• ベストアンサー

彼女を誕生日にビックリさせたい!

お世話になります。20代後半男、彼女は20代半ばです。 来月4年強付き合っている彼女の誕生日があります。 やはり年に一度の大切な日ですから、彼女を喜ばせたり、 良い意味でビックリさせたいんです。 そこで今回で一緒に過ごす4回目の誕生日ということや、 彼女が多少倦怠期だった(現在はうまくいっていると思ってます) ことなどから、二人で過ごすより、彼女の学生時代のとても 仲が良かったメンバーを内緒で集めて、誕生日を祝いたいと 考えています。 彼女の友達を集めるのは、唯一連絡先を知っている彼女の 親友にお願いしました。親友の子もとても乗り気です。 レストランの個室などを予約し、少し(20分くらい) 早くみんなに集まっていてもらい、そこに私が彼女を 連れて行き、可能であればクラッカーなどでビックリさせる というようなプランです。あとはケーキを運んできてもらう 感じになるでしょうか。 質問は、 1.何か他に良いアイデアなんかあれば教えてほしいです。 2.予約は個室ですが、夜景の綺麗な店orアミューズメント のような楽しい感じのお店、あなたならどっちがいいですか? 3.そのた何でも。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178925
noname#178925
回答No.2

こんばんは^^♪ 私と彼の年齢がkainaluさんと彼女さんとほぼ同じで環境も同じです。 お付き合いの期間は3年半ですが。 もうkainaluさんのプラン涙でちゃいますよ。 私がもし同じ事をされたらそれだけで充分です。 きっと今までで一番嬉しいと彼女さんも思ってくれるんじゃないでしょうか。 大好きな親友達や大好きな彼にこんなに思われているなんて。って思います。 唯一徹底して頂きたい私の希望はサプライズを通して欲しいと言う事だけです。 自分のことのようにわくわくしちゃって回答しちゃいました^^; 実は先日彼にホワイトデーのサプライズプレゼントを暴露されてかなり夢を壊されました私です。。。 私が何気に言ったリングを覚えて探し回ってくれた所まではよかったんですけど、見つからなかったって。でも探すって言われて。 探すんだったらサプライズの品言うなよぉ~。って感じでした。 愚痴っちゃってすみません^^; 場所なんですけど、何処でも喜びますね。 私なら普通のオシャレ居酒屋で充分です。

kainalu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もうkainaluさんのプラン涙でちゃいますよ。 >私がもし同じ事をされたらそれだけで充分です。 同じような年齢や環境の人にこう言ってもらえると とても自信になります!がんばるぞ~ >大好きな親友達や大好きな彼にこんなに思われて >いるなんて。って思います。 ですよね。 彼女の人間関係を見ていると、『広く浅く』というタイプではなく、 『狭く深く』という感じです。ちょっと人見知りがあり、 しかも少しネガティブ思考なんですよ。物事を斜にかまえて 見てしまうというか。。。 でもそんなネガティブもサプライズで、自分の誕生日を 祝う為にみんなが集まってくれていたら、さすがにポジティブなことしか 考えられないと思うんですよね♪ >唯一徹底して頂きたい私の希望はサプライズを >通して欲しいと言う事だけです この点については自信があります! これまでも隠し通してサプライズをしてきましたし、 彼女が鈍いんですよね。 sadoboboさんの彼氏もそんな素晴らしいサプライズを 考えてるなら言わなきゃいいのに…。

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

お店はフツーでもいいけど、ケーキが豪華だとうれしいかも♪

kainalu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーキを豪華にですか。店を予約したら相談してみようと思います。

回答No.1

女性へのプレゼントは品物だけでも良いのですが私の場合バラの花束も一緒に添えてプレゼントしました。その分少しお金がかかってしまいますが、とても喜ばれます。 花の本数は年の数だけ、一緒にすごした4年で赤いバラ4本、残りは白いバラ。別に僕色に染まった4年という訳じゃありません。毎年1本ずつ赤いバラが増えていくことが楽しみなんです。 バラは1本300円ぐらいなので25歳でも7500円ぐらいかかりますがつぼみのバラですと1週間以上持ちますし花ビラが開ききる前に部屋のカーテンレールとかに逆さにして束ねてつるしておくとドライフラワーになって何年も飾れますので部屋のインテリアにも使えます。

kainalu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花ですか…。25本の花束ともなると、 なんかあげる前にばれちゃいそうですね。 去年の彼女の誕生日、車で旅行に行ったんですが、その時は 内緒でホテルの人と連絡を取っておき、事前にホテルの フロントにメッセージカードつき花束を送り、 部屋のテーブルの上に置いといてもらいました。 街中を花束もって歩く勇気が出てこないんですよ。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日に…。

    20代♀です。 今年の彼の誕生日に少しお高めのシティホテルを予約してサプライズ的な感じでお祝いしたいと思っているんですが、イベント時期辺りでなければ何ヶ月も前に予約しなくても部屋は取れるものでしょうか?(彼の誕生日は11月です) 夜景が綺麗でサービスがそれなりだとやっぱり何ヶ月も前に予約しておくべきですか? 分かる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 彼女の誕生日ドッキリのアドバイス

    彼女に誕生日ドッキリを仕掛けようを思っています。 お店(船で夜景がきれいなとこ)で予約をしました。 そして彼女の友達と連絡をとり、 彼女と食事をする約束をしてもらいました。 (その友達は事前に彼女の誕生日を祝うので誕生日を祝われるとは思っていない) 本当は その友達が遅れるから先に入っててというメール ⇒個室に案内される ⇒入ってきたタイミングで「おめでとー」と自分が祝う (その友達はいません) て予定だったんですが個室が取れず 船(お店)に入ってきた時点で見えてしまう可能性があります。 そのためどんなタイミングでネタ晴らしをしたらいよいかわからなくなってしまいました・ どのタイミングでどのようにネタばらしをしたら ドッキさせられるかアドバイスをお願いします。 ほかのにもこうしたらいいとかありましたらお願いします

  • 大学生の誕生日

    私は大学生です。 大学生の彼女の20歳の誕生日を祝いたいのですが、ディナー1人5000円のコースと1万ぐらいのプレゼントを考えています。 これは高すぎますか? 20歳の誕生日なので特別な日にしたいと思っています。 あと大学生でコースディナーがあるようなお店に入って、場違いではないかと少し心配ですが大丈夫でしょうか?お店のほうは夜景が見える個室を考えています。

  • 彼氏の誕生日にサプライズを考えています

    25歳社会人同士です。 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日がもうすぐあります。 家の中ではベタベタするけど外では軽く手を繋ぐのがやっとな感じの彼氏なんですが 誕生日にちょっとおしゃれな居酒屋というかカジュアルレストランでバースデーコースを予約しようかなと考えています。 指定したバースデーソングが店内に流れて店員がケーキを持って来てくれてチェキで記念撮影っというまぁありふれた感じなんですが、照れ屋な男の人だとこういうのでも嫌がるでしょうか? 食べにくそうだけど個室のソファ席のがいいでしょうか。 ちなみに結構人気の店で、月曜とかに行ってもちらほらお祝いしてるお客さんを見かけたり、他の客にクラッカーを渡したり大声で盛り上げるような演出もないので、そこまで目立たず恥ずかしくないかなと思ったんですが、こういうサプライズって男の人だと嫌な人が多いんでしょうか。 サプライズでケーキをと思ったんですが、普通に食事だけのがいいでしょうか?

  • 彼氏の誕生日。どうしよう

    彼氏の誕生日。 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日が16日にあります。 彼が「次会うのいつにする?(わくわく)」と聞いてきたので、「もう来週、誕生日なんだっけ。。誕生日は何食べたい?○○が食べたいものに合わせるよ」と言いました。彼はいつでも食べれそうな適当な安い食べ物を上げたりしました。「焼肉は?」と聞いたら「次の日もたれそう」という会話をしました。 その後、スマホで「食べ物 ディナー」とおしゃれなお店を調べてたのでお洒落なお店に行きたのかなと思ったので、「お洒落なお店行く?」と聞いたら「うーん」と返答。 彼には私は普段から優柔不断だと思われており、自分で決められない性格だと分かってるのか「そしたら二人でまた改めて決めよう」となり一旦終わりました。 ちなみに先月、私の誕生日だったのですが彼にはホテルのディナーを奢って貰いました。誕生日にホテルの予約をしたり、初デートも夜景を見たがるなどロマンチストなタイプだと思うので、先程、彼には秘密でサプライズでコースディナーを予約しときました。 そこで彼にはなんてメールをしようか悩んでます。私がお店を予約したなんて思わないだろうし、少しビックリさせたい気持ちです。笑 でも特別、豪華なディナーでもないので隠す必要もないかなと思ったりもしてます。 ちなみに会う駅は私の職場の駅にしたのですが、彼が休みなので彼の家近くの駅のディナーを予約しました。「特に食べたいものないなら○○駅にしてもいい?」みたいなメールで大丈夫でしょうか? ちなみに誕生日プレゼントは先々週に既にあげてますが、こっそりともう一つ用意してますがいつ渡そうかも悩んでます。ディナー→彼の家に泊まりの順番なんで彼の家でまったりしてる時にあげようかどうしようか。。 それと、上記の会話で分かると思うのですが彼の誕生日を忘れたフリ?をしたのを少し後悔してます。傷付けましたよね…?上記3点のご意見お願いします。

  • 誕生日特典のある、お店!

    彼女の誕生日のお祝いをしたいのですが、 誕生日の特典として、写真を撮ってくれる、 サービスがあるお店を大宮周辺で探しています。 おすすめのお店があれば、 教えてください。 お酒が飲めるところで、個室みたいな 感じのお店であれば、なお良いです。 よろしくお願いします。

  • 片想いの大好きな彼女の誕生日に

    私は30代中半の男です。 彼女は20代中半です。 まだ付き合ってません。 長文ですが、アドバイス頂けると幸いです。 彼女と出会って10ヵ月です。 彼女は私の気持ちを知っています。 最初のデートの時に気持ちだけ伝えているので。 返事はあえて聞きませんでした。 okなら答えてくれるだろうし、聞かなかったことに対して、答えなかったままなので、当時はNGだったかもしれません。 参考になるかわかりませんが、ここ4ヶ月でデート2回、今年になってからお茶10回ほどしてます。 さかのぼる事、8回目のお茶の時、別れ際に少し強引というか、素早く?ホッペにキスしました。少し避けようとした感じで、「そういうことは止めてください」と言われました。 しかし、次のお茶、デート2回目と会ってくれます。 彼女いわく、時間が空いていれば断らないらしいです。嫌いでなければ。 それは私でなく、友達、他の異性にも同じだそうです。 友達関係を壊したくないから、あえて会ってくれる。 友達を大切にしているのかなと考えてますが、 もうすぐ彼女の誕生日です。 1ヶ月前から、誕生日の夜は祝いたいので時間をくださいと伝えてました。 しかし、友達にも誘われてるらしくて、返事待ちだったのですが、先日LINEでOKがでました! プレゼントも何が貰えるのかも彼女は知っています。 彼女の欲しいものです。 それほしさで時間をあけたのかもしれません。 それはわかりません。 ただ言えるのは、それだけでは、つまらない誕生日になるので、当日は、ナイトクルーズでディナーを予約しました。 人が苦手な彼女なので、船でディナーするときは個室を用意しました。 夜景も観れる個室です。 流れとしては、 ディナー、 誕生日ケーキ、 ハッピバースデーの歌、 花束、 プレゼント と至って普通です。 これだと、少し物足りない感じなので、その後、船上デッキで夜景と風を感じながら、彼女に目を閉じてもらい首にダイヤモンドネックレスをプレゼントしようかと考えてます。 高価なものではありません。 1,2万程度の安物です。 高価だと逆に引いてしまうかもしれないと思ったので。 ナイトクルーズ後は、ハイヤーを利用して、都内の静かな夜景場所へ行き、ここで本気マジ告白をしようと思っていますが、 以上の私の話を読んでみて、何か女性側から配慮してほしい点、ココはチャンスだよ!とか、ココ重要だよ!とかありましたら教えてください。 彼女には最初のデートで「xxxちゃんのことが好きだ!」と気持ちは伝えているので、告白というより、雰囲気とタイミング次第でキスに持ち込むのも、彼女の気持ちがOKなら可能かなとか思うのですが、デリカシーに欠けるでしょうか? あと、ネックレスは船上より、ハイヤーで移動する先の静かな夜景場所のが、心にぐっとくるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 誕生日サプライズについて。

    誕生日サプライズについて。 もうすぐ彼氏の23歳の誕生日です。 彼の地元の仲間と8人くらいで祝う予定です。 私とは会う約束をしていますが、仲間も祝ってくれることは内緒にしてあります。 なぜかみんないてびっくり!的な感じにしたいんです。 私が彼を仲間が隠れてるところ(河原)に呼び出して、 クラッカーなどならしてハッピーバースデイを言って、 みんなでわいわい花火をして、 その途中に内緒の手作りケーキを出して…、 というサプライズを考えています。 ただこれだけではちょっと物足りない気がするので、 もっとほかに外ならではのサプライズや みんなでできる楽しい遊びなどないでしょうか?

  • 年上の彼女の誕生日

    まだ1ヶ月以上先の話なんですが、付き合って3ヶ月になる彼女の誕生日があります。 彼女は社会人で自分は学生です。 なのであまり金銭的に余裕がなく、1日デート+プレゼントで2万円位までに収めたいと思っています。 平日の東京でなにか誕生日におすすめの場所はありますか? ディズニーや遊園地は最近行ったので、それ以外だと嬉しいです。 食事もしっかり予約しておきたいと思っているのですが、どこがいいとかあるでしょうか? 出来れば個室みたいになっているカップルシートがあるお店がいいかな、と思っています。 質問ばかりで申し訳ないんですが、プレゼントにネックレスか何かをあげようと思っているんですけど、20代の女性は1万円位のアクセサリーでも喜んでくれるでしょうか? 彼女はいつも大人っぽい感じの服で、結構いいものを身につけていると思います。 予算もあまりなく厳しいかもしれませんが、初めてプレゼントをするので喜んで貰いたいです。 全体的に予算不足だと思いますけど、力を貸してください。

  • 20歳の誕生日プレゼント

    こんにちは、 もうすぐ、20歳になる同性の親友(♂)がいるのですが、 誕生日になにをあげようか迷ってます。 本人に聴いても毎年「別にいらない」と言うし、 僕としても、いきなり渡してびっくりさせたいなって思ってます。 せっかくの20歳なのですから、何か思い出になるようなものが上げたいと思っているのですが、全然思いつきません。 「こんなのがいいかも?」というものがあれば なんでもいいので、教えてもらいたいです。 参考までに、 彼が最近はまっていることは、 ・JAZZ ・ドラム ・ドライブ  といった感じでしょうか。 どうかよろしくお願いします。