• 締切済み

ネバネバ状の下痢

今朝起きたらおなかが痛く下痢をしました。普通ならただの下痢かぁって思ってほっておくんですが、色は黄色っぽい色でネバネバ(生卵の白身のような感じ)の下痢でびっくりしました。下痢は一気に出る感じじゃなくちょっとです。元々下痢をしやすい体質で1週間ずっと下痢ということも多々あります。 年齢は19歳で性別は女です。 血便ではなかったです。。。ネバネバ状の下痢って一体どのような病気なんでしょうか?

noname#141541
noname#141541
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数20

みんなの回答

noname#85678
noname#85678
回答No.1

ここで書いてもわかりにくいです。病院へ行きましょう。

関連するQ&A

  • 胃の痛みと下痢

    13日の夜中から胃の痛みが出始めてその日の朝、下痢をしました。 日中も激しい胃の痛みが続いて今も続いてます。 胃の痛みゎ陣痛みたいに何分ごとに痛くなります。熱も昨日8°まで出ました。 我慢できないほど痛くなるときもあります。 下痢ゎ水下痢で黄色と緑色の下痢です。 食欲もありません。 下痢ゎ頻繁じゃないしノロウイルスのお腹の痛みと違うので ノロウイルスでゎないと思います。 ただの胃腸炎ですかね??

  • 下痢が治らず困っています。

    汚い話ですいません。お腹を下している相談です。 10月のはじめからずっとお腹を下しています。 ビオフェルミン止瀉薬を飲み、飲んでいる間は便意が止まります。 ですが治ったかなと思って便意をもよおすと一気に下します。 最初はそこまで深く考えていなくて普通に食事を摂っていました。 止瀉薬が自分に合わないのかなと思い、普通のビオフェルミンを飲むようにしましたが、食事もお粥とかにしました。治っても水様便がちょっとましになったぐらい。。。 やっぱり普通のビオフェルミンは効き目が弱いのかなと思い、改めてビオフェルミン止瀉薬を飲みました。 その日に生理になり、生理痛でお腹が痛く、今度は便意があるのにいくら頑張っても出ない。 逆にこれでお腹下すの治ったのかなと思ったのですが、1日経って先ほど腸が突然グルグウールグルとなり 一気に水様便がでました。 便が出たので生理の方のお腹のしんどさは少しましになったのですが。。 こんなお腹の下し方をしたことがなく不安です。 生理が落ち着いたら内科には行こうと思っています。 血便があるわけでもなく、9月に人間ドックで検便を行い異常なしと言われています。 不安で不安でたまりません。 これはただの下痢でしょうか?

  • 熱中症と下痢

    先週熱中症になり、やっと熱が下がったのですが下痢が酷いです。 昨日までは黄色っぽい下痢だったのですが、市販のビオフェルミンを昨夜飲んだからか、今朝は茶色になっていました。 これは回復しているのでしょうか。また、ビオフェルミンは飲み続けても大丈夫ですか。

  • 2週間以上下痢が続いています

    中学生です。 2週間以上下痢が続いています。 最近は黄色っぽい下痢が出てます・・・。 お腹が張った感じがあったり、腹痛もたまにあります。 冷たいものもそんなに飲みすぎてないのに、 どうしてでしょうか? 2週間以上下痢が続いているのは どんな病気が考えられますか? 病院には行った方がいいのでしょうか? どんな検査をされますか・・・? 回答宜しくお願いします。

  • 腹痛で下痢をしたときに血便が出たんですが・・・

    今朝からひどい腹痛に伴う下痢(吐き気を催すほどの)が続いているのですが、 下痢をしたときに粘液?に血が混ざったような感じの血便が出ました。 昔から胃腸が弱く、よく下痢などもするんですが、このようなことは初めてでした。 20歳なんですが、大腸がんの可能性はありますか? 一人暮らしの貧乏人なものでなるべくなら病院に行かずに対処したいのですが・・・

  • 3ヶ月の赤ちゃんの下痢

    3ヶ月の赤ちゃんがおとといから下痢をしています。 便の状態はその時によって微妙に違い、黄色い水のようなのをだしたり、白いツブツブが混ざっていたり、白っぽい黄色だったり、ネバネバが混ざってたり… 今朝もミルクを飲んだ直後に濃い黄色のネバネバした下痢状のうんちをしました。 様子を見てると主にミルクを飲んだ直後に出してる感じです(完ミです) 機嫌も悪くなく、熱もないのですが、少しお尻が赤くなってます。 病院を受診したほうがいいのでしょうか?

  • 血便ですか?

    20歳の男です。ここ一ヶ月ぐらい便にピンク色のがところどころ混じっているんですが血便でしょうか?自分はよく便秘と下痢をするのですがここ最近も下痢をしましたが、今日は二回トイレに行きましたがピンク色が混じっていましたが普通でした。でもまだすこしお腹痛い感じもします。あと一週間前にはびっくりしましたが黒い便が一回だけでました。今日の朝は昨日食べたほうれん草が便から出てきました。ピンク色はただ単にお腹の調子が悪いのか血便なのか心配ですがどうなのでしょうかそれとも食べ物の色でしょうか教えてください。心配なのでできれば血便の写真とかないですか?

  • 下痢状の血便が出ます

    今17歳で高校2年(男)なのですが、今日の夕方突然血便が出ました。 夕方に下痢のような腹痛が起こり、トイレに駆け込むと 下痢状の血便が出ました。(それまでは、普通の便でした) 腹痛が起こる前の30分前に冷たいものを食べたいたので下痢は分かるのですが、血便が心配です;; 便の色はピンク~赤色で、量は結構多めです。(ティッシュについている便が明らかに鮮血のような感じで多めです) それから、2時間ぐらいたってまたトイレに行ったのですが また下痢状の血便が出ます。 熱はありません。 思い当たる節は2か月前に胃カメラと腹部エコーをしたのですが 異状なしだったことぐらいです(そのときは胃の調子が悪かったため) ネットで調べると「クローン病や潰瘍性大腸炎」などと、検索されて 大変心配です。 病院は何科を受診すればよろしいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 卵の白身が若干黄色がかって・・

    以前、生卵を割ってみると卵の白身が若干黄色がかっていました。 そのまま生で食べましたが、白身が黄色をしているのは何か問題があるのでしょうか?

  • 下痢が続く・・・

    質問させて下さい。長文になってしまいました…。 最近ずっと便通異常があり、主に下痢が続いています。 下痢というより軟便とか粘液便という感じかもしれないですが…。 たまに便秘のときもあります。 普通の便もあるにはあります。 下痢のときは腹痛はほとんどありません。 食事の数分後くらいに、お腹がゴロゴロと鳴り出し、トイレに行く感じです。 ただ、キシリトール入りのガムをかなりの量を食べていたことがあり、それが下痢の原因かもしれないと思ってしばらくやめてみたのですが、あまり変わりがないようにも思います。 やはり、何かの病気でしょうか? あと、初めてなんですが、今日の朝に便に黒いものが混じっていました。 小さい点のように混じっていただけなので、便自体が真っ黒というのではありませんでした。 この程度でも、血便ということになりますか?? ただ、昨夜、昆布をかなり大量に食べたのですが、それが原因でしょうか…?昆布は緑色のような気もしますが。 病院に行こうかと悩んでいるのですが、つい先日に職場の健康診断を受けたばかりなので、結果が出てからでも大丈夫かなとは思うのですが、心配になったので質問させてもらいました。 どなたかよろしくお願いします。 ちなみに21歳の女です。

専門家に質問してみよう