• 締切済み

職場での口笛

haru-tinの回答

  • haru-tin
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

そういう類のものは無意識でやっているので なかなか難しいと思いますが・・・ 私ならこう言います (笑)えらい楽しそうですねぇ。 いつも黙って聞いてましたけど、 こっちまで楽しくなって、 仕事したくなくなりそうやから 困りますわ(笑) 相手を見て判断してくださいね。 それに何回も言えるものではないし・・・ 3-6-4-7さんと経営者の関係も考慮に入れて。 また、辞めることも考えてみてはいかがですか? 辞めて新しく仕事探すよりは 鼻歌・口笛の方がましと思えるかも。

3-6-4-7
質問者

お礼

haru-tin様 早々と回答をありがとうございました。 そうですね、辞める覚悟なら相手がどう思おうと 言ってみるのもいいですね。 たった一度の人生なんですから、嫌な思いをしていたくないなぁと 考えるようになりました。

関連するQ&A

  • 白髪抜いても良いですか?

    歳は20代前半の男ですが白髪で困ってます。 感覚的にですがまばらに70本ほどある感じです(-_-;)  それで、いろいろな質問サイト等見て、白髪を抜いても周りの髪は多少痛むかもしれないが白髪が増えるわけじゃないって知ったんで、その70本ほどの白髪を抜いてみようと思ってるんですが大丈夫でしょうか? 髪の毛は1人だいたい10万本あるらしいですが、ハゲたりしないか心配です。 詳しい方いましたら回答お願い致します!o(_ _*)o

  • 洋楽に詳しい方に教えていただきたいことがあります。

    今回、昔から探している曲があり、その曲名が知りたくて質問しました。 私がその曲を初めて聞いたのは2010年です。 その曲が2010年にリリースされたかどうかはわかりません。 その曲はyoutubeで外国の方がゲームのプレイ動画のBGMとして使用していました。 私はその曲を聞くためだけにその動画を何回も視聴していました。 しかし、ある日その動画は突然ユーザーによって削除されていて見れなくなっていました。 動画が削除されてから、どうしてもその曲が聞きたくて数年間思い出すたびに探しているのですが 歌詞が英語であったため見つけることが出来ずにいます。 ですが、鼻歌や口笛でなら一部覚えているので表現することができます。 ですので、その音声をアップロードしました。 もし、これを聞いて曲名がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 http://fast-uploader.com/file/6966830823059/ よろしくお願いします。

  • 家族

    わたしは今中三で 長女で親は私を 必要な時だけ雑用 うっとうしくなったら 全部無視です テストの点数が悪ければ 携帯をとりあげられます 家族で出掛けるといっても わたしはいつも 1人家においていかれ 家が本当に嫌いで 家にいるだけで辛くて でもまだ稼げる年でもないから ゆうことを聞くしかなくて 学校でいじめに 合っているわけでもなく 家が嫌なだけなんです 私は髪の毛は白髪だらけです 髪の毛の色が抜けてくるんです 1人のときは なぜか涙が溢れてきます いつも泣いています これは家族のことが 関係しているんでしょうか? なにかの病気なんでしょうか?

  • 給与

    いろいろ事情があり厳しい運営状況の会社(零細建築会社)を 再建経営することになりました。 その中で人員削減や各人の給与見直しを進めました。 向き合って話せばわかってくれると思いやりましたが、 驚くことに給与を2枚程UPした社員から、「こんなに少ないUP率とは思いませんでした。」と 言われてしまいました。 こちらは営業はさせてませんが技量や人当たりもいいので 期待してのUPでしたので意外でした。 ちなみに彼の給与は額面33で手取り28弱  仕事は建築関係でトラックに乗り各現場を周ります。 いわゆる3Kかも知れませんが、そこそこ妥当かと思うのですが・・・。 ちなみに彼の要求額は私と同じ手取り30程でした。 私は勤続15年で現場と営業と経営とです。 彼は3年目です。 彼の要求を飲むか、どうか。 経営って人を雇わせて頂いてるみたいで悲しいですね。

  • パーマ液によって、白髪になったり、しますか?

    教えて下さいっ。 パーマ液が変わったために、白髪の進行が急に早まる といったことは、あり得ますか? 昨年(2009年)11月、 10年来 行っていた美容院とは別の美容院へ行って、内容はいつもと同じ縮毛矯正&カットをしたのですが、 それ以降(まさにちょうどそれ以降なのですが)、 白髪が急激に増えてしまってショックなのです。。。 年齢的にも(40代です)ちょうどその時期なのかなぁとも思ったのですが、あまりにも急に増えてしまったので、 ちょっと考えてみたのです。 すると、ちょうど、その白髪が増えたなと感じるちょっと前に、美容院を変えたことを思い出しまして。 もしかしたら、あの美容院のパーマ液が原因!!? と考えてしまったのです。 以前行っていた美容院は、髪に対してすごく優しいものを色々使っていると言っていました、 が、反対に、新しい美容院は、私が今迄行っていたところみたいには、自然派のものは使っていないと、言っていました。(旧美容院と新美容院は経営者同士が友人の間柄で、経営している美容院のこともお互いに色々と知っている間柄なのです。) シャンプーやコンディショナーならば、自然派とか様々な種類があると思うのですが、 パーマ液までが自然派のものなんて ない んじゃないかと、、 素人的には思っているので、 縮毛矯正を別の美容院でかけたところで、頭皮に与える影響は大差ないと思っていたのですが・・・ こんなに一気に、しかも 癖が強くて、なかなか真っ直ぐにならないため 何度も 薬を塗り直した辺りに たくさん白髪が増えちゃって。。 美容院を変えてパーマをかけたことは、急な白髪の原因になり得るのでしょうか。 同じようなご経験のある方、美容師の方、白髪に悩んでいる方、皆様、 教えて下さい。 あと、出来てしまった白髪を、染めるのではなく、 黒髪に戻す(可能性のある)方法があれば、それも 教えていただけたら。どうぞよろしくお願いします。

  • 退職届を出すべきか悩んでいます

    勤続年数10年未満の事業所がもうすぐ閉鎖になります(ここではとさせて下さい)。閉鎖になると言うことを経営者側より10月下旬に言われました。先日、『会社都合による退職』と考えて良いのかと言うことを経営者側に聞いたところ、それはおかしいと言われました。の仕事以外にの仕事があると言われました。でも私はの仕事は、の仕事を始める際の入社条件には無く、経営者側もの仕事に携わる事を私が拒否するのを分かっていて、わざと言っています。結局、自己都合で退職させようとしているのが手に取るように分かるのです。色々ネットや労働基準監督署などで調べた結果、このような事例でも失業保険を会社都合で辞めた場合の条件で受給出来る可能性が高い事が分かりましたが、実際、退職届けは、出すべきなのでしょうか?幹部の一人からは、退職勧告と受け取られる発言もありましたが、それ以来、会社側から、何も言ってきません。スムースに退職できるように持っていきたいのですが、どのようにすべきでしょうか?どうぞ、アドバイスをお願い致します。

  • 職場の男性が最近冷たいです。

    職場の男性が最近言い方がきつくなり、冷たい言い方されます。私は一人事務員の女で相手は現場の男性です。入社して一年以上経ちました。最初の頃は優しかったのですが、ここ最近言い方がとげとげしく嫌味な感じで冷たいです。私が唯一話しやすい他の現場男性とも仲が悪いようです。話しやすい男性社員はその冷たい男性とうまが合わないと言います。 冷たい男性社員と毎日は仕事上で話はしませんが、ローテーションで夜の当番になると、その男性社員に頼まなくてはいけない時もあるので憂鬱です。その男性は挨拶もしなく、今ではお互いに挨拶しません。電話する時はお疲れさまですとこちらから言いますが、向こうは返事しません。 唯一の上司は社長なのですが、相談しようか迷っています。お店の経営が傾いていて、今年中にパートのオバサンをリストラしようか考えているそうです。だから相談しにくいです。嫌なら辞めれば?とかリストラ対象になりそうで…。 割りきるしかないでしょうか?

  • ダメージヘアにお薦めのトリートメントは?

    ダメージヘアにお薦めのトリートメントがありましたら教えてください。 当方の髪質は細くてやわらかく、美容師さんから典型的なネコっ毛だと言われています。 3~4年前まではカラーリングをしていましたが、なぜか白髪が増えて美容師さんに 相談したところ、カラーリングを重ねると白髪が増えることがあるらしく、それ以降は ヘアマニキュアにしています。 現在はストレートパーマをしています。(昨年の夏にストパーをした後はしていません) 美容師さんに言わせると決してシャビーヘアまでではないそうです。 ただ、髪の毛を洗うとすごくもつれてクシが通らず、ロングヘアなので悪戦苦闘しています。 美容院でシャンプー&トリートメントをしてもらうと不思議なほどスーっとクシが通るので せめてトリートメントだけでも美容室で使われているものを購入したいと思います。 検索しましたが、たくさんありすぎてどれがいいのかさっぱりわからないんです。 私のような髪質に合いそうなトリートメントでお薦めがありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 時給アップの目安はいくら位でしょうか?

    家族で小売のとり肉店を経営しています。両親と妹です。他に3人のパートさんを雇っています。 質問は時給を上げたいと思っていますが世間一般の相場を知りたいです。 一人は勤続5年で午前中だけ定休日以外毎日で現在平日750円土日祝祭日760円です。 もう一人は勤続3年で金土日の午後からで一律700円です。 残りの人は最近働きだしたので考えていません。 二人とも一回づつ上げたことがあり20円でした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 解雇されます

    会社都合で7月末で解雇される事が決まりました。 経営不振で昨年までにリストラになった社員もいるので 覚悟はしてたのですが、いざ直面するとかなりうろたえています。(今日言われたばかりです) 勤続7年目の事務なのですが、他の仕事が出来るのか?等、先の事を考えると不安で仕方ありません。 同じような経験された方、どのように気持ちを切り替えましたか? アドバイスお願いします!