-PR-
解決
済み

さらなら大好きな人 花*花

  • 困ってます
  • 質問No.20381
  • 閲覧数627
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

花*花の「さよなら大好きな人」の歌詞を読んでいると誰かとの別れ(死)のような内容なのですが、由来について知っておられる方がありましたら教えてください。
卒業式に歌いたいと子ども達が言うのですが、どうも卒業式には相応しくないような気がして・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

この歌詞は、花*花のこじま いづみちゃんのおじいちゃんが亡くなって、今でも大好きな人ですっていう由来だそうです。
卒業式でも歌ってもいいんじゃないかな?
とっても、暖かい曲だしね♪
ステキな卒業式になりますように・・★
お礼コメント
tombo

お礼率 42% (3/7)

早々と明確な解答をありがとうございました。

>卒業式でも歌ってもいいんじゃないかな?
>とっても、暖かい曲だしね♪
>ステキな卒業式になりますように・・★

ってところが心打たれました。子供たちとよーーく相談してみます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-19 18:08:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

この曲は、こじまいづみさん(丸顔の方)が高校生の時に、おじいちゃんかおばあちゃんが亡くなったことをきっかけに作った曲だそうです。ドラマの主題歌になっていて、別れた恋人のことを歌っていたのかなぁと思っていたら、違っていたわけです。卒業式に相応しいかは、子供たちにもう一度、相談してみたらいかがでしょうか。
お礼コメント
tombo

お礼率 42% (3/7)

すばやく解答をいただきましてありがとうございます。
子供たちとまたいっしょに考えてみます。
投稿日時 - 2000-12-19 18:14:00