OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-RWの書き換えについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118489
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

 CD-RW対応のカーオーディオを購入したので、早速CD-RWでオリジナルCDを作ってみました。
 後にCDの中身を変えようと思い、曲を削除しようとしたけど「アクセスが拒否されました。」となり出来ませんでした。どうすれば書き換えられるんでしょうか?
 
 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

音楽CDとして焼いたのでしょう。
Track at onceかDisc at onceのCD-DAで記録しているのでしょう。
それなら、付属のライティングソフト(CD-DA作成対応)で一度CD-RWのデータを消去しましょう。その場合は、CD-RWに記録した全てのデータが消失します。
重要な音楽データは前もってPCに取り込んでおいて下さい。

ちなみに、カーオーディオではエクスプローラなどで記録/消去ができる記録方式(パケットライト)には対応していないと思いますから(たぶん)一曲だけの書き換えなどはできないはずです。
CDの書き込みは全てライティングソフトの制御に基づいて書き込み/消去/追記が行われますから、パケットライト(DirectCDやパケットマンなどで記録した物)を除いてエクスプローラやマイコンピュータなどでのフォーマット、削除、追記はできません。

フォーマットなどの違いは参考をご覧下さい。
もし何かあれば、補足要求をお願いします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (17/63)

こんにちは。count-d です。 CD-RW に書き込みをしたいとき、ただ単にCDドライブにアクセスしてファイルを 削除したりしようとしても、できません。 例えば Adaptec DirectCD のように、CDメディアの状態を確認して、読み書き できるように設定してくれるアプリケーションが必要です。 そういうソフトはお持ちですか?それを使えば簡単に削除、追加ができますよ。
こんにちは。count-d です。

CD-RW に書き込みをしたいとき、ただ単にCDドライブにアクセスしてファイルを
削除したりしようとしても、できません。

例えば Adaptec DirectCD のように、CDメディアの状態を確認して、読み書き
できるように設定してくれるアプリケーションが必要です。

そういうソフトはお持ちですか?それを使えば簡単に削除、追加ができますよ。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。  削除はどのように行ったのでしょうか?  エクスプローラー等から削除しようとしても出来ません。  CD-R/RWの書き込みソフトに削除機能があります。  そちらを使用してみてください。
こんにちは、honiyonです。

 削除はどのように行ったのでしょうか?
 エクスプローラー等から削除しようとしても出来ません。

 CD-R/RWの書き込みソフトに削除機能があります。
 そちらを使用してみてください。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

音楽CDとして焼いているので一曲だけ削除とかは出来ません。 CDRWをフォーマットしてください。
音楽CDとして焼いているので一曲だけ削除とかは出来ません。
CDRWをフォーマットしてください。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 具体的には、焼き込んだソフト(ライティングソフト)で、「消しこみ」を行います。なお、ソフトによっては、消しこみに対応していない場合があります。 ソフトによっては、消しこみは「全てを削除」する形になります。 でわでわ
こんにちは。


具体的には、焼き込んだソフト(ライティングソフト)で、「消しこみ」を行います。なお、ソフトによっては、消しこみに対応していない場合があります。
ソフトによっては、消しこみは「全てを削除」する形になります。


でわでわ