• ベストアンサー

CD-RWについて

SONYのCD-RWを使っています。中に曲を書き込んだのですが、内容を変更するため、中身を削除したいのですが、できません。どうしたら削除できますか? ちなみにiTuneを使って書き込んだものです。WindowsXPを使用していて、Sonic Stageも使っています.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tubasa101
回答No.2

たびたびすいませんNO1です。 参考URLを記載しておきますので、 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.educ.tamagawa.ac.jp/support/howto/A.html/cdrw.htm#2

その他の回答 (3)

• K-1
回答No.4

CD-RWは特定のファイルだけを削除したり書き直すということは出来ません。 ・CD-RW内のファイルを全部HDDにコピー。 ・このファイルを更新。  コピーしたファイルは書き込み禁止になっているので注意。 ・CD-RWを全面消去。 ・更新したファイルとコピーしたファイルを書き戻す。 という手順をふむことになります。

berry325
質問者

お礼

消去するしかないのですね。さっそく手順を踏んでやってみたいと思います。みなさん丁寧に答えて下さりありがとうございました。

• cap-a
回答No.3

CD-RWに記録したものは削除は出来ないです。 初期化(フォーマット)してから再度の書き込みになりまう。

• tubasa101
回答No.1

上書きすれば消えると思いますが。 回答にならずにすいません。