• ベストアンサー

彼女を誕生日にビックリさせたい!

お世話になります。20代後半男、彼女は20代半ばです。 来月4年強付き合っている彼女の誕生日があります。 やはり年に一度の大切な日ですから、彼女を喜ばせたり、 良い意味でビックリさせたいんです。 そこで今回で一緒に過ごす4回目の誕生日ということや、 彼女が多少倦怠期だった(現在はうまくいっていると思ってます) ことなどから、二人で過ごすより、彼女の学生時代のとても 仲が良かったメンバーを内緒で集めて、誕生日を祝いたいと 考えています。 彼女の友達を集めるのは、唯一連絡先を知っている彼女の 親友にお願いしました。親友の子もとても乗り気です。 レストランの個室などを予約し、少し(20分くらい) 早くみんなに集まっていてもらい、そこに私が彼女を 連れて行き、可能であればクラッカーなどでビックリさせる というようなプランです。あとはケーキを運んできてもらう 感じになるでしょうか。 質問は、 1.何か他に良いアイデアなんかあれば教えてほしいです。 2.予約は個室ですが、夜景の綺麗な店orアミューズメント のような楽しい感じのお店、あなたならどっちがいいですか? 3.そのた何でも。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178925
noname#178925
回答No.2

こんばんは^^♪ 私と彼の年齢がkainaluさんと彼女さんとほぼ同じで環境も同じです。 お付き合いの期間は3年半ですが。 もうkainaluさんのプラン涙でちゃいますよ。 私がもし同じ事をされたらそれだけで充分です。 きっと今までで一番嬉しいと彼女さんも思ってくれるんじゃないでしょうか。 大好きな親友達や大好きな彼にこんなに思われているなんて。って思います。 唯一徹底して頂きたい私の希望はサプライズを通して欲しいと言う事だけです。 自分のことのようにわくわくしちゃって回答しちゃいました^^; 実は先日彼にホワイトデーのサプライズプレゼントを暴露されてかなり夢を壊されました私です。。。 私が何気に言ったリングを覚えて探し回ってくれた所まではよかったんですけど、見つからなかったって。でも探すって言われて。 探すんだったらサプライズの品言うなよぉ~。って感じでした。 愚痴っちゃってすみません^^; 場所なんですけど、何処でも喜びますね。 私なら普通のオシャレ居酒屋で充分です。

kainalu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もうkainaluさんのプラン涙でちゃいますよ。 >私がもし同じ事をされたらそれだけで充分です。 同じような年齢や環境の人にこう言ってもらえると とても自信になります!がんばるぞ~ >大好きな親友達や大好きな彼にこんなに思われて >いるなんて。って思います。 ですよね。 彼女の人間関係を見ていると、『広く浅く』というタイプではなく、 『狭く深く』という感じです。ちょっと人見知りがあり、 しかも少しネガティブ思考なんですよ。物事を斜にかまえて 見てしまうというか。。。 でもそんなネガティブもサプライズで、自分の誕生日を 祝う為にみんなが集まってくれていたら、さすがにポジティブなことしか 考えられないと思うんですよね♪ >唯一徹底して頂きたい私の希望はサプライズを >通して欲しいと言う事だけです この点については自信があります! これまでも隠し通してサプライズをしてきましたし、 彼女が鈍いんですよね。 sadoboboさんの彼氏もそんな素晴らしいサプライズを 考えてるなら言わなきゃいいのに…。

その他の回答 (2)

• nogiku95
回答No.3

お店はフツーでもいいけど、ケーキが豪華だとうれしいかも♪

kainalu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーキを豪華にですか。店を予約したら相談してみようと思います。

回答No.1

女性へのプレゼントは品物だけでも良いのですが私の場合バラの花束も一緒に添えてプレゼントしました。その分少しお金がかかってしまいますが、とても喜ばれます。 花の本数は年の数だけ、一緒にすごした4年で赤いバラ4本、残りは白いバラ。別に僕色に染まった4年という訳じゃありません。毎年1本ずつ赤いバラが増えていくことが楽しみなんです。 バラは1本300円ぐらいなので25歳でも7500円ぐらいかかりますがつぼみのバラですと1週間以上持ちますし花ビラが開ききる前に部屋のカーテンレールとかに逆さにして束ねてつるしておくとドライフラワーになって何年も飾れますので部屋のインテリアにも使えます。

kainalu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花ですか…。25本の花束ともなると、 なんかあげる前にばれちゃいそうですね。 去年の彼女の誕生日、車で旅行に行ったんですが、その時は 内緒でホテルの人と連絡を取っておき、事前にホテルの フロントにメッセージカードつき花束を送り、 部屋のテーブルの上に置いといてもらいました。 街中を花束もって歩く勇気が出てこないんですよ。