• ベストアンサー

FF12: おたからはどの店で売っても同じ?

FF12に関する質問です。 モンスターを倒して手に入るおたから(○○の石 など)は どこの店で売っても、結果として手に入る交易品は同じなのでしょうか? また、(テレポストーン以外の)おたからは全て売ってしまっても今後支障はありませんか? (まだ序盤なので、極力ネタバレを避けた回答をお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246210
noname#246210
回答No.1

「おたから」はどの店で売っても同じです。 交易品も、どのどの街(村)のショップに行っても同じ物が売っています。 (買うまで売りつづけているみたいです。また、装備品が売られる場合もありますが、 武器・防具屋よりも安いですね) ほとんどの「おたから」は売ってしまって構わないですが、私は後からイベントで必要になりそうな (勝手にそう思ってます)貴重ぽいものだけ残してます。