• ベストアンサー

小学高学年のオーディオ 学習教材

今度、小学校5年生になる娘がいます。習い事の都合で、電車で片道1時間、週に数回通っています。その時間を活用して電車の中で、MDやMP3で聞いて勉強になるような教材をご存知でしたら、教えてください。大人だと、英会話教材などがたくさんありますが、子供用で国語、理科、社会、なんでも結構です。また、市販の教材でなくても、時間活用アイディアでも結構ですので、よろしくお願いいたします。

noname#89077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歴史語呂合わせは発売されていると思います。 MDというのは難しいかと思いますが、 ゲームボーイ(?古いですが…)などでは、 某塾からソフトが発売されていますね。 そちらなんていかがでしょうか?

質問者

お礼

早速ありがとうございます。ゲーム機では、目が悪くなるとの懸念から持たせておらず、オーディオでの教材を考えていました。歴史語呂合わせはよさそうですね。早速、探してみます。