• 締切済み

USB2.0のはずなのに…?

フロントUSBについてなんですが、2.0のはずなのに1.1の転送スピードしかでません。 フロントUSBのコードの接続先はUSBコネクタ(説明書には2.0と記)なのですが、なぜか1.1のスピードです。 iPod nanoで、以前使っていたパソコンからデータを吸い出していたのですが、前のパソコンのUSB(2.0)からは5分でiPodにデータを移せて、現在使っているパソコンにコピーする場合は20分近くもかかります。 マザーボードについていたUSB2.0ドライバをインストールしようとしても、「Windows XP SP1以降のOSのものはインストールする必要がない」みたいなことが英語で表示されて、インストールできません。 なぜでしょうか?どなたかお願い致します。 OS:XP PRO SP2 MB:P5GDC PRO

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

ASUSでドライバーを 調べましたがありませんでしたね、、、。 http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp とりあえず、出来る事は BIOSをアップする OSを再インストールするで USB2.0を再認識するかやってみてください。 それでダメならUSB2.0増設カードを 付ける方法以外はマザーボード変えるしかないかと

• ZENO888
回答No.2

BIOS設定でUSB1.1に成ってるのでは?

mudateki
質問者

お礼

確認してみましたが、やはり2.0になっていますねぇ…。

• AthlonXP
回答No.1

私も以前そのようなことに 遭遇したことがあります。 確かたくさんのファイルが あったときでした。 相性と思って諦めていますが・・・ >マザーボードについていたUSB2.0ドライバをインストールしようとしても、「Windows XP SP1以降のOSのものはインストールする必要がない」みたいなことが英語で表示されて、インストールできません。 おっしゃるとおり USB2.0はXPSP1からOSレベルでサポートされています。 入れなおすには ドライバを削除して windowsupdateをすればよかったと思います。

mudateki
質問者

お礼

ドライバを削除してからwindowsupdateをしてみましたが、だめでした。 デバイスマネージャにも1.1のUSBしかありません…。