• ベストアンサー

同じ失敗を何度でも・・・

coo1111の回答

  • coo1111
  • ベストアンサー率30% (72/233)
回答No.5

今日の昼食もそうですが、毎回毎回カップラーメンの時間が守れません。 お湯を注いで3分なのにほかのことをしているといつも5分以上たってしまいます・・・・ 自分でカップラーメンの時間に関するアンケートまで立てといて全然生かされてません。 回答してくださった方々ごめんなさい・・・(*´∀`)bンネ

参考URL:
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1807097
haraheri-panda
質問者

お礼

3分のところを5分以上・・・。 麺はどうなってるんだろう? うどんなみ? 是非美味しい時期に食べてもらいたいです!(笑) 回答ありがとうございました!  (03/21 3:58)

関連するQ&A

  • マザーボードの件

    はじめてマザーボードのコンデンサを交換していて、ハンダゴテを滑らせてしまい(数回・箇所)マザーボード裏のプリント配線の部分に傷を付けてしまったようですが、コンデンサを交換しても無駄でしょうか。(廃品回収にだす・・・・) このコンデンサは沈没ですか・・・?。 どなたか、教えて下さい。 (ご注意)  参考になれば、一言(判って居る人もいらしゃるでしょうが・・・) 私のは台湾製ですが、コンデンサを外した中で2本程、足がコンデンサの部分で折れてしまい苦労したのが、原因と腕が未熟で・・・・。 それは、生産工程で足を多少長く切ってしまったのか、片足ですが曲げてご丁寧にハンダ付けして有り、こちらは今回取替えの足を通す穴を開けるので、苦労し傷ものになってしまいました。

  • 30cmの5本指靴下・・・

    旦那の足のサイズが30cmなんですが、5本指でかかとが厚くなっている靴下が欲しいのですが、見つかりません。 普通の5本指の靴下はネット上で売ってるんですが、すぐにかかとが薄くなって穴があいてしまうんです。 なので、もっと丈夫な靴下ないのかずっと探してるのですが未だ見つかりません・・・。 何方か売ってる所知ってますか?

  • ジーンズをあちこち破いて(?)履く男性に関して【女性向け】

    最近は少し減りましたが、 一時期穴だらけのジーンズを履いている人を見かけました。 最初見たときは大変驚き、思わず笑ってしましました。 でも普通に考えてみれば、 車にでも引かれない限りあんな破れ方はしないはず。 ファッションに詳しい人に聞いてみたところ、 「あれはわざと破いて履いている。」と予想通りでした。 一体どうやって破いているのか疑問ですが、 それはとにかくとして、ファッションという事は、 「カッコイイ」と思うから履いているわけですよね。 そこで女性に質問です。参考にしたいので。 (1) ジーンズを破いたり、裂け目を入れて履く男性をどう思いますか? カッコイイ、ダサい、ひいてしまう、なんでも構いません。 (2) 自分の彼氏がデートで破れかぶれのジーンズを履いてきたら、 どう思いますか? デートスポットは渋谷など若者の街という前提でお願いします。 彼氏は10代後半から20代ということで! (3) 女性でも破れた(破いた)ジーンズを履く方はいるのでしょうか? 自分でも友人でも構いません。 いらっしゃいましたら教えてください。 (4) 差し支えなければ、 貴方様のおおよその年齢を教えてください。    そう言えば、短いスカート型(?)ジーンズを履いた女性もいますが、 まれに変色していたり下の方がほつれているのも見た気がします。 あれもひょっとしてわざとでしょうか。(違うかな?) 私も少し前にビジネススーツ姿で自転車から転倒。 血だらけになりながらも、 いい具合に派手な「裂け目」がズボンに複数入りましたが、 二度と履く事はありませんでした(笑) これがジーンズだったら良かったのにと、思ってしまいます。 私もたまには変わった服装で渋谷にでも行ってみたいです。 せめてオジサンになる前に!!

  • これって手術失敗ですか?

    昨年春に高い所から落ちて踵を粉砕(複雑?)骨折しました。 全治6ヶ月程度といわれました。 手術は特にどこも切開せず骨を整復しカカトの後ろ側部より10cmほどの金棒を差込み8週間で抜き取りました。 2ヶ月ほどで退院し、2週おきに診察を受け、たまに撮ったレントゲンでは特に異常も無く順調だとの事でした。しかし、いつになってもクルブシ付近の痛みがとれず、時には足がつけられない程の痛みもありました。(今もたまにあります)それを医者にもづーっと訴え続けてましたが、特に取り合ってももらえず、「たくさん歩きなさい!!」とか「もう6ヶ月も経つのに治らないのはご自分の努力が足りない!」って言われたりしながらも通い続け、やっとの事で昨年末にCTを撮ってもらった所、骨が関節に飛び出ているためクルブシ付近の痛みが出ている事がわかりました。 医者曰く1年後(今年春)にその飛び出た骨を削る、もしくは、関節固定などと普通におっしゃっておられます。 整復手術のやり方によって関節に骨が飛び出た様に思えます。しかし医者は当然「失敗した」などと言う訳はありませんよね。 ここでお聞きしたいのですが (1)この手術の仕方によって私は、ハズレくじ引いてしまって泣き寝入りするしかないのでしょうか? (2)CT写真をとってくれるまでの間(8ヶ月間)訴え続けていたのですが特に精密検査もしなかった事に関して経過観察を怠っていた事にならないのでしょうか? 本当であればもうとっくに完治して仕事して稼いでいるところですが、現在仕事も休業しており生活も切り詰めております。また長期休業で職場に大変迷惑をかけている事が気にかかってどうしょうもありません。 どうかご回答のほどよろしくおねがいいたします。

  • 木製の床の傷。目立たなくする方法を教えて下さい。

    床に傷を付けてしまいました。 私の履いているジーンズなのですが、無駄な金属製のボタン?ポケットにファスナーなどが付いており、 飼い犬にオヤツを上げてる際、足で床を押してお尻を移動させたトコロ、 お尻の方に付いている金属製のボタンで、床が削れました。 ゴッという音がして気付いた次第。 木製の床なのですが、3mmくらいのラインが、彫刻刀で彫ったかのように削れています。 その傷なのですが、どうにか目立たなくする方法やグッズはないでしょうか? 車の傷を見え辛くするグッズや、カベの傷や穴を目立たなくするようなグッズを見たことがあります。 同じような具合で、床の傷を目立たなく出来るグッズはありませんか? お手数ですが、ご意見ご回答お願いします。

  • バックストラップのパンプスやミュール

    バックストラップものの靴が好きで、最近買った靴は全部バックストラップです。 ところが、そのうちの何足かが緩んできたようで、履いているとストラップが かかとから滑り落ちてしまうようになってしまいました。 サイズ選びのミス(ひとつ小さいサイズにすれば緩んで丁度になりますよね) だとは思いますが、まだまだ履けるのでもったいなくて捨てられません。 ストラップの穴は一番小さい所に入れ、滑り止めを入れてみたりしているので すが、あまり具合良くありません。 他にぴったりくる方法はないでしょうか?

  • 妊娠中の旦那の行動について

    初めまして。 初めて質問させて頂きますので読みにくいかも知れませんが、よろしくお願い致します。 私は結婚してまだ半年未満の新婚です。 旦那の、優しい所、気が使える所が凄くいいなと思い結婚しました。 先日妊娠が発覚し悪阻も始まり毎日具合の悪い日が続いています。 しかし、結婚したことも妊娠したこともあまり知られたくないようで、 妊娠は親にもまだ内緒にしてほしいといわれました。 そのお陰で吐きそうになりながらご飯に連れて行かれ 会うたびに『何で食べてないのにデブなの?』 と馬鹿にされます。また、酒を飲めとか何で食べないの?と怒られます。 元々母とは反りが合わず、旦那には助けてもらいたいと思っていても 笑って見ています。 挙句の果てには ご飯にまた行きたいです!とか 誘われたら行きます!とか言っちゃって全く私のフォローがありません。 そして、私の母への対応が酷すぎるとせめられました。 また、先日具合わるく動けなくなった時は 心配の一言もなく面倒な顔をされました。 またある時は連絡なしに朝帰りもします。 帰って来るなり笑いながら今日の出来事を話してきます。 正直、初めての妊娠でものすごく不安が沢山あるし 体調管理も無理です。 そばに居て大丈夫?の一言ぐらいあってもいいのでは。 と思ってしまうのです。 結婚したと言う自覚や親になるという自覚も少しでいいので持ってもらいたいのです。 相談できるところも話を聞いてもらう人もいません。 どうしたら良いでしょうか。

  • クリアボディへの塗装と脱脂について

    昨日初めてエアブラシを使ったド初心者です。RCカーのクリアボディに内側から吹いたのですが、塗装面に丸い塗料の乗らない穴がポツポツと数箇所開いてしまいました。直径1mm程度かな。これって何が原因なのでしょうか?他の方の質問を見ていると水分のような気もするのですが。圧調整機能付きの水抜きも付けたのですが。模型本来の塗装とは別のオリジナルカラーに仕上げたいためにかなり派手にマスキングテープを張りました。その前に中性洗剤でしっかり油脂を落としたのに貼ってる最中にまた付いてしまったようで。結果はグラデーションっぽく今のところ仕上がってますが塗料の載りが良い所と悪い所が出ています。次の工程で内面を単色で一気に缶スプレーで塗りつぶす所ですが、表面の油脂をマスキングテープにダメージを与えずに拭き取る方法が無いか模索中です。白なので派手に失敗しそうで。皆さんは洗剤で洗えない時はどうやって油脂を落としているのでしょうか?穴は次からの参考に、マスキング後の油脂の落とし方は切実な課題としてお知恵を拝借できれば、と。

  • ストレッチタイプのシューカットジーンズ

    ■このようなジーンズを探しています ・ストレッチ素材 ・腰廻り&尻はゆったり ・太ももはピッタリ ・ふくらはぎは ゆったり(シューカット) ・黒のユーズド加工 以上に当てはまるジーンズはないでしょうか? シルエット的には http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/spu/cabinet/lee/lm3512_color_m.jpg (http://item.rakuten.co.jp/spu/lm3512/ ・在庫切れ) http://store.shopping.yahoo.co.jp/best-mart/5340.html この辺りがイメージに近い感じです。(下はちょっと派手すぎですが) 現在持っているものでは、2008年冬に丸井で買った 『LEE RIDERS BlackRider LM3512 LEE-4489 E524-2007 ブーツカット(シューカット) サイズS 黒 ユーズド加工』 このジーンズが、微ストレッチで穿きやすく、大変重宝していたのですが、 長期のヘビーな自転車通勤により、腿の部分が擦り切れて破けました。 これは大変な失敗であったと後悔しています。 また、ジーンズは一期一会で、同じタイプのものは期間を置くと容易には手に入らないということも学習しました。 上記のジーンズは気に入った時点でまとめ買いしておく必要があったかも知れませんね。 (一応もう一枚同じものがあるのですが、こちらはサイズがXSでキツイです。長時間穿いているとウエストとふくらはぎが窮屈になってきます) 下半身に力が入らず脚がしっかり伸ばせないとテンションが下がるので、穿き物は非常に重要と考えます。 話が逸れましたが、私が望むジーンズに関して、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご示唆のほどお願いします。

  • 脇は抜けたのですが、手足の抜け具合が悪いです(レーザー脱毛)

    春頃脇脱毛を試しました。特に肌トラブルも無く1~2週間で抜け始め、3週間経過頃には良い感じに(目立つ)毛が無くなっていたので、手足+背中の脱毛を契約しました。 足のすね等の目立つ太い毛(片足10本前後?)は抜け落ちた気がするのですが、他の手足(背中は見えませんので・・・)の抜け具合が良くありません。ちょうど1ヶ月程度経過したのですが、かなりぱやぱやとした毛が残っている感じです(光に透かすと良く分かります)。薄くなったとは思うのですが、過半数は抜けていない様な気がします。 脇の時は結構すっきりと毛がいなくなってくれたので、手足も一時はツルツルになるのかな?と思っていたのですが、毛の細い所はこんなものですか? また、1年契約なのですが、最終的には「見た感じツルツル」位にはなるものでしょうか?(多少生えてくるのは了解しています)