• ベストアンサー

80'のオムニバス教えて下さい。

私はパソコンを始めて間もないので 自分で好きなCDを作ったりとかできません。 なのでいつもドライブの時はそのままCDを最初から最後まで聴いてます。 聴きたい曲だけを選曲するのもチョット面倒なのでそのまま聴いています。 でもなかなか1枚通して聴いても苦にならないCDというのは、 あまり無いのであります。 ドライブの時に同じアーティストの曲をずっと聴きつづけると だれてしまうので、オムニバス物がほとんどです。 でもなかなか良い選曲のものが、ありません どなたか出来れば80'Sの曲が沢山入ったオムニバスCDを 教えて下さい、 希望としましては、よく見かける80’s物はあまりにありがちな 選曲の物が多いので出来ればそういうのは避けて頂きたいです。 メジャーなアーティストでも渋いヒット曲ならOKです。 UKのアーティストが沢山入っているのがすきです。 曲数も多く入っている物を希望します。(何枚組とかでもイイです) 出来ればタイトルとどういう曲が入っているか、 曲名やアーティストは全て書くのは大変なので 少しだけでイイので教えて下さい。もちろん輸入盤でもかまいません 車に搭載されているのは、10枚チェンジャー付きのCDプレーヤー ですので10人くらいの回答が揃った所で締め切ろうと思っております。 どうか80'sに詳しい方私をお助け下さい。 そんなに詳しくなくてもタイトルさえお教え頂ければ、 検索して自分で探しますのでよろしくお願い致します。 長くなって申し訳ございませんでした。

noname#1791
noname#1791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1578
noname#1578
回答No.3

あっと、もうbeavasさんが早速書いてますね、さすが早いです(笑)。 さて、「80'Sの曲が沢山入ったオムニバスCD」ということなのですが、もう10年位前に出たCDで「NOW」シリーズがありますというかありましたと書いた方がいいかも…。 確かこれは当時限定盤だったはずなので、もしかしたらすでに廃盤となっている可能性もありますが、「UKのアーティストが沢山入っているのがすきです」「メジャーなアーティストでも渋いヒット曲」とのことですので、これはまさにそんな感じの仕上がりのオムニバスCDかと思います。 えっと、ちなみに、私は「NOW1983」と「NOW1984」という、83年と84年のUKチャートでヒットした曲(曲タイトル横にその曲の当時チャートでの最高位とか書いてありますが、全て1位を取ったものでないところがニクイです。中には最高位13位とかあり、そんなもの知らないとかいうのもありましたが。笑)を集めたCDを買ったんですが。結構おもしろかったです。 beavasさんが書いているように、当時(80年代)はまずこう言ったコンピレーションアルバムは無かったですし、だからこそ、当時(これはそのCDが出た90年代の当時ですね)は、こんなものが出たのね~とか思い、思わず衝動買いしたものです(笑)。 それぞれ2枚組20曲づつ入ってます。ちなみに、これは、発売当時、EMI RECORDSとVIRGIN RECORDSとPOLYGRAM RECORDSそれぞれが曲を提供しているものなので、どうやって探したらいいんだろうか?とも思いますが(笑)。 もしかしたら中古屋とかで見つけることができると思います。 現在、売られている80'SのオムニバスのCDよりも中味は濃いし、結構面白いと思います。 あ、輸入盤なのかもしれないです。ライナーとか全部英語です。 各20曲づつあるのですが、ざっと書きましょうか? でも83年と84年のみですよ!(笑)。 しかもUKで作られたものなので、UKでしかヒットしてないのとかも沢山ありますが、どうでしょう? ではダメ元で、書きますね。( )内は当時のUKチャートでの最高位です。 NOW 1983 CD1 1.YOU CAN'T HURRY LOVE(1)/PHIL COLLINS 2.RED RED WINE(1)/UB40 3.DOWN UNDER(1)/MEN AT WORK 4.IS THERE SOMETHING I SHOULD KNOW?(1)/DURAN DURAN 5.I'M STILL STANDING(4)/ELTON JOHN 6.BAD BOYS(2)/WHAM! 7.WINGS OF A DOVE(2)/MADNESS 8.DON'T TALK TO ME ABOUT LOVE(7)/ALTERED IMAGES 9.SPEAK LIKE A CHILD(4)/STYLE COUNCIL 10.TRUE(1)/SPANDAU BALLET 11.ONLY YOU(1)/THE FLYING PICKETS 12.EVERY BREATH YOU TAKE(1)/THE POLICE 13.SWEET DREAMS(ARE MADE OF THIS)(2)/EURYTHMICS 14.LET'S STAY TOGETHER(6)/TINA TURNER 15.NEW YEAR'S DAY(10)/U2 16.MAMA(4)/GENESIS 17.MOONLIGHT SHADOW(4)/MIKE OLDFIELD 18.AFRICA(3)/TOTO 19.UP WHERE WE BELONG(7)/JOE COCKER & JENNIFER WARNES 20.TOTAL ECLIPSE OF THE HEART(1)/BONNIE TYLER CD2 1.KARMA CHAMELOEON(1)/CULTUERCLUB 2.GIVE IT UP(1)/K.C.& THE SUNSHINE BAND 3.TEMPTATION(2)/HEAVEN17 4.I.O.U(2)/FREEZ 5.THE SUN GOES DOWN(LIVIN' IT UP)(10)/LEVEL42 6.LOVE TOWN(6)/BOOKER NEWBURY 7.CANDY GIRL(1)/NEW EDITION 8.TOO SHY(1)/KAJAGOOGOO 9.NEW SONG(3)/HOWARD JONES 10.THEY DON'T KNOW(2)/TRACEY ULLMAN 11.(KEEP FEELING)FASCINATION(2)/THE HUMAN LEAGUE 12.NOBODY'S DIARY(3)/YAZOO 13.STEPPIN' OUT(4)/JOE JACKSON 14.WATERFRONT(13)/SIMPLE MINDS 15.BEAT SURRENDER(1)/THE JAM 16.THE WALK(12)/THE CURE 17.DEAR PRUDENCE(3)/SIOUZSIE & THE BANSHEES 18.EVERYTHING COUNTS(6)/DEPECHE MODE 19.NEVER NEVER(4)/THE ASSEMBLY 20.HOLD ME NOW(2)/THOMPSON TWINS NOW 1983 CD 1 1.I WANT TO BREAK FREE(3)/QUEEN 2.CARELESS WHISPER(1)/GEORGE MICHAEL 3.WHAT'S LOVE GOT TO DO WITH IT(3)/TINA TURNER 4.NO MORE LONELY NIGHTS(2)/PAUL McCARTNEY 5.MISSING YOU(9)/JOHN WAITE 6.SHOUT(4)/TEARS FOR FEARS 7.I SHOULD HAVE KNOWN BETTER(1)/JIM DIAMOND 8.AGAINST ALL ODDS(TAKE A LOOK AT ME NOW)(2)/PHIL COLLINS 9.TIME AFTER TIME(3)/CYNDI LAUPER 10.YOUR LOVE IS KING(6)/SADE 11.PRIDE(IN THE NAME OF LOVE)(3)/U2 12.GIME ALL YOUR LOVIN'(10)/ZZ TOP 13.YOUNG AT HEART(7)/THE BLUEBELLS 14.MICHAEL CAINE(11)/MADNESS 15.NELSON MANDELA(9)/THE SPECIAL AKA 16.MASTER AND SERVANT(9)/DEPECHE MODE 17.THE KILLING MOON(9)/ECHO AND THE BUNNYMEN 18.YOU'RE THE BEST THING(5)/STYLE COUNCIL 19.HEAVEN KNOWS I'M MISERABLE NOW(10)/THE SMITHS 20.DO THEY KNOW IT'S CHRISTMAS?(1)/BAND AID CD 2 1.THE REFLEX(1)/DURAN DURAN 2.WAKE ME UP BEFORE YOU GO GO(1)/WHAM! 3.I WON'T LET HTE SUN GO DOWN ON ME(2)/NIK KERSHAW 4.DANCING WITH TEARS IN MY EYES(3)/ULTRAVOX 5.TOGETHER IN ELECTRIC DREAMS(3)/PHIRIP OAKEY & GIORGIO MORODER 6.LOCOMOTION(5)/ORCHESTRAL MANOEVERS IN THE DARK 7.SMALLTOWN BOY(3)/BRONSKI BEAT 8.HERE COMES THE RAIN AGAIN(8)/EURYTHMICS 9.WOOD BEEZ(PRAY LIKE ARETHA FRANKLIN)(10)/SCRITTI POLITTI 10.TOO LATE FOR GOODBYES(6)/JULIAN LENNON 11.I FEEL FOR YOU(1)/CHAKA KHAN 12.IT'S RAINING MEN(2)/WEATHER GIRLS 13.ATOMATIC(2)/POINTER SISTERS 14.LET'S HEAR IT FOR THE BOY(2)/DENIECE WILLIAMS 15.CARIBBEAN QUEEN(NO MORE LOVE ON THE RUN)(6)/BILLY OCEAN 16.WHITE LINES(DON'T DO IT)(7)/CRANDMASTER FLASH & MELLE MEL 17.THINKING OF YOU(11)/SISTER SLEDGE 18.JOANNA(2)/KOOL & THE GANG(2) 19.DR.BEAT(6)/MIAMI SOUND MACHINE 20.SELF CONTROL(5)/LAURA BRANIGAN ふぇーーーー書いた書いた(笑)。 どですか?こんな感じです。チャート順位とかみるだけで、USとUKの人達の好みの違いとか分かっておもしろいとか思いました。 でも、私はどちらかというとUS盤でこういうの出してくれないかなぁ~とか当時は思いましたけど(笑)。 以上でございます。では!

noname#1791
質問者

お礼

dfrさんスゴ~いですねー ほんとにご苦労様でした。 ここまで書いて頂けるなんて感激!であります。 さぞしんどかった事と思います。 実はこのCD何年か前まで手元にあったのですが 仕事場で聴こうと思って持って行って置いて帰ってきたら 次の日にはもう無かったんです。 誰か持ってちゃったままなんですね(悲し~) 私は87年のぐらいまで持ってましたよ。 でもハッキリと曲目を覚えていなかったので 書いて頂いた物を見てまた欲しくなりました。 他のNOWシリーズは、あまり好きじゃないけれど このシリーズは良かったですよね! ただ曲が短くなっているのが何曲かあって それを少し不満に思っていました。 今でも手に入るのかな? 中古屋では見つかりそうに無いですよね 絶対手放さないと思うから・・・ ちゃんと曲目チェックしましたよ 本当に有難うございます。何とか見つけようと思います。 初期のブロンスキ・ビートやスミス、キュアー等も入っててイイですよね! 持っているなんて凄くうらやましいです。 まだ凄いの持ってたらお願い致します。それでは。

その他の回答 (7)

noname#1578
noname#1578
回答No.8

最後の大サービスです(笑) あ、ちなみに本日休みました、会社。これ書いたら即効寝ます。風邪です。マジで熱出てます。でも書きたい。笑。 でも、これはちょっと、こんだけ書いておいて、削除されたくないので(笑)、とりあえず、質問に対する回答を(すっごいこじつけ。笑)。 あの、深夜とかよくやってる海外の通販で、結構80年代の曲をやたらと詰め込んだCDのボックスセットみたいの売ってます。たまにみかけるのですが、かなりの量が入ってるような…。 で、LIVE AIDですが(笑) 日本での放送分のみのsong listです。ざっと眺めて懐かしんでいただけたら幸いです。 Live Aid 1985/7/13 (UK) STATUS QUO ◎Rockin' All Over The World ◎Caroline (UK) THE STYLE COUNCIL ◎You're The Best Thing ◎The Big Boss Groove (UK) THE BOOMTOWN RATS ◎I Don't Like Mondays ◎Drag Me Down ◎Rat Trap (Australia) MEN AT WORK ◎Overkill (UK) ULTRAVOX ◎Reap The Wild Wind ◎Dancing With Tears In My Eyes ◎One Small Day VIDEO FROM JAPAN ◎Gotta Fight / Loudness ◎Endless Night / Off Cause ◎Take It Time / Eikichi Yazawa ◎Shame / Motoharu Sano (US) JOAN BAEZ ◎Amazing Grace/We Are The World *~*この間の部分が、一部ベストヒットUSAとザッピングしてたりする(笑)。 でも賞味15分程度のロスタイムでございます。ベストヒットUSAで録画したいのとかあったので(笑) * (video from The Hague) B.B KING ◎WHY I SING THE BLUES (US) BILLY OCEAN ◎CARIBBEAN QEEN ◎LOVERBOY (UK) ELVIS COSTELLO ◎All You Need is Love (US) BLACK SABATH ◎Children Of The Grave * (UK) STING & PHIL COLLINS ◎Roxanne  ◎Against All Odds ◎Meesages In A Bottle ◎In The Air Tonight ◎Long Long Way To Go ◎Every Breath You Take (US) THE FOUR TOPS ◎Same Old Song ◎Reach Out I'll Be There ◎I Can't Help Myself (UK) BRYAN FERRY(めっちゃ若いマーカス・ミラーがベース!個人的に、10年後に見直した時にマーカスを発見し、録画しておいて、非常にラッキーだった!とか思った場面。笑) ◎Sensation ◎Boys And Girls ◎Slave To Love ◎Jerous Guy (US) JUDUS PRIEST ◎Living After Midnight (UK) PAUL YOUNG with ALISON MOYET ◎Come Back And Stay ◎That's The Way Love Is ◎Everytime You Go Away (US) BRYAN ADAMS ◎Summer Of '69 ◎Tears Are Not Enough (UK) U2 ◎Sunday Bloody Sunday ◎Bad (including Ruby Tuesday / Walk On The Wild Side) (US) THE BEACH BOYS ◎California Girls ◎Help Me Rhonda ◎Wouldn't It Be Nice ◎Surfin' USA (US) DIRE STRAITS with STING ◎Money For Nothing ◎Sultans Of Swing (UK) QUEEN ◎Bohemian Rhapsody ◎Radio Ga Ga ◎Hammer To Fall ◎Crazy Little Thing Called Love ◎We Will Rock You (video) DAVID BOWIE & MICK JAGGER ◎Dancing In The Street (US) SIMPLE MINDS ◎Ghost Dancing ◎Don't You Forget About Me (UK) DAVID BOWIE ◎TVC 15 ◎Rebel Rebel ◎Modern Love ◎Heroes (US) THE PRETENDERS ◎Stop Your Sobbing ◎Cain Gang (UK) THE WHO ◎My Generation ◎Pinball Wizard ◎Love Reign O'er Me ◎Won't Get Fooled Again (US) SANTANA with PAT METHENY ◎Premela Invation ◎Open Invitation (UK) ELTON JOHN ◎I'm Still Standing ◎Benny & The Jets ◎Rocket Man (UK) ELTON JOHN with KIKI DEE / WHAM! ◎Don't Go Breaking My Heart ◎Don't Let The Sun Go Down On Me (UK) ELTON JOHN ◎Can I Get A Witness (US) MADONNA ◎Holliday ◎Into The Groove ◎Love Makes The World Go Round (UK) FREDDIE MARQURY & BRIAN MAY ◎Is This The World We Created (UK) PAUL McCARTNEY ◎Let It Be UK 終了 ◎Do They Know It's Christmas(みんなで大合唱。笑) よってここからは全てUSです。 NEIL YOUNG ◎Sugar Mountain ◎Needle And Damage Done ◎Helpless POWER STATION ◎Get It On TOMPSON TWINS ◎Hold Me Now ◎Revolution ERIC CLAPTON (ここですね、フィルとジェフ(ちなみに、ここにしかジェフは出てません!)のタイコが拝めるのが、でもよく考えてみればUKからUSまで飛んで出とるフィル・コリンズって一体…笑) ◎White Room ◎She's Waiting ◎Layla PHIL COLLINS ◎NIGHT SIHG LED ZEPPELIN ◎Rock And Roll ◎Stairway To Heaven CROSBY STILLS NASH & YOUNG ◎Find the cost of Freedom DURAN DURAN ◎A View to kill ◎Union Of The Snake ◎Save A Prayer ◎The Refrex PATTI LA BELLE ◎Imagine ◎Forever Young HALL AND OATES with EDDY KENDLICKS/DAVID RUFFIN ◎Out Of The Touch ◎Maneater ◎Get Ready ◎Ain't Too Proud To Beg ◎The Way You Do Things We Do ◎My Girl MICK JAGGER with TINA TURNER ◎Lonely At The Top ◎Just Another Night ◎Miss You ◎State Of Shock/It's Only Rock'N Roll BOB DYLAN with KEITH RICHARDS / RON WOOD ◎The Ballad Of Horris Brown ◎When The Ship Comes In ◎Times They Are Changin' ◎Brown In The Wind US終わりというかLive Aid終了! ◎We Are The World(ここでもみんなで大合唱。笑) ということです。 なんか思い出してきませんか、当時の夏を! 当時学生だった私は、夏休み前で、結構きつかったの覚えてます、徹夜(笑)。 あと、あ、そだ、sting2goさん!前回のお礼コメントを読ませていただいたのですが。私のあの質問の所(カヴァー)のところに来て書いてくださいよぉ。 きちんとお礼が書きたいです。 では寝ます!

noname#1791
質問者

お礼

dfrさん最後の大、大、大サービスありがとうございます。 力尽きてしまっていないかと心配であります。 ライブエイドのリスト凄いですね~♪ やっぱり漏れていたのが沢山あります。 でもこうやって改めて見てみるとホント豪華だったと 思うんですけどね(確かにヘヴィーでクールじゃないけど) 最後の方は寝ていたみたいで全然録れてないし覚えてもいないんです。 チョットきつかったっす。 実は次の日に友達に聞くまでレッド・ツェッペリンが ラストだと思ってました。 デュラン・デュランがUSで出てるのは何故? 私この時はクイーンとU2目当てで見てました。 このリストちゃんと写して大事にします。 ベスト・ヒットUSAなっつかし~ですね! アノ番組も見逃せませんでしたからね(ソニーミュージックTVも同じく) 流れるVがたまにPVじゃなくて向こうの(何処や)TVショーからの Vだったりしてましたよね。 夜中やっている通販で紹介されているCDとは 「YOUR SONG」の事でしょうか? 実は私これも持ってるんですよね(第2弾のもあります) これって通販じゃなくてもHMVとかの店頭にも最近並んでます。 でも私的には選曲が今イチです。(ウケ狙いで買いました) 私が通販で知ってるのはそれだけですが 他にもあるのかな? でもあのYOUR SONGの通販に出てるおっさんは 何者なんでしょう? ヒゲにパンチで何か胡散臭いおっさんだ。 ヒゲにパンチと言えばライブ・エイドにも出ていた ホール&オーツのジョン・オーツのヒゲが無くなっているそうな 何があったんでしょう。 あまり余談ばかりしていると私自身が削除されそうなので この辺で失礼します。 どうもありがとうございました。 お大事に・・・

noname#1791
質問者

補足

これにてこの質問を締め切らせて頂きます。 本当に皆さん色々な情報をお寄せ頂き感謝の気持ちで一杯です。 全員ポイントを差し上げたいのですが、それが出来ないそうなので 今回漏れてしまった方申し訳ございませんでした。 これに懲りずにまたいつかこのアホな私にお知恵をお貸しくださいませ。 ありがとうございました。

noname#1578
noname#1578
回答No.7

うっ、今自分の質問の方のお礼書きをしつつ、そこでも何度も書いてるんですが(笑)、今日は非常に熱っぽいというかもう熱出てるんですが(いわゆるもうこれでは「ハイ」な状態なんですが。笑)。ちょっと、こちらを見てみたら、ライブエイドネタが出てたので、思わずカキコしております。これまた性分なんですね(笑) ライブエイド、実は全部ビデオに録画してあるんですよ、私、徹夜して(笑)。 あ、途中、どーしてもベストヒットUSAと時間帯が同じになったところは、ザッピングしながらなんですが…(笑)。 あーリストアップしてあげたい、きちんとリスト残してあるので。 それと、beavasさん!「他にドラマー居なかったんでしょうか(笑)。」じゃないですよぉ。 もう(笑)! ライブ中ほど、時差の関係で、UKが先に終わったじゃないですか、その後アメリカサイドを中心としてラストまで行くのですが、なんとフィル・。コリンズは、ジェフ・ポーカロとツインドラムでプレイしてましたよ!というかもう、私的には非常においしい場面でございました。 ちなみに、その時やったのが、 クラプトンで(フィルと、ジェフはバックでタイコ叩いてます。) 1.white room 2.she's waiting 3.layla の3曲です。思わずリスト探してしまったではないですか(笑)。 これも削除ですね(笑)

noname#1791
質問者

お礼

dfrさん熱をしているにもかかわらず 書き込みありがとうございます。 お体大丈夫でしょうか?(風邪ですか?) dfrさんもライブエイド見てましたか(やっぱり) 全部録画してあるとは流石ですね 私はお気にしか録ってません、今考えるともったいなかったです。 もっと貴重な映像があったかも あとスティングがデュラン・デュランと同じ楽屋(使った楽屋だったかな?) だったら出ないとダダをこねたライブもありましたね(TVショーっぽいやつ) この質問ですが新しい回答が望めそうにないので 明日にでも締め切らせて頂きますのでご了承下さい。 というか次の質問を考えております。 私は今80'sの聞き返しと言うか聞き直しをしているのですが それに併せてネットでもそういった話題で盛り上がっているサイトを 覗いているのですが、まだお気に入りのサイトが3つ程しかないので それを教えて頂こうかと思ってます。 また私の注文が多くて回答があまり帰って来ないかも・・・ それでは私はこの辺で、 早く風邪が治りますように(もう風邪と決めつけてる)

noname#1733
noname#1733
回答No.6

>ところでbeavasさんのお名前はビーバス&バットヘッドとは何か関係があるのでしょうか? はい。彼らは私の「師」の一人です。彼らのおかげで遅まきながら「ヘビーでクール」(笑)な奴らを聴けるようになりました。当初「butt-head」(AC/DCのシャツを着ているので先ずはこっち)で登録しようとしましたがはじかれ、「beavas」で登録すると、これが以外にすんなり・・・・そらそうや、字間違えてる。本家は「beavis」やった(笑)。 でもローマ字読みではこちらの方が分かり易いので、まっえっかと(笑)。 又、「ライブエイド」の事でしたら、見ました。よー寝ましたけど(笑)。フィル・コリンズが英国のオープニングで参加し、米国のクライマックスで又出とる・・・他にドラマー居なかったんでしょうか(笑)。元々好きな人ではありましたが・・・ ちなみに4~8年ほど前にやった「ウッドストック」は私には大変興味深いものでした。 すんません。削除されぬよう新ネタお持ちするつもりやったんですが、取り敢えずネタ切れ(笑)。この回答は「速やかに」削除される事でしょう。管理人の方には申し訳ございませんが、「確信的」にやってます(笑)。

noname#1791
質問者

お礼

beavasさん、やっぱりビーバス&バットヘッドでしたか ずっと気になってたんで聞いちゃいました。 答えてくれてありがとうです。 私がビーバス&バットヘッドを知ったのは何年か前に メガデスにハマっていた時があって 彼等の新曲がビーバス&バットヘッドのCDに 収められたのがきっかけです。 メガデスあの頃は変な日本語しゃべるギタリストがいましたっけ 「花よりだんご、だんごよりギター」とか言ってました。(知らなかったらごめんなさい) そうですかライブエイドは眠たかったですか なかなかツッコミ所があったんですけどね ウッドストックはその頃私は仕事人間だったので 音楽はチョットお休みしていてあまりよくは 知らないんです。 でもその記事が載っている音楽雑誌は持っていますが・・・ 削除がどうとか言ってましたが わざわざ書いてくれた回答を削除したりって そんなのアリなんですか、知らなかったです。残酷ですね、 よくわからないので後でゆっくり調べてみます。 お返事ありがとうございました。

noname#1733
noname#1733
回答No.5

全くの余談です。 私は最初に「当時はコンピレ-ションは無かった」と申しましたが、今のような形式(深くは申しません)では無かったと言うことで、あるテーマを持った(ベネフィットもんなんか)コンピレ-ションはたまにはありました(笑)。 私が特に紹介したいのが、ライブぱかりのドキュメントフィルムを集めた映画(があったらしい、私も見たことないですがビデオなどがあるようです)のサントラとも言える、この「URGH! A MUSIC WAR」です。すべてライブテイクで貴重です。私は当時XTC辺りが聴きたくて買いましたが、沢山新発見があり「重宝」しました。特にOINGO BOINGO、DEVOやGANG OF FOURのこのテイクは圧巻です。 ですが、今は全く手に入りません(笑)。アナログの中古がどこかに有るのかも・・・ で、もしも興味を惹かれたのなら(と仮定して)非常にイヤミになりますが(笑)、下記にリストを揚げさせて頂きます。長くなりますがdfrさんに張り合うつもりはないです(笑)。 1.THE POLICE/Driven to tears 2.WALL OF VOODOO/Back in flesh 3.TOYAH WILCOX/Dance 4.ORCHESTRAL MANOEUVRES IN THE DARK/Enola Gay 5.OINGO BOINGO/Ain't this the life 6.XTC/Respectable strees 7.THE MEMBERS/Offshore banking business 8.GO-GO's/We got the beat 9.KLAUS NOMI/Total eclipse 10.ATHLETICO SPIZZ '80/Where's captain Kirk 11.ALEY CATS/Notheing means nothing anymore 12.JOOLS HOLLAND/Foolish I know 13.STEEL PULSE/Ku Klux Klan 14.DEVO/Uncontrollable urge 15.ECHO AND THE BUNNYMEN/The puppet 16.THE AU PAIRS/Come again 17.THE CRAMPS/Tear it up 18.JOAN JETT&THE BLACKHEARTS/Bad reputation 19.PERE UBU/Birdies 20.GARY NUMAN/Down in the park 21.FLESHTONES/Shadow life 22.GANG OF FOUR/He'd send in the army 23.JOHN OTWAY/Cheryl's going home 24.999/Homicide 25.X/Beyond and back 26.MAGAZINE/Model worker 27.SKAFISH/Sign of the cross 尚、最近は洋楽コンピレ-ションがはびこっているにも関わらず、この質問に意外と回答が少ないのは、私が最初に「邦盤にはお望みのものは無いと思います」と言いきった為、これを御覧になりご躊躇された方が多いのではと、自意識過剰かも知れませんが少し反省致しております(笑)。どうかご容赦ください。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Annkpu3t5anxk

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Annkpu3t5anxk
noname#1791
質問者

お礼

beavasさん2度目のご回答有難うございます。 またまた貴重なアルバムをご紹介して頂き 本当に感謝しております。 昨日はチョット遠出をしていたので、返事をするのが 遅くなってしまってゴメンなさいです。 早速紹介して頂いたアルバムを調べてみました。 今回はライヴ・アルバムなんですね。 何だかワクワクしちゃいますね! ギャング・オブ・フォーにXTCなんて所はホント 期待大ですね。 クラウス・ノミの名前なんかも見つけてズッコケちゃいました。 ヴィデオも是非見てみたいですね!(両方とも手に入るかが問題だ) エイド物が流行っていた時に(偽善的であまり好きでは無かったけど) 各地でチャリティ・ライヴが行われていましたよね。 とにかく出演者がどこも豪華で、その内の1つの ライヴ・エイドっていうのが、TVでも放映されて その時の録画ヴィデオは今でも私の大事なお宝であります。 このライヴも紹介して頂いたアルバムに劣らぬほど 豪華な面々でしたが、当時ご覧になりましたでしょうか? beavasさん色々とご自分の発言を気にしておられる様ですが それは要らぬ心配というものですよ! beavasさんのおっしゃる通り邦盤では期待出来ないと思うし 1番の原因は私の注文の多さと言うかワガママな所なのですから ところでbeavasさんのお名前はビーバス&バットヘッドとは 何か関係があるのでしょうか? あのアニメーションのサントラも色々なアーティストが 曲を提供していて面白かったですよ。

noname#1578
noname#1578
回答No.4

ども、2度目です(笑)。 やはり、お持ちだったのですか…あのシリーズ。 そうなんですよね、結構80年代後半まであったと記憶してるのですが、私的には、やっぱり83年、84年あたりが一番良かったような気がしたのでこれだけは買っておこうと買ったものなんです(笑)。 でも、無いんですか?というか持っていかれてしまったのですか?それは殺生な!ていう感じです。 さて、こんなことだけを書きに来たのではないのです(笑)。 ちょっと、思い出したのでまた来たんですが。 あの、「千趣会」って知ってますか?いわゆるOLさん向けの通販として知られている通信販売のところなんですが…(ちなみに、私は一度も使ったことがない。笑)。 そこに、今でも出てるのかはちょっと調べてみないと分からないのですが、オムニバスCDがあるんです。たまたま私の友人が、なんか近所のゴミ置き場でCDがどさっと置かれてたので拾ってきたという時があって(笑)。その中にあったものなんですが、いろんなジャンル別にきちんと(中には何故、ここにこの曲?というのもありましたが)分けられていて。これがまた、なかなか面白い選曲してるんです。 80年代もそうですが、70年代とか60年代とか、もうとにかくごちゃまぜなのですが(笑)、聞いてて飽きなかったので、こんなものがあるのか?と目からウロコ状態のCD達でございました。あ、もちろん私はその友達から全部奪いましたけど。 CD自体がかなりの枚数があるので、ちょっと今回は曲を書くのがしんどいので(笑)、調べてみてください。まだ「千趣会」にあったらラッキーというシロモノだと思います。 選曲がとにかくおもしろいというか、多分洋楽好きな担当が個人的趣味でセレクトしたんじゃなかろうか?とかいうようなものですが、その選曲がなかなかなもので、未だに手元に置いてあって、たま~に聞いてます! では

noname#1791
質問者

お礼

dfrさん2度目のご回答有難うございます。 お返事が少しばかり遅くなってしまい申し訳ございません。 先ほど千趣会を調べて見ましたがホーム・ページ上では CDを見つける事が出来ませんでした。 もう取り扱われていないのかも知れないですね。 前回教えて頂いたCDのNOW80年代シリーズですが 探した所、全て新品で揃って在庫があるお店を見つけましたので これを入手することに致しました。 当時より価格もかなりお得になっていましたよ! これを買いそろえるだけで20枚ほどになりますので(2枚組だから) もうそろそろこの質問を締め切ろうかなと思っています。(回答があまり返ってこないので) ところでdfrさん!カヴァー曲の質問を出されていましたね 私の好きなカヴァー曲はU2の「グロリア」かな? 面白い回答が返って来るとイイですね。 それではこの辺で・・・

• pfm
回答No.2

まあやはり長くなっても曲名をあげたほうがいいと思うのですが、 コンピレーションで定評のあるライノ・レコードを紹介しておきます。 ず~っと下の方に行って下さい。Just Can't Get Enough: New Wave Hits Of The '80s, Vol. 1からしたのあたりにいくらでもあります。

参考URL:
http://www.rhino.com/browse/cat4.html,
noname#1791
質問者

お礼

pfmさん、どうもありがとうございます。 私もCDを検索出来るページをいくつか知っていますが このページは初めて見ました。 実は私の知っているページでは80'sやオムニバスなどで検索すると 莫大な数がヒットしてしまって全部見るのが大変なんです。 何が入っているのかわからないのもあったりとかして それでここを使って皆さんに教えて頂ければと思ったのです。 でもpfmさんが教えて下さったページは凄く見やすかったので 後でゆっくり探します。(お気に入りに入れさせてもらいました) 本当にありがとうございました。 長くなっても曲名をあげたほうがいいと思うのですが・・・ と書かかれていましたが、何か良いのを知っているのでしょうか もしお時間がありましたらCDのタイトルと曲名をお教え頂けると 嬉しいです。

noname#1733
noname#1733
回答No.1

お気持ち判ります。 当時はまずこう言ったコンピレーションアルバムは無かったですし、正直な話し、この条件では「邦盤」は外した方が良いですね。って言うか邦盤ではsting2goさんお望みの物は存在しないでしょう。 そもそも規正の企画もんは嫌いな私ですが、好きなネタですので一寸探して見たところ、以下のような作品が見つかりました。 sting2goさんも多少この辺りがお好みかと思いますが、私は当時からパンク・ニューウェープ系が好きだったのでこの『80's Party Pack [Box Set] 』ってのは、他の曲はさておき(笑)、Was(not was)やなんとWall of Voodooなんか入ってます。特にWall of Voodooなんて日本盤では「まず絶対に」あり得ません。これだけでも「買い」かと(笑)。あと、私自身も「音」は知りませんがTubesも入っているようですね。但し、実際に手に入れる事が出来るか・・・私には保証できません(笑)。只、タワーレコーズやHMVなんかでは必ずコーナーがあるので、先ずはそこからかと。 あとは、このYahoo!ShoppingやCDNOWなんかで「80’S」で検索すると沢山ヒットしますので、暇つぶしには最適かと(笑)。 又、ここのルールが無ければ私が作って差し上げる所なんですが(笑)。あっCDかいな。 お粗末でした。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1802513195&clink=dmmu-ks/80_s&cf=10&intl=us New Wave 80's http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1807769181&clink=dmmu-ks/80_s&cf=10&intl=us Pure 80's Hits http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804469701&clink=dmmu-ks/80_s&cf=10&intl=us Pure 80's http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1802664539&clink=dmmu-ks/80_s&cf=10&intl=us

参考URL:
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1802513195&clink=dmmu-ks/80_s&cf=10&intl=us
noname#1791
質問者

お礼

beavasさん、ご丁寧にどうもありがとうございます。 早速ページで拝見させて頂きました。 本当に書いてあったとおりあの3グループ以外は まあありがちかなという感じですね、でもこれって ホントバラバラな選曲ですよね、どういう選び方をしたんだろうって チョット謎ですね、でもこれらを並べて聴いてみると どんな感じだろうっていう興味があるので、 これも候補にいれておきます。 ところであのジャケットの人って何者?(笑) ビリー・アイドルとパット・ベネターが2曲づつ入っているのは 選曲した人の趣味なのかな? ホント謎なCDをありがとうです。 HMVは私もよく行きます。たまに拾い物がありますね この間買った「ミレニアム・ゴールド」(1連のミレニアムシリーズとは関係無さそう) というオムニバスはなかなか良かったです。ざっと順番にアーティスト を並べてみますとまずクィーン、デヴィッド・ボウイ、プリンス、ポリス、 ジャムと続いていきます。1枚目にはスティーヴ・ミラー・バンドの「ジョーカー」なんて曲も入ってたりします。 2枚目はU2から始まってスティングで終わります。 私の大好きなR.E.M.も入ってるんです。凄くひかれるでしょう? 私もここのルールが無ければ・・・なんですけどね(笑) パンクやニューウエーブがお好きだったそうですね、 私も好きでした。1番はまっていたジャンルはネオアコですが。 どうも長くなってスミマセン。また面白いの見つけたらお願いします。 たぶん沢山の回答が帰って来ることが期待出来ないのでヨロシク!