• ベストアンサー

雨のシーンのある漫画。

資料用に、雨のシーンのある漫画をいま探しているのですが、なかなか見つかりません。 皆さんの知っているもので、雨のシーンのある漫画を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • navis777
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.7

「銃夢-ガンム」の2巻の後半は、ずっと雨のシーンです。 降り出しから、ドシャ降り、カミナリのシーンまでいろんな パターンがあります。

その他の回答 (8)

noname#59043
noname#59043
回答No.9

 他の回答者さんが仰るように、確かにいっぱいありますね~。ですので、ズバリ、タイトルに雨が入っているものをご紹介いたします。   ・「雨のふる日はそばにいて」(太刀掛秀子、りぼんコミックス、集英社) ・「雨の音が聞こえる」(大島弓子さん、白泉社)

noname#100990
noname#100990
回答No.8

頭文字Dに雨のシーンがありましたよ。背景、人物(自動車)が非常にきれいですので参考になると思います。雨のシーンも非常に良い資料となると思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

美内すずえ「ガラスの仮面」でも結構でてきます。 熱で病気の役のために雨に打たれたり、劇中にも雨のシーンがあります。

  • kichiro_h
  • ベストアンサー率46% (43/93)
回答No.5

No.4さんの書かれた通り、雨のシーンはいくらでもあります。 「資料用」ということですが、具体的にどんな感じの雨のシーンが必要とか 特に印象に残った雨のシーンとか、条件を絞ったほうがいですよ。 簡単に入手できる本を限定とか。 萩尾望都のポーの一族には「ペニーレイン」という話があります。 しとしと系の雨ですね。

  • dorino
  • ベストアンサー率9% (9/100)
回答No.4

たくさんあると思いますよ? ワンピースのアラバスタ編の最後は念願の自然の雨が降ってました!(23巻ぐらいかな?) BLEACHで一護のお母さんのお墓参りの時は雨が降ってました!(3巻ぐらい) ほとんどの漫画では敗北とか絶望とか感じたときに雨を使ってる作者さんが多いようです(自分調べ!!

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.3

『メジャー』という野球マンガがオススメです!! 野球好きならかなり「グッ!!」ときます。43~46巻にあります少年サンデー連載です。ただアニメ化により古本屋などではマンガは品薄ですね^^;

noname#19019
noname#19019
回答No.2

めぞん一刻で翌日保母試験を迎えた五代が三鷹と飲み歩いたあげく帰ってきて響子さんに引っ叩かれるシーンは雨が降っていた。 タッチでも雨の降っているシーンがあったはず。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

島本和彦「逆境ナイン」1巻 雨に打たれる高校野球部員達。 北崎拓「クピドの悪戯」 2巻…嵐。 6巻…にわか雨が振り出して雨宿り&ザザ降りの中濡れて帰る女。 直ぐ見当たる近くにあった漫画だとこんな感じ。

関連するQ&A

  • 花より男子 雨のシーンについて

    漫画の花より男子を5年前に読んだのを最後に、時間がなく読めていません(泣) ある雑誌でドラマ花より男子2があの『雨のシーン』を放送すると目にして、漫画では何巻だったっけ?と気になっています。 凄く印象的だったシーンなので、ドラマで実現されると聞いてとても嬉しいです! 漫画でその『雨のシーン』は何巻に掲載されていたかご存知でしょうか? ご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 静かな雨のシーンがある物語

    雨を表現するのに、ヒントを捜しています。 なので、静かに雨が降っているシーンが印象的な映画や小説を見たいと思っています。 雨の中で、はしゃぎ回ったりしているのではなく、静かな雰囲気。 静かな雨が効果的に使われている。話よりも思わずその美しさに見とれてしまう……そんなシーンがある物語を捜しています。 映画、小説、絵本、写真集、画集。なんでもいいです。 おすすめの作品がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 印象に残る、雨のシーン・・・

    映画やテレビ、或いは小説やアニメなどで、あなたが特に印象に残っている雨のシーンを教えて下さい。 また、その雨を天気予報的に表現すると、何雨になりそうですか?

  • 漫画で不自然なシーンが描かれるのはなぜですか?

    漫画で浴衣の女性が帯が解けて浴衣が自然と脱げてすっぱだかになってしまうシーンを見たのですが、浴衣があんなに簡単に脱げるはずがないし、浴衣の下が丸はだかであるとも思えません。 どうして漫画ではああいう不自然なシーンが描かれるのでしょうか?

  • 何の漫画のシーンだったでしょうか

    曖昧なシーンと台詞だけ覚えているのですが、何の漫画だったか思い出せません。 バトル系だったとと思うのですが“自分で自分を刺す事で違和感を作り、ヒントを残す”というシーンのある漫画です。 それに対する敵キャラの「疑い深いあの男なら気付く筈だ」みたいな台詞が印象に残っています。

  • 漫画のこういうシーンを教えてください

    いきなりすみませんが、 国語の授業で、中学生に「塞翁が馬」という故事成語を紹介したいです。 漢文の勉強なので、生徒さんにとってかたいかなと思います。 だから、「塞翁が馬」という言葉が使いそうな漫画やアニメのシーンを使ってみたい。 今考えたのは「お金がないっ」というアニメのシーンです: 人身売買される少年がある正義感強そうな男に助けられたと思ったら、その男がその少年を解放したではなく、もっと酷いことをされ始めましたというものですが、これは生徒さんに上げてはいけない例ですので。。。 だから、もっと相応しい漫画やアニメの例を教えていただきたいです。 漫画名: 出場人物: シーンの紹介: という感じの回答がとても助かります。 私は日本人ではないし、特別に一回だけ日本の生徒さんに漢文の授業を任されたし、余計に生徒さんに面白い授業を受けてもらいたいので、是非先輩達の知恵を借りさせてください。

  • 漫画「タッチ」で南のお父さんが傘をおろすシーンは?

    漫画「タッチ」で南のお父さんが雨の試合を観戦してるなか、 ビショビショになりながら懸命に応援する人たちを見て傘をおろすシーンは漫画本ワイド版ではどこらへんだったでしょうか? たしかタッチだったような… 大好きなシーンです☆

  • こんなシーンのある漫画知りませんか?

    こんにちは。 こんなシーンのある漫画を知りませんか?? 大切な人が殺されて「嫌だぁぁぁ!!」と主人公が泣いて叫んでいます。殺された人の側に寄りそう感じの絵だったと思います。 その殺された人は女か男か分かりません。 叫んでいるのは男性キャラです。 もしかしたら泣いてはいなくて叫んでいただけかもしれないです。 それから「嫌だぁぁぁ!!」ではなくてただ「うわー」とか「あぁー」だったような気もちょっとしてます。 このシーン以外の記憶は全然ないです。 もしかしたら漫画ではなくてアニメかもしれないです。 既視感なのかなとちょっと思ってるんですけどすごく見た気がするのでどなたかご存じでしたらお願いします。

  • 【雨】のシーンが忘れられない映画

    を教えてください。 そうですねぇ、私はベタですが「七人の侍」を・・。 最後のどしゃぶりの決戦のシーンはあまりにも有名ですが、その他の要所要所のシーンでも必ずといっていいくらい雨・・が効果的に使われてましたねぇ。 「菊千代、菊千代ぉ~」

  • このシーン、何のマンガでしょうか?

    裕福な男キャラとケンカ?したヒロインが父親に 「彼は生まれながらにして富や名声を手にしているが、 普通の子どもが与えられて当然だったものを何も持っていない」 というようなことを言われて泣いてしまう、というシーンが 頭から離れないのですが何の漫画だったか思い出せません。 少女漫画だと思うのですが…。 どなたかわかる方、何のマンガなのか教えてください。