• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ZipGeniusでエラーが出ます)

ZipGeniusでエラーが出る!解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Win XPで.zipファイルなどを解凍するのにZipGenius 6を使っていますが、最近エラーが出て解凍できません。
  • パソコンは最近購入したものでウイルスやスパイウェアの問題はないので、何が原因なのでしょうか。
  • 解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

まず… >avast!とAVGでスキャンしました とありますけど、この2つのウィルス対策ソフトが同居出来る、という定説はかなり以前のものです。もし今現在両方を共存させているならやめたほうがいいと思います。 本家サイトにFAQとかあります。基本的に平易な英語で書かれてるので、一度読んでみると良いかも。 http://www.zipgenius.it/eng/?page_id=21 http://www.zipgenius.it/eng/?page_id=21#5 zgres.dll, eng.dll and ita.dllといった構成部品をavast!などのウィルス対策ソフトが誤検出することがある、と出ています。これらを消してしまった可能性はありませんか? http://www.zipgenius.it/eng/?page_id=18 このページからアップデート用のファイルをダウンロード出来ます。元のプログラムをアンインストールしない状態でこのプログラムを実行し、最新版にしてから問題が再発するかどうか試してみると良いかも知れません。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、昨日アンインストールした上で再インストールしたばかりで、そのすぐ後にavast!とAVGでスキャンをかけてみたのですが、何も検出されなかったんですよね。なので消した可能性は低いか、ないと思います。 それで、今教えてくださったアップデート用ファイルをインストールしたところ、普通に解凍できました。ということは最新ではなかった、ということなのでしょうか。昨日ダウンロードしたばかりなのですが…(^_^;)。 それと、avast!とAVGは共存できないんですね。さっそくどちらかをアンインストールします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セキュリティーソフトの互換性について

    セキュリティーソフトにavast!, zone alarm, spywareblaster, spywareguard, Spybot-S&D、Ad-aware SE、CWShredder を入れてるんですけど互換性は大丈夫ですか?あとダウンロードしたソフトにウイルススキャンかけるんですけど、 スパイウェアはスキャンしなくていいんですか?教えてください。

  • PCがおかしくなりました・・・

    原因かどうかはわかりませんが、先日ノートンの期限が切れたので重いノートンはやめて他のセキュリティーにするためとりあえずノートンを削除ツールで削除しAvast,AD-Aware,spybot,spywareblaster,zonealarmを入れました。最初にAD-Aware、spybotでスキャンしたのですが1個トロイが検出され入ってる箇所(詳しくは忘れました)も重要そうではなかったので削除しました。なんの異常もなく次の日もPCは動きました。その次の日にavastでスキャンしたら2個トロイが検出されました。その2個はSYSTEMとボリュームなる場所だったので削除はまずいと思いとりあえず隔離しました。その後普通にネットできていたのですが翌日PCを立ち上げたらavast,AD-Aware,spybotがエラーでした。開くこともできません。ヤフーもログアウトになっておりログインしようとしたらクッキーがどうのとログインできず、zonealarmを遮断したらログインできました。blasterとzonealarmは正常に動いてますが他のものはエラーのままです。システムの復元で戻ろうかと思いましたが復元のところのカレンダーが出なくできません。C、Dドライブもチェックディスクしようとしましたがwindowsが~と出てチェックできません。何をすれば戻るでしょうか?HDDがおかしくなったのでしょうか?詳しい方教えてください。XPsp2です。

  • 又avast!と一緒に入れて却っておかしくなるソフトも

    又avast!と一緒に入れて却っておかしくなるソフトもあるそうですがAVG Free Edtitionを一緒に入れて却っておかしくなったりしませんか?AVG Free Edtition でも定期スキャンできる様ですが。 AVG の侵入時のチェックを無効にすればいいですか? 定期スキャンのみならAVG ・avast!・Spybotと複数入れてもいいですか? AVG を常駐で定期スキャンさせるにはどうすればいいですか? 具体的にどの頁かURLで示さらないと判りません。

  • ヤフー検索すると 変なページに飛んでいきます

    2ヶ月前ほどからヤフーで検索をかけて、検索したサイトにアクセスすると、下記のページに飛ばされます http://aicse.com/ もしくは Error 8: Query is incorrect. Incorrect syntax near ''. というエラーメッセージがでてアクセスできません 検索したサイトが全てそうなるわけではなく、正常にアクセスできるさいともあります ウィルスソフト、スパイ・アドウェア駆除ソフトでスキャンして、一旦出てきたものは全て駆除しましたが、Ad-Awareではスキャンの度に出てきます。avast、spybotでは何も出てこなくなりました 使用環境 OS WindowsXp Pro SP2 ウィルス対策ソフト avast マルウェア対策ソフト   Ad-Aware SE Personal  Spybot  SpywareBlaster ウィルス対策ソフトをケチったのがいけなかったのでしょうか、以前使っていたノートンの期限が切れ、avastを入れるまで最新のウィルス定義を更新しない期間が1ヶ月ほどありましたのでこのせいだったのでしょうか、アドバイスをお願いします。

  • Spybot スキャン中にエラー・直し方教えて!

    Spybotを6ヶ月位使用しています。今月10月22日朝 いつものようにアップデートをすませてからスキャンをしたところ、エラーが発生するようになりました。(ウインドウズXPで Spybotは1.6.2.0)       エラーの表示内容はつぎのとうり スキャン中にエラーが発生しました!: Opachki.ru [1 - $8733DD3A] (TRegExpr(comp): Unmatched [] (pos 17)) スキャン中にエラーが発生しました!: Opachki 省略・・・ スキャン中にエラーが発生しました!: Opachki 省略・・・ スキャン中にエラーが発生しました!: Opachki 省略・・・ スキャン中にエラーが発生しました!: Opachki 省略・・・ スキャン中にエラーが発生しました!: Opachki 省略・・・ この時 新しい別のソフトは インストールしていません。この日の朝、Spybotのアップデートをしただけです。AVGフリーを同時に使用していますが、AVGフリーを削除後、Spybotを削除して、Spybotのみ再インストールしましたが、まったく同じエラーが出ます。クッキーを削除した後ですと、おめでとうございます!脅威はみつかりませんでした。という表示もいっしょに出ます。  機能しているようでもありますがエラーが出ると気持ちが悪いので、エラーが出なくなる直し方を教えて下さい。

  • AVG avast!どりらがいいですか?

    使いやすさ、安定、軽さでAVG,雑誌によると。定義ファイルm対応ウイルス、機能面でavast!と書かれてました。因なみに以下を併用しようとZoneAlarm.Spybot,SpywareBlaster,WindowsDefender,AdAware2007

  • SpybotとAd-Awareの併用は意味がありますか?

    ウイルス対策用にAVG8.0と スパイウェア対策用にSpybot1.5とAd-Aware 2007と SpywareBlasterを使用してます。 以前よりSpybotとAd-Awareはどちらもスパイウェアを検出して 駆除する同じ機能のソフトだと思ってたので この2つのスパイウェア対策ソフトを併用するのは 意味があるのでしょうか? もし、片方のソフトで充分間に合うなら 残りのソフトの利用を止めようと思ってます。 その場合、どちらのソフトを残したらいいでしょうか?

  • オンラインスキャンができません

     XP搭載のノートPCですが、シマンテックやウィルスバスターのオンラインスキャンができません。正確にいうと途中までは進むのですが、スキャンの「同意」以降でクリックボタン自体が活性化されずに先に進めません。ブラウザはFIRE FOXでしたが、IEでも結果は同じでした。ちなみにAVGやAVAST、SPYBOTやAD-AWAREでスキャンしましたが特に異常はなかったのです。  しかし、オンラインスキャンが不可能ということで何らかのプログラムが悪さをしていると思うのですが・・・    どなたかすみませんが、お知恵をお貸し下さい。

  • セキュリティ関係

    今、Vistaパソコンの納品待ちです。ひとつお聞きしたいのですがセキュリティソフトは何をお使いですか? (カテゴリー違いかもですが宜しくお願いします) (XPのときはAVGフリー・Spybot-S&D・ZoneAlarm・SpywareBlaster・Ad-Awareを使用)

  • Ad-Aware2007ソフトのセーフモードエラー

    Ad-Aware2007をセーフモードで立ち上げると エラーになりますがどうすれば正常に出来ますか? 何度となくインストールのやり直しを しましたがセーフモードではエラーになります。 以下のようなメッセージが出ます英語の堪能な方お願いします。 Application Error Exception EAccess Violation in module Ad-Aware2007.exe at 001DD084.Access Violation at address 005DD084 in module Ad-Aware2007.exe. Readof addrss 00000414 検索もしましたが該当する項目はありませんでした、 皆様の回答をよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう