• ベストアンサー

下痢

ukiukik0の回答

• ベストアンサー
  • ukiukik0
回答No.2

こんばんは。 看護師をしております。 下痢が一週間続くということですが、 熱が出たり、吐き気があったり、お腹が痛いなど症状はありますか? 便に血が混じったり、黒かったりはないですか? もしお熱があるようでしたら、急性腸炎(食あたりなどの感染症)の可能性もあります。 便に血が混じったり、黒かったりという場合は胃や腸からの出血が考えられます。 下痢は色々な原因で起こりますが、一週間続いており、気になるようでしたら早めに受診されてはどうでしょうか? その際便検査もしてもらうともう少し原因がハッキリしてくると思います。