• 締切済み

部分カラーについて

初めてヘアカラーをしてみようと思っている18歳の男です。高校も卒業したので一気に気分一新髪を染めてみようと思っています。そこでいくつか質問をさせて頂きたく投稿しました。 私はhttp://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan18/wax/02.html こちらのモデルのような感じで部分的にカラーリングをしたいと思っているのですがこれは自分の手でも巧くいくでしょうか?一番は美容院でやってもらうのが良いのでしょうが、お金に余裕がなく出来れば自分でしたいと思っています。 周りにこの手のジャンルが得意な知り合いが居なくネットで調べてみても部分カラーいついては中々載っていなく(私の調べ方が悪いのかもしれませんが)悩んでいます。 どなたか部分カラーを自宅でやった。という方いらしたら「染めるときのコツ・注意など」教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

普通のブリーチ剤でいいですから、最初に色を変えたいところに塗ります。 塗ったところが他の部分に当たらないようにラップで保護します。 時間を(変えたいだけ)置いたらラップを取って全体に薬剤を塗ります。 さらに地の色の必要時間(暗めのほうがいいですよ)経過したら洗います。 髪は濡れると少なく感じるので乾いた状態で小分けしておきましょう。 後ろとかが失敗しやすいので友達に手伝ってもらってください。

alabama49
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 友人に頼んで挑戦してみたいと思います。 どうもありがとうございました!