• ベストアンサー

フォルダやファイルの共有管理

はじめまして。 現在、ウェブ製作しているのですが、原稿が多いので3人で手分けしてやっています。 ところが、作業配分の悪さもあって、誰がどのファイルを更新したのか把握しずらくなってきました。 FTPソフトのように、「新しければ上書き」というファイル作成の日付で判別するような機能がWindowsにはないので、互いのデータを1つにまとめることが非常に不安です。 フリーソフトのサイトを見てみたのですが、ファイルの内容(ソース)の比較やファイル単体はできてもフォルダごととなると、うまく見つけ出すことができませんでした。 「おすすめ」と思う節がある方、何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SLIM
回答No.1

適当な手段ではないので 良い物がなければ参考にしてください。 >FTPソフトのように 単純に1台をFTPサーバーに仕立て上げればFTPクライアントソフトが使えますよね? #今後は1台をファイルサーバーとしておくのが #一番簡単だと思いますけど。

washi0
質問者

お礼

SLIMさんありがとうございます。 今後につながる情報として、参考になりました。 自分が思っていた事とは違う角度からアドバイス頂いたので視野を広げることができました。是非その方法でやってみたいと思います。 また機会がありましたら、アドバイスください。