• ベストアンサー

Office 2003を移したい!

前にパソコンを購入する際にOffice 2003のOEM版だと新しいパソコンを 購入した際に移動できないと聞いたので別にOffice 2003のソフトを購入しました。 そこで古いパソコンから新しいパソコンへ移動するにはどうやればいいでしょうか? 古いパソコンのOffice 2003をアンインストールして新しい パソコンにインストールすれば普通にできるんでしょうか? 古いパソコンはまだ使う予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.2

新しいPCにOffice 2003をインストールするだけです。 古いパソコンには、前のOfficeで作ったデータがあったら、なにかで移動しないといけませんね。 ・USBメモリー移動する ・CD-RやDVD-Rに焼く ・フロッピーディスクで移動する などの方法がありますが、どれができるかは双方のPCの装備で異なります。 古いPCに製品版のOffice 2003のソフトがあったら、新しいPCでの動作が確認できたら、アンインストールしてください。 でも、もし片方がデスクトップPCでもう片方がノートPCだったら、両方にいれておけますよ(同時使用はできないのですが)

hukuchin
質問者

お礼

古いパソコンも新しいパソコンもデスクトップです。 てことは新しいPCにOffice 2003をインストールして動作を確認してから 古いPCのOffice 2003をアンインストールですね! No.2さんありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

古いパソコンでOfficeを使わないのなら、古い方をアンインストールして、新しい物にインストールし直して、システム認証すれば良いです。

hukuchin
質問者

お礼

No.1さん早い回答ありがとうございました!