• 締切済み

アクティブなHPの表をエクセルに取り込むには??

i-patのオッズをエクセルに取り込みたいと思っています。 i-patのオッズ表示は特定のURLが不明のため webクエリは使用できません。 ここで質問なのですが、現在開いているHP上の内容を そのままエクセルに落とすマクロは作ることができないのでしょうか?ようはHP全体のコピー→エクセルへのコピーマクロです。馬番・オッズが別セルに入らないとダメなのですが・・・・・ i-patのオッズが更新になったら、マクロボタンでエクセル上のデータも更新される・・・・ 以前のレースや先のレースのデータは不要です。 どうかご教授願います。 オッズデータをVBEでプログラムして取り込むことも 可能なのでしょうが私には敷居が高すぎました。

みんなの回答

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.1

こんばんは。 前回のご質問で、私の書いたのはそのままになっているようですが、 >i-patのオッズ表示は特定のURLが不明のためwebクエリは使用できません。 HyperLink関数を使えば、URLは開けるはずです。 >現在開いているHP上の内容をそのままエクセルに落とすマクロは作ることができないのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2003891 ( http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2003891 ) ここに、私の書いたコードがあります。そのコードは、Object のままですから、 Set AllLog =.Document.all の代わりに、 buf = .Document.body.innerHTML や buf = .Document.body.innerTEXT にしてから、データを切り分けるようにします。 切り分ける技術は、だいたい VB(a)の初歩的な知識がある人のみになってしまうと思います。その後のコードは、ご自身で作らないといけません。同じような競馬のデータを取りたいという方が何人かいましたが、みなさん、質問の書き捨てです。収益性をお求めになるなら、地道にご自身で勉強なさってください。

関連するQ&A

  • 中央競馬のオッズをエクセルに取り込むには?

    中央競馬の最新オッズをエクセルに取り込む方法を教えて下さい。 よく、おっず道楽などのフリーソフトを利用してオッズをエクセルに取り込んでいるソフトがあります。 必要なのは馬番とオッズだけです。 最新のオッズをオッズ道楽などで取得してエクセルのマクロボタンなどでセルにコピーするにはどうしたらよいでしょうか? 簡単ではないと思いますがご指導お願いします。

  • エクセル関数の文字列操作で困ったことが

    競馬のオッズデータの取り込みを行っていますが、外部データをエクセルのシート(sheet2)に取り込んだ際、決まった場所に単勝と複勝のオッズデータが入っているのですが、(000022000336・・・のように6バイトを1頭分のオッズとして表示:上の例では馬番(1)のオッズが2.2倍、馬番(2)のオッズが33.6倍というように)17頭までは文字列でずらーっと表示されるのになぜか18頭のときだけ1.17E+105などというような表示になってしまいます。 このオッズデータからMID関数で6文字ずつ分割してそれぞれの馬番のセルに貼り付けていたので18頭の時はエラーになってしまいます。参考書はVBAでプログラムを組んでオッズの取り込みからセルへの貼り付けまでスムーズに行えているようですが、私がやってもVBAでうまくいかないためやむを得ずエクセル関数で処理した次第です。 この問題うまく解決できますか?

  • I-PATのオッズ どちらが正しい。

    先日の事でした。毎週 I-PATで競馬をやっているのですが、PCのオッズと携帯のオッズが違い、一応当方も線を引いており、「これ以上下がるならガミになるな」と思い、見送るつもりでしたが、念の為携帯でも確認すると携帯のI-PATのオッズのほうが、上がっていました。「おやっ、PCも上がるのか?」と思いながら、何度も更新するのですが変りません。結局変らずに締め切りになり、そのレースでオケラになりましたので、そのままにしていたもので、結果どちらがどうとは、わかりません。携帯のI-PATのデータ更新が異常に遅いため生じた現象なのか?それともその逆なのか?ご存知の方居られましたら教えて下さい。ひょっとすると時と場合にも寄るかも知れません。

  • I-PATの競馬のデータをエクセルに取り込むには?

    Excelの技術的な話なので競馬のカテゴリではなくこちらにしました。 エクセルからI-PATからログインしたデータを取り込むことができるようですが、 やり方がわかりません。 どのようにすればデータ(例えば出馬表やオッズ)を取り込むことができるでしょうか?

  • excelに競馬オッズを取り込むには??

    http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b65933425 で、オッズ道楽のオッズデータをエクセルに取り込むとかいてありますがどうしたら良いのでしょうか? データベースクエリを使うということは何となくわかるのですが、どうしたら良いか全くわかりません。 とりあえず、上記オークション画像の各レースのオッズを呼び出してオッズをexcelに取り込むまでの 一連の方法をご教授ください。 オッズViewと書かれているウィンドウを作成する方法も合わせてよろしくお願いします。 オークション出品者に教えて頂くようにお願いしましたが 無理とのことでしたので・・・・

  • Excel VBAについて

    Excel VBAについて ExcelのセルA1に日付データ(yyyy/mm/dd hh:mm)が入っています。 このエクセルファイルを開いている間、セルA1の日付(時分)が更新されたらマクロを実行するようにしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。 セルA1の日付データが更新されるタイミングは決まっていません。 セルA1の日付データが更新されたらマクロ実行というのが難しいのであれば、 10秒おきにマクロを実行というようなことができないでしょうか。 ご教授願います。

  • オッズ情報

    初めて質問します。僕は、単勝馬券を、オッズだけを見て締め切り30秒前にJRAのPATを見ながら携帯で買ってます。レースにもよるんですけど、PATだとオッズの更新が遅い場合があるので、正確に馬券が買えません。PCは、Bフレッツなので遅くはないと思うんですけど。  グリーンチャンネルのオッズ情報は見たことが無いので解りません。 なにか良い方法があれば教えてください。

  • 競馬 馬券 予想にエクセルを使用して。 

    競馬をI-PATでやっています。JRAの出馬表に、単勝のオッズが出てまして、これをエクセルに移動させました。オッズの位置は V-9 V-15 V-21 V-・・・・・・V-99(1枠2頭で全16頭として)をA→Zを使い、数字が小さいほうから順番に並べ替えたいのですが、(同じサイズの結合セルが必要です)とエラーが出ます。素人でして意味がわからず、またこのようなやり方で合っているのかさえわかりません。順番に並びかえるには、一体どうすればいいのでしょうか?

  • Excel VBAでWebクエリ更新

    VBA初心者です。 Excel VBAで、Webクエリを更新させ、取得したデータを同じBook内の別のSheetに コピーさせたうえで、データのソート等を行いたいと考えています。 上記の操作をマクロで記録し、走らせてみると、Webクエリのデータ更新(取得)が 完了する前に、それ以降の操作に進んでしまいます。 Webクエリのデータ更新(取得)が完了してから、次の操作に進ませるためには、 どのようにすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3連複と枠連複のオッズを同時に見たい。

    常はI-PATのオッズを見ています。単勝、複勝、連複のオッズが同時に見られます(更新可能)が、これに3連複オッズまで加えて見れて、手動更新出来るサイトはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう