OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

航空会社の単身赴任割引の利用方法

  • 困ってます
  • 質問No.203894
  • 閲覧数854
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (75/92)

JALなどのHPを見ると、単身赴任割引というのがあります。「ウィークエンドカード」なるものが必要とあるのですが、どのようにすれば入手できるのでしょうか?またこの制度を利用する手順はどのようになるのでしょうか?ほとんど航空機を利用したことがないので、チケットの購入の初歩的なところから教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

>どのようにすれば入手できるのでしょうか?
まず、遠隔地になった健康保険証などが必要です。(単身赴任を証明するため)
あと、本人を証明する運転免許など、それに写真、発行手数料(1000だと思います)
それを航空会社のカウンターに持っていけば発行してもらえます。

JALとJASはやっています。ANAはなかったと思います。
お礼コメント
wizard_x

お礼率 81% (75/92)

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。大変有効な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 08:34:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (376/1248)

ウィークエンドスマイルカードはJASのカウンターでのみ発行できますが、
一度作ってしまえば、あとは旅行会社やインターネットでも予約をすることができます。
下記を参考にして下さい。
お礼コメント
wizard_x

お礼率 81% (75/92)

大変御礼が遅くなり、申し訳ありません。大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-07 08:33:36