• ベストアンサー

漫画ワンピース。

今現在出てる1~40&RED、BLUE すべて持っているのですが、 売るとどのくらいになるのでしょうか? 価値が知りたいです。 10000くらいでしょうか? 困ってます よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

ま、今でも全然買える本ですからね。 古本にしかなりません。 1冊200円ってとこでしょうか。全巻揃っていて、さらに日焼けなどがなければ10,000円になる可能性は十分ありますよ。 あとはお店次第です。

その他の回答 (4)

• tohoho1114
回答No.5

#3です。以前回答したときは時間がなく、言いたいことが言えなかったので、補足です。 前にも言いましたが、本当に売る店によって値段が変わってきます。 同じ店舗でもかなり変わってきます。例えば、同じブックオフでも A店では2000円にしかならないが、B店では4000円になるという 場合もあります。なので、売るときは、貴方が行ける範囲にある古本屋すべてに電話 して買い取り価格を問い合わせてみてください。 僕の予想した買取価格はあくまで3000円ですが、それはあくまで 平均的な数値を考えただけであって、それを大きく下回ることも上回わる こともあります。 しかし、残念ながら、5000円を超えるというのは、かなり確率が 低いと思います。 2000~4500円くらいが相場でしょう。

• micyu
回答No.4

店にも寄ると思いますが、”新品状態で”1冊5~10円くらいじゃないでしょうか。古本市場で1冊100円で売ってるとしたら、間違えても100円以上で買い取るような店は無いと思いますので。 学問書や辞典ならともかく、今はどの本屋に行ってもワンピースは売ってますしとても安いと思いますよ。 #3さんの仰るとおり、高く見積もって三千円くらいつけばいい所じゃないでしょうか。

• tohoho1114
回答No.3

その店によりますので、いろんなお店の値段を調べて見ましょう。 が、正直言いまして、どの店もそんなに高くないでしょう。 人気漫画ですから、その分世に出回っている数も多いです。 質問主さんの予想だと、一冊250円ほどの計算になりますが、それは 確実にありません。1~10巻なんて、一冊10円ほどでしょう。 僕の家の近所の本屋には、100円コーナーにワンピースが腐るほど 置いてあります。 100円で売るということは、買取値は・・・お分かりですね? まぁ、新しい巻はいくらなんでも高いと思うので、僕の予想ですが、 1~10巻  一冊10円  11~20巻 一冊50円 21~30巻 一冊100円 31~40館 一冊150円 計3000円強ぐらいだと思います。 これでも、少し高く見積もったつもりです。 ちなみに、日焼けとかしてます?してたら0円ってこともありますよ。

• dodona
回答No.2

新しいものは200円つくでしょうけど、古いものは100円以下だと思います。 5000円なら何とか超えるかな?