• 締切済み

アクティブなHPの表をエクセルに取り込むには??

i-patのオッズをエクセルに取り込みたいと思っています。 i-patのオッズ表示は特定のURLが不明のため webクエリは使用できません。 ここで質問なのですが、現在開いているHP上の内容を そのままエクセルに落とすマクロは作ることができないのでしょうか?ようはHP全体のコピー→エクセルへのコピーマクロです。馬番・オッズが別セルに入らないとダメなのですが・・・・・ i-patのオッズが更新になったら、マクロボタンでエクセル上のデータも更新される・・・・ 以前のレースや先のレースのデータは不要です。 どうかご教授願います。 オッズデータをVBEでプログラムして取り込むことも 可能なのでしょうが私には敷居が高すぎました。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.1

こんばんは。 前回のご質問で、私の書いたのはそのままになっているようですが、 >i-patのオッズ表示は特定のURLが不明のためwebクエリは使用できません。 HyperLink関数を使えば、URLは開けるはずです。 >現在開いているHP上の内容をそのままエクセルに落とすマクロは作ることができないのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2003891 ( http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2003891 ) ここに、私の書いたコードがあります。そのコードは、Object のままですから、 Set AllLog =.Document.all の代わりに、 buf = .Document.body.innerHTML や buf = .Document.body.innerTEXT にしてから、データを切り分けるようにします。 切り分ける技術は、だいたい VB(a)の初歩的な知識がある人のみになってしまうと思います。その後のコードは、ご自身で作らないといけません。同じような競馬のデータを取りたいという方が何人かいましたが、みなさん、質問の書き捨てです。収益性をお求めになるなら、地道にご自身で勉強なさってください。