• 締切済み

無線LANの通信が頻繁に切断して困っています。

以前光プレミアム+有線の環境では全くなかったのですが、この度引っ越しをしてフレッツADSLモアスペシャル+無線の環境になってからというもの頻繁に回線の切断が行われるので困っています。アクセスポイントからPCまでは多く見積もっても3m位です。繋がらなくなった場合、3分ほど放置すると繋がるようで、全くもって原因が分かりません。ちなみにルータはIO-DATAのWN-G54/Rです。自サバ+ダイナミックDNSを組んでいるので頻繁にIPアドレスが変更すると安定しないのでヤキモキしています。気を付けるべき点などあればご教授お願いします・・・・・・。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

原因を切り分けましょう。 モデム、ルータ(有線)、ルータ(無線)など。 モデム直結または有線利用ではどうですか? それでも変わらない場合はモデムが原因の可能性があります。 モデムの電源を一度落としてみる、ファームウェアの更新をしてみる、などの対策があります。モデム自身の更新もあります。 また、直結すれば直るのであれば無線部分を疑いましょう。

• fujinoki
回答No.1

ADSLは問題ないのでしょうか? そっちの問題のような気がしないでもない今日この頃。