OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無線LAN環境

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203966
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (53/110)

現在の環境は
・ADSL
・windowsXP
・有線でモデムとパソコンを繋いでいる
・パソコンは、ソニーのLX52BPです

で、今は家にパソコンが1台なのですが2台に増える予定です。
そこで、無線LANの環境を整えたいのですが、お勧めの無線LAN機器、又そろえなければならないものを教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

お奨めとしてNEC製のフルレートADSL対応(フレッツADSL8Mbps&1.5Mbps&Yahoo!BB対応)高スループット・ワイヤレスブロードバンドルータの「Aterm WBR75H ワイヤレスLANセット WL11CA×2」\31,800-(価格.com調べ)ですね(゜o゜;)。基本的にWindows XP搭載機は「PCカードスロット」スロットがあるのでPCカード式の無線LANがベターですね。それとやはりこのルーターのメリットは無線LANができる事とPlayStation2をお持ちの方はオンラインゲームの際に「PlayOnline」対応である事もメリットですね。詳しくは下記HPでご確認ください。

「PlayOnline」
http://www.playonline.com

「AtermStation」
http://aterm.cplaza.ne.jp/

「121ware.com」
http://121ware.com/

「価格.com」
http://www.kakaku.com/

「ブロードバンドルーター比較サイト」
http://page.freett.com/imacsupply/adsl2.htm

基本的に説明書をよく読めば簡単です(#^.^#)。もし「LAN」で何かわからない事があれば下記サイトを参考にしてください。

「LANで一発OK」
http://www.rodry.net/

「LANLANWORLD」
http://www.lanlanworld.com/

「サザンビーチ」
http://members.tripod.co.jp/sas_beach/

「Welcome to Net Lan Do!」
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland

「まるけんのホームページ」
http://maruken.style.ne.jp/

「家庭内LANをしよう」
http://www.tawagoto.net/lan/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
yoshiki_reo

お礼率 48% (53/110)

お礼がおそくなってごめんなさい。
いろいろサイトを紹介していただいたおかげで、機器を決めることができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 11:50:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メルコの「BLR2-TX4」にオプションの無線k-どを付けるのはどうでしょう。スループットも高いですから8Mでも対応できます。

これにUSB接続もしくはPCIボード式の無線カードを使ってやれば接続できますよ。

必要な物はこれだけです。

後は増えるパソコン用の無線カードですね。
お礼コメント
yoshiki_reo

お礼率 48% (53/110)

お礼が遅くなってすみませんでした。
メルコのサイトをみていろいろ参考にさせていただきました♪
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 11:47:41