OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

共有について2

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203941
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (11/156)

再びです。98ではCドライブを右クリックして共有を設定するときに読取専用かフルアクセスかを選び場合によってはパスワードをかけることができますが、XPではそれが右クリックしてもありません。XPでは98のようには出来ないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

フォルダオプションの表示のタブの中にある項目の中に簡易共有を有効とかいうチェックボックスがあるので、それを外せばいいです。右クリック共有で、望まれているようなのが出ると思います。

ただ、Win98の用に単純ではないと思いますが。ユーザー単位での設定です。パスワードをフォルダ単位につけるとかいうのはないと思います。どっちかというと、Win2000の共有の設定と同じになります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

え~、XPを使用していないのですが、コントロールパネルのネットワークの設定せいではないでしょうか。 ネットワークを開き、ネットワークの共有サービスがコンポネートされてますか?されてなければ、追加、サービス、の中にあると思いますので、それで追加をすればよいはずです。
え~、XPを使用していないのですが、コントロールパネルのネットワークの設定せいではないでしょうか。
ネットワークを開き、ネットワークの共有サービスがコンポネートされてますか?されてなければ、追加、サービス、の中にあると思いますので、それで追加をすればよいはずです。