• ベストアンサー

CDブック探しています。

メンタルトレーニングができるCDブック(オーディオブック)を探しています。あまり難しいものではなくて、忙しい生活の中で忘れがちの当たり前のことを教えてくれるCDブックを探しています。 たとえば「笑顔でみんなに挨拶しています?」「家族や友人に感謝していますか?」など、仕事に行く前、寝る前に15分くらい聴くだけでOKというものがあればいいなと思っています。書店やネットでいろいろ探しているのですがいいものが見つかりません。もしご存知の方はいたら教えてください。 また、そういう内容ではなくても元気になれるオススメがある方も、もしよかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

眠りながら聴くマーフィー きこ書房 定価:1400円(税別) ジョセフ・マーフィー・インスティテュート編 ISBN 4-87771-142-2 「?」という形式ではなく、 「わたしは~をします」「愛と安らぎと思いやりを分け与えます」 といった形式です。 深みのある男の人の声で、ゆっくりと話してくれます。 聴きながら寝ると、落ちついて寝れますよ~(^。^)y-.。o○ アマゾンでも販売しているので、検索してサイトを見てみてください。

ikuyok77
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。さっそく、オークションで落札しました!まだ届いていないのですが、今から聴くのが楽しみです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ganchan10
回答No.2

お医者さんの『日野原重明さん』の『聴く・生きかた上手』U・LEAG(ユーリーグ株式会社)どうでしょう?後寝る前に聴くのとしてはCDのみになりますが『アンドレス・セゴビア』さんと言う昔のギター奏者がいます。この方の繊細で綺麗なそして穏やかな弾き方はお勧めです。アマゾンネットでも、ヤフーオークションでも『セゴビア』と検索すると出てきます。

ikuyok77
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。日野原重明さんのCDも出ているのですね。今度書店で探してみようと思います。ありがとうございました。