OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コピーしたフォルダのNTSFアクセス権

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203793
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (25/64)

ファイルサーバー内の違うドライブにフォルダをコピー&ペーストするのですが、その際設定されているアクセス権が失われてしまいます。アクセス権を引き継ぐ方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

【基本】
リソースキットに付属のscopyを使う。

【その他】
コピー前にcaclsでアクセス権情報を取得し、
コピー後にコピー先のファイルに対して再度
同じアクセス権を適用する。
お礼コメント
raly-raly

お礼率 39% (25/64)

返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
MSDNで"scopy"を引いて詳細がわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 14:54:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (155/480)

Windows2000の場合はscopy.exeではなく、
xcopyに/oオプションをつけるようです。
お礼コメント
raly-raly

お礼率 39% (25/64)

同じく返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
OSを明記していなかったのですが、調べていたのはNTですので、Selenityさんのでわかりました。
Kirishimaさんのは今後の参考にします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 14:57:37