• ベストアンサー

神戸市内・JR沿線・駅近くでおいしいラーメン屋を!

ちなみに好きなのはこってりで、中or太麺が好きです。こってりであれば味は醤油、味噌、塩、何でもいいです。 皆様のおすすめラーメンを教えてください! お願いしま~す!

  • momy
  • お礼率83% (88/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato325
  • ベストアンサー率61% (68/110)
回答No.1

 阪神ラーメン最高は、間違いなく?希望(ホープ)軒です。 http://www.kibouken.co.jp/html/shop_list_hyogo.html#point03  あと、もっこすもまーまー。 http://www.my-concierge.org/kansai/contents/concierge/kobe_02/data/1057716731.htm  ちょっと足を伸ばして西宮最高は、宮っ子ラーメン http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0304/M0028011428.html  とんこつ違うけど、東京ラーメン系としては最高。ひるね。 http://www.pia.co.jp/kansai/topics/041021/05.html  ちなみに店内はめちゃ汚いし、夜しかやってないので注意。  個人的には美味かった山笠ラーメン http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k234000n.htm  阪神ラーメンのキーワードは、こってり系とんこつスープ、 太麺、そしてあっさりチャーシュー。  関西は首都圏と違って、某大勝軒チェーンや山頭火のよーに、 お洒落なだけでおいしくないラーメン屋はすぐ淘汰されます。 (芦屋ラーメン※決してお洒落ではない、を除く)  よって、飛び込みでもよっぽど運が悪くない限りババ引く 可能性は低いと思います。  美味いラーメン屋、他にもあると思うので、 思う存分開拓して下さい。

momy
質問者

お礼

有難う御座います! もう回答来ないかなとあきらめてましたが、こんなにたくさんの情報有難うです。

関連するQ&A

  • 山手線沿線の美味しいラーメン屋さん

    個人の好みで結構なのですが、山手線周辺でお勧めのラーメン屋さんがあったら教えて下さい。 味噌、とんこつ、しょうゆ、塩…、ジャンルは構いません。中華蕎麦でも結構ですが、全国チェーン店ではないのがいいです。

  • みなさんのラーメンの好みを聞かせて下さい

    みなさんのラーメンの好みを聞かせて下さい (1)太麺と細麺どっちが好きですか? (2)縮れ麺とストレート麺どっちが好きですか? (3)ラーメンの麺にコシは必要だと思いますか? (4)博多ラーメンと旭川ラーメンどっちが好きですか? (5)豚骨ラーメン・醤油ラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメン の中で好きな順位を教えて下さい (6)あなた独自のラーメンの具を教えて下さい 良ければ性別と年齢を教えて下さい。

  • お好みは細麺?太麺?

    ラーメンって、美味しいです♪ でも、数か月に一度くらいしか食べに行きません。 なので、どのラーメンを食べようか迷います^^ しかも、細麺か太麺か・・・どちらが良いか聞かれると、 再び迷います^^ 皆さんは、どちらを選びますか? 醤油なら細麺だけど、味噌なら太麺・・・みたいな食べ分けをしますか? 美味しい食べ分けが有るのなら、知りたいです。 ちなみに 私は、、、、、もう、自分では選べずに、 一緒に行った相手の真似をします^^; 味噌タンメンの細麺・・・である確率が高いです^^

  • 神戸のオススメらーめん屋さん

    神戸のオススメのラーメン屋さん教えてください!また、オススメのメニューなんかもよかったら教えてほしいです。ちなみに私の好きな味のベスト3は、とんこつ、みそ、しょうゆの順です!

  • 好きなラーメンの味は何ですか?

    好きなラーメンの味は何ですか? 1.醤油 2.塩 3.味噌 4.豚骨 5.その他 僕は、1の醤油と3の味噌が好きです。 皆さんの好きなラーメンの味は何ですか?

  • 札幌市のお勧めのラーメン屋さん

    よろしくお願いします。  6月に3泊4日で札幌市に行きます。そこで、1日2杯ずつラーメンを食べ歩こうと思っています。計算上、8杯になります。これは少し多いので、実際は7杯ぐらいかなと思っています。  で、その内の2杯は以前食べに行った「ラーメン菜」、「白樺山荘」と決めています。あと5杯をどこに食べに行くかがまだ決められません。  そこで、「短期決戦なら自分はここへ行く、ここを推したい」と思えるお店を教えて下さい。味は、みそ、しょうゆ、塩、つけ麺などこだわりません。  場所はなるべく中央区でお願いしたいと思いますが、「どうしてもここを推したいんだ!」という店であれば札幌市内であればどこでも良いです。  ラーメン屋が多いので大変だと思いますが、よろしくお願いします。

  • ラーメン館全国編(ラーメン闘技場)について

    スマホ版のラーメン館全国編についてです。 ラーメン闘技場のことなんですが、(北海道)「登山家の挑戦状 4章」でおすすめ度が高く、審査員の好みも高いのは、どういうラーメンですか? ・ラーメンの種類(ラーメン、油そば、つけ麺、冷やし中華) ・スープの種類(醤油、味噌、豚骨、塩) ・麺の種類(ストレート、弱ウェーブ、ちぢれ、強ウェーブ) ・麺の太さ(極細、細、普通、太、極太) など、わかる方を教えてください。

  • 好きなラーメンの味は?

    ラーメンと一口に言っても 1.みそ 2.醤油 3.塩 4.サンラータン 5.とんこつ 6.カレーなどなど・・ いろいろとありますが 皆さんは、何味がお好きですか? 私は、家でも外食でも必ず『味噌ラーメン』です。 一度、本場の味噌ラーメンを食べてみたいと 常々思っております・・・。 ぜひ、お付き合いくださいませ~♪

  • いちばん美味しいとおもう袋ラーメン(カップラーメンじゃなく煮て食べるイ

    いちばん美味しいとおもう袋ラーメン(カップラーメンじゃなく煮て食べるインスタント麺)は何ですか? しょうゆ(とりがら系) しょうゆ(煮干し系) しょうゆ(その他) 味噌 しお とんこつ その他 銘柄と、味の特徴、おすすめポイントなど 語っちゃってください♪ 地域限定のおすすめ袋ラーメンなどもありましたら教えてください♪

  • 生涯で一番美味しいと思ったラーメンとは?

    今まで生きてきた中で一番おいしいと思ったラーメンを教えてください。 ※ 国内外にはこだわりません。 ※ お勧めのラーメン店があれば ※ 即席めんでもなんでも ※ 味噌・醤油・塩・創作・・・・ ※ 即席めんでもお店で作るものでも・・自作麺でもなんでも・・ その理由とかも良ければ・・・