指宿温泉のホテル選びで悩む方へ

このQ&Aのポイント
  • 指宿ロイヤルホテルと指宿フェニックスホテル、どちらがお勧め?
  • 親戚一同での宿泊に最適な選択は?
  • 部屋の綺麗さと美味しい食事にも注目!
回答を見る
  • ベストアンサー

指宿温泉のホテル選びで悩んでいます

指宿ロイヤルホテル or 指宿フェニックスホテル お勧めはどちらでしょう? ホテル選びで悩んでしまって、宿泊経験された方にアドバイス頂けたらと思いました。 ツアーで行くので、2つの中から選択しなくてはならならないのですが、甲乙つけがたく悩んでいます。 行くメンバーは30代一人、50代~70代8人で、親戚一同です。 眺めはどちらも大差無さそうだし、指宿ロイヤルは露天風呂の眺めが良さそうだし、 指宿フェニックスはホテルに砂蒸し風呂がありで、決めかねています。 出きれば、部屋が綺麗なほうで、食事が美味しいほうが良いとは思うのですが・・・ 宜しくお願いいたします。m(__)m

• kaagi1
  • お礼率87% (697/796)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.3

こんにちは。 No2です。 客室は全てリフォームされたようです。 宿泊すれば判りますが館内は何処も綺麗でした。 砂蒸し風呂について ホテルの露天に入り過ぎて湯疲れ(笑)の為と、 私が宿泊したのは8月のとても熱い時期で 利用しませんでしたがホテルから無料の送迎バスが 有りました。(是非、行かれては?) 2泊しましたがこれと言って不満な事は有りませんでした。  楽しい旅行を。

kaagi1
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます^^ そうなんですね!綺麗と聞き安心しました。 不満も無いとのこと、良い感じですね! かなりロイヤルに傾いてきました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• yizumi
回答No.2

こんにちは。 昨年の夏に指宿ロイヤルホテルに2泊、宿泊しました。 客室はリフォームされて気持ち良く滞在出来ました。 客室と露天風呂から開門岳が良く見え、 タクシーのドライバーが指宿の宿で開門岳が 見えるのは指宿ロイヤルホテルだけだとか、 眺めでは指宿で一番と言っていました。 湯量も豊富な露天風呂から見る海は最高でした。 日本では珍しく、我々が宿泊した客室はツインルームでしたが、夕食は客室で料理は沢山あり、 食べきれない程でした。 利用客は殆んど個人客で落ち着いて滞在が出来ました。 食事が美味しく、客室が綺麗でお勧めです。

kaagi1
質問者

お礼

ありがとうございます!! ロイヤルホテルはやはり眺めが素晴らしいのですね~ お部屋もリニューアルされたんですね? 普通の洋室でしたか?全てリニューアルされたのでしょうか? 部屋が古いと色々投稿あるのですが、 古めかしい、カビ臭い匂いとかはしなかったでしょうか? また砂蒸し風呂へは行かれましたか? 送迎バスで行くみたいなので、その辺がネックかなとは思っています。 食事もよく客室が綺麗と聞きロイヤルに惹かれてきました。 またお返事頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

noname#20602
noname#20602
回答No.1
kaagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくなんですが、このサイト私も見てたんです。 でもやっぱり決められなくて・・・ 2つ行かれた方にお話聞けたらなって思いました。