• 締切済み

ダブルクリックになってしまう?

よろしくお願いします win2000 IE6 を利用してます 最近クリックすると、ダブルクリックしたときのような状態が起きます 一番困ってるのは、メールを見るときなのですが 読んだ後いらないメールは削除をしてますが 次のメールまで削除されてしまうことがたびたびあります まだサイトを見てるときですが プルダウンされた項目を選択するとき すぐに閉じられてしまい、選択できないことも時々あります メールのほうは本当に困っております ちなみにコントロールパネルでマウスを選んで ダブルクリックの速さを一番遅くしてますが、変わりありませんでした 解決方法がありましたら、教えてください お願いいたします

• HONHON
  • お礼率56% (199/353)

みんなの回答

• awahiko
回答No.3

こんばんは。 タコな回答ならごめんなさいね。 えっと。 「マイコンピュータ」→「ツールバー」→「ツール」→「フォルダオプション」→タグ「全般」の「クリック方法」が“シングルクリックで開く”になっていませんか? ご確認下さい。 ご参考まで。

HONHON
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 確認しましたが、それは問題なかったです

noname#52852
noname#52852
回答No.2

マウスの接続形態は? 有線 or 無線 接続のインターフェースは? PS/2 or USB or その他 このあたりの情報を書いたほうが、より的確な回答をもらえるでしょう。 ところで私の最近の経験ですが、有線の USB 接続のマウスで同様の現象が起きました。 左ボタンのシングル・クリックに対して、ダブル・クリックしたように PC が反応することが不規則に発生しました。 原因を調べてみたら、マウス内部の基板からのケーブルと USB ケーブルとの接続部分で、 内部の信号線が剥き出しになっていたために、時々ショートしてダブル・クリックとして反応しているようでした。 対応は、信号線が剥き出しになっている部分をカバーするために、 USB ケーブル側の被膜を引っ張って伸ばすという応急処置を行い、 現在は正常に使えています。 同じような原因かどうかは分りませんが、可能でしたらケーブルを調べてみてください。 電子機器の扱いが苦手でしたら、マウスの交換をお勧めします。

HONHON
質問者

お礼

お返事ありがとうございます マウスを交換が一番の近道のようですね

• assist
回答No.1

まず、他のマウスがあれば交換してみる それで解消すればマウスの問題、解消しなければマウス以外の問題 マウスのハード的な故障が一番疑われます

HONHON
質問者

お礼

お返事ありがとうございます マウスを交換するより手はないようですね