• ベストアンサー

フルフィットフィンについて

yu0614の回答

• ベストアンサー
  • yu0614
回答No.2

こんにちは。 フルフットフィンでも足の大きさやフィンずれを防ぐ為に ブーツを履くことがありますよね。 でも、実際ビーチでのフルフットは、私はきついです。 足場が悪い箇所での着脱は、手首にかけられないフルフットですと ちょいときついです(手首にかけられるのもありますが)。 足にぴったりフィットする分、着脱も困難なような・・・ それに、フルフットの裏って、ちょっと薄くないですか?ストラップに比べて。 あの薄い地でゴツゴツした所に乗ってしまって、破けてしまったら 2足いっぺんに買い換えなくてはならないのも痛いです。 否定的ですが、個人的にはフルフットフィン大好きです。 ボートやプール、フリッパーの時なんか、よく使っていました。 足の力がスムーズに伝わる、気持ちのよいフィンですよね。 ではでは。