• ベストアンサー

スタートメニュー

スタートメニューに表示される、よく使用するショートカットが最近減っていきます。 最大15個表示するようにしているのですが、いつの間にか13個になってたりします。 これは何かウイルスに感染しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MASA51
回答No.1

これはウィルスでも何でもありません。Winowsが持っている機能の一つです。 スタートメニューに記録されるショートカットは頻繁に使用するソフトほど上に来ます。 反対にそんなに使用しないソフトは、立ち上げれば上のほうに来ますが、立ち上げないままある程度経過すると勝手に消えてしまいます。 ですので、全く心配はありません。

iron_judas
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。安心しました。