• ベストアンサー

M/B・CPU・電源ユニット交換しようと思います

今回、M/BとCPU・電源ユニットを交換する際に、HDDを再インストールせずそのまま使えるのでしょうか?いろいろ調べたのですけど今の使っているM/Bのチップが”Intel 865PE/ICH5”なんですけど、新しくするM/Bのチップが”nVIDIA nForce4 SLI”と異なる為OSが動かないかもと思い。HDDはATA133なので新しいM/Bには対応してるのですけど、やはり新しくM/Bを交換する際はHDDの再インストールが必要になるのでしょうか?どうか御意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekopa-
回答No.1

再インストールが必要です。 マザーのチップセットが変われば必要なドライバも変わります。

natuki0617
質問者

お礼

なんとかそのままOS入れ直さずいきたかったのですけど、入れ直ししないといけませんか。御丁寧に御質問お答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

• saru_1234
回答No.2

無理やり起動させると 新規デバイスを見つけWindows標準ドライバが組み込まれ 運良く起動はできる場合「も」あります. Safeモードの方が安全かも知れません. ダメモト覚悟ならやってみてもよいでしょう. 起動できれば,以降は必要なら最新のドライバに 入れ替えて行けばよいでしょう.