください。 確かイタリア(またはヨーロッパ)のブランドなのですが、 安めのパーツをたくさん出していて、 指輪やネックレスといった土台のようなものに気分やTPOで付け替えられる というブランドがあったと思います。 何年か前にサイトを見た記憶があります。 再度見たいのですが、うまく検索で探せないので、 ご存知の方がおられましたらお願いします。

  • こんなシルバーアクセサリーを探してます!!

    シルバーアクセサリーのネックレスを探しているのですがなかなか見つからなくて… 通販でいいところはないでしょうか?? 探しているネックレスは指輪がぶら下がっているものです。 2000円~3000円で、パチもんでも構いません。 よろしくお願いします

  • 女性用のアクセサリーで

    彼女の誕生日に、ネックレスをプレゼントしようと思うのですが、最初ティファニーにしようかと考えましたが、あまりにありきたりなので、できれば違うブランドにしようと思います。 どこか、いいブランド教えていただきたいのですが 彼女は20代後半 ブランド品はほとんど興味なし 普段は、アクセサリーも細い指輪はくらいしかつけません 洋服は、比較的地味でパンツ系が多いです 以前、アクセサリーの好みを聞いたら 目立たない、小ぶりなものが良いといってました 東京で、どこか良いお店あれば教えてください 宜しくお願いします

  • 似たブランド

    クリスマスプレゼントに、彼にアクセサリーをプレゼントしようと思っています。 ロイヤルオーダーというブランドが好きみたいなんですが、高すぎて買えないので、少し値段を抑えた(2万くらいが予算です)似たような感じのブランドを見たいのですが、何処があるでしょうか? また、指輪とネックレスは、ロイヤルオーダーの結構高い、同じやつをいつもつけているので、それ以外のアクセサリーをあげていいのか迷っています。いつも同じのを持ってるだけに、あたしがあげてもつけてくれるのか分からないし・・・。 ネックレス、指輪以外をあげたほうが良いんでしょうか?だとしたら、何をあげたら良いか、アドバイスをお願いします。 ちなみに彼は、24歳の社会人です。

専門家に質問してみよう