• ベストアンサー

辞められるのかどうか。。。

pinkie00の回答

• ベストアンサー
  • pinkie00
回答No.2

最近塾のバイトを辞めたので参考になればと思い書き込みます。 前回の質問を見たのですが契約書の控え貰ってないのですよね??恐らくその契約書に 辞める際の事も書いてあったと思うのですが。ちなみに私の元バイト先の塾では『正式に辞める為には1ヶ月前には申し出る』事が決まっていました。 とりあえず、今からでも遅くないので#1でも回答されているように期限を決めるべきです。 特に意思を伝えて2週間経っているなら、3月いっぱいで辞めたいと強く言うと良いと思います。 こちらが曖昧になればなるほどズルズルになってしまいますよ。。 その例が私で、辞める時いろんな人に説得され、(ちょうど私が担任持った子の受験が1ヶ月前に迫っていたと言うこともあって)すぐに辞めれず、ずるずる状態で結局半年休暇を取って様子を見る事になりました。 私のようにならないためにも、早く連絡入れた方が良いですよ!!バイトで精神的に参ってしまうのも嫌ですし。

zoruda
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 以前働いていた塾(こちらは契約期間を全うできました)の契約書の控えにも「1ヶ月前に申し出る」旨が書いてありました。 本当に探してくれているかもしれないので、3月いっぱいまでは待ってみようと思います。 この時点で見つからなければ、期限を決めさせていただこうと思います。 相談にのっていただきありがとうございました。