• ベストアンサー

以前アップルワークスで名刺

PRIAMPの回答

• PRIAMP
回答No.2

下の方を書かれている様に、アップルワークスなら、まず1枚分を 作って、後はそれをコピー&ペーストし、用紙1枚分の配置しプリントすれば 良いです。 イラストレータ等で作る場合でも同じ事です。 配置後は、上下左右の余白に用紙の指定余白と実際のプリント時の余白に 若干の誤差が出るので、まず普通紙等でプリントし、誤差修正した方が 綺麗に仕上がります。 名刺用の用紙を販売している会社から、フリーソフトとして 名刺プリント用のソフトが配布されている場合もあります。 これは、1枚分作れば用紙1枚分(5×2であれば、名刺10枚分)を 自動で配置してくれます。