• ベストアンサー

大阪で評判の良い公立中学校&荒れている公立中学校

私にはこの春中学1年生になる妹がいます。 暮らす場所は豊中市・吹田市辺りで決定しているのですが 通う中学によって細かい場所を最終決定したいと思っています。 そこで豊中市・吹田市で評判の良い中学や荒れている中学を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いしますm()m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherry17
回答No.1

はじめまして、 学区の中学が私立中学よりも厳しい教育をしている公立中学に通っていた中学3年生です。 私は大阪に住んでいないので、ちゃんとした回答はできないのですが、どこの中学でもいいと思います。 厳しすぎる学校に行くと、(評判のいい)学校のやり方が厳しいと思うので、中学を卒業したあとなどがとても危ないです。 私の学校出身の人はだいたい高校生で荒れてしまいます。 なので、どこでもいいと思います。 失礼なことをいってしまいすみませんでした。

toyonakayou
質問者

お礼

そうですね。 知らない土地なので色々と不安で・・・ 回答ありがとうございました。